したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

NO.15 武論斗さん(仮称)(新参)

1ε:2011/06/02(木) 20:53:19
お名前 : K@ME

■陣営 1年生(新参)

■キャラクター名 武論斗さん(仮称)
■性別 男性
■所持武器 親のダイヤの結婚指輪のネックレス
■ 攻撃/防御/体力/精神/FS(合計30以内):
攻撃:3 防御:6 体力:9 精神:3 FS:9

■FS名 謙虚さ

■特殊能力名 あまり調子に乗ってると裏世界でひっそり幕を閉じる

■能力内容
いい加減にしろよてめー
こっちが礼儀正しい大人の対応してればつけあがりやがってよ
おれの怒りが有頂天になったこの怒りはしばらくおさまる事を知らない
てめーはリアルで痛い目を見て病院で栄養食を食べるハメになる
調子ぶっこき過ぎてた結果だよ?
(前の自軍ターン終了後から現在までに味方を殺害した同マス1人を永続戦線離脱させる)

■能力補足
味方を殺害した1人をズタズタにして病院送りにした上栄養食を食べさせるという論理能力
能力を受けた者は裏世界の病院でひっそり幕を閉じるのでキャンペーン中の復帰は不可能

■キャラクター説明
古代からいる謙虚なナイトではないかとの噂もあるが定かではにい
光属性のリアルモンク属性だから一目置かれる存在
たまに学校に行くとみんなが彼に注目する
多分不良界で伝説になってるらしくかなりモテる
パンチングマシンで普通に100とか普通に出す怪力と、
その強さを口で説明しない謙虚さが両方そなわり最強に見えるが
褒めるとジュースをおごってくれる気さくな一面もある
(この辺の心配りが人気の秘訣)

「お前ら覚えてろよ?ダンゲロスは俺にとっては神の贈物だがお前等にとっては地獄の宴だからな」

■コメント
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
キャラクターの元ネタはFFXIの有名人、ブロントさんです。

2DT:2011/06/02(木) 21:27:05
軽く計算してみました

■能力内容
効果:永続戦線離脱 100
範囲:同マス敵1人 x0.8倍
時間:一瞬 x1.0

非消費制約 前ターンに味方を殺害した敵のみ 0.85

FS:9
効果数値=100*0.8*1.0*0.85=68

(100−68)*(1+0.1*9)=60.8≒61

発動率61%

【能力原理】いい加減にしろよてめー
こっちが礼儀正しい大人の対応してればつけあがりやがってよ
おれの怒りが有頂天になったこの怒りはしばらくおさまる事を知らない
てめーはリアルで痛い目を見て病院で栄養食を食べるハメになる
調子ぶっこき過ぎてた結果だよ?

味方を殺害した1人をズタズタにして病院送りにした上栄養食を食べさせるという論理能力
能力を受けた者は裏世界の病院でひっそり幕を閉じるのでキャンペーン中の復帰は不可能

※制約は能力休み中の敵にしか使えないと同等くらいかなという印象、
とりあえず0.85倍程度と見積もっています。

3ε:2011/06/02(木) 21:46:47
うーむ、「非消費制約 前ターンに味方を殺害した敵のみ」は、
もうちょっとだけ倍率厳しくしてもいい気がするけど、0.9だと厳しすぎるかな?
基本的に、このキャラで狙うのって味方を殴りに前に出てきた敵だろうから
結構高い確率で殺害してるような気がする…
あーでも、壁キャラで前に出てきただけの敵は殺せないのか…
じゃあ0.85倍くらいでも妥当かな?うーん…

4DT:2011/06/02(木) 21:49:17
アタッカー交換には有用だけどそれ以外で使いづらいかな、という印象があります。
まあ0.9付く可能性も十分あるとは思います。

5雷真:2011/06/02(木) 23:21:58
べつに0.85でいいと思いますよ。殺害するって案外難しいし。この能力ならDP損ですよ

6ε:2011/06/02(木) 23:28:37
わかりました。ではこちらは0.85倍としてプレイヤーの方に返信させていただきます。

7DT:2011/06/02(木) 23:45:45
送ってしまったあとで申し訳ありませんが、
本戦形式初参加の新規さんな訳ですしこうすれば高い発動率になるよ、
といった修正案も送った方が良かった気がしますね……

8ε:2011/06/02(木) 23:48:51
あ・・・そうですね。
後で修正案も追加で送りましょう。

9ε:2011/06/03(金) 00:03:21
修正案
こんなんでどうだろ?

■能力内容
効果:永続戦線離脱 100
範囲:同マス敵1人 x0.8倍
時間:一瞬 x1.0

非消費制約 前ターンに味方を殺害した敵のみ 0.85

FS:9
効果数値=100*0.8*1.0*0.85=68

(100−68)*(1+0.1*9)=60.8≒61

発動率61%

この能力に関してですが、
FSに17を振れば、発動率が86%となります。
もしくは、FSの数値を変えずにステータス5消費に変更することでも86%となります。
応援ボーナスによる最大15ポイントを使用すると、100%発動することが可能です。

また、この能力の制約を精神攻撃に変更し、「前ターンに味方を殺害した敵のみ」の制約をとり、
FSを1にした場合同マス敵全員、あるいは隣接1マス内の敵一人を対象にした能力で
88%という高い発動率が得られます。
精神攻撃に関しては、敵の精神が低い場合でないと使用できないため、安易にGK陣の方から
お勧めすることはできませんが、能力変更の際は修正案の一例としてご検討ください。

他にも、強い能力を作りたい場合に何かGK陣にご質問などございましたら、
答えられる範囲でお答えさせていただきますので、お気軽にご質問ください。

10DT:2011/06/03(金) 00:11:32
いいとおもいますー

11雷真:2011/06/03(金) 00:11:45
普通にステ消費制約とってもらってもいいと思うんだ

12ε:2011/06/03(金) 22:52:54
こちらも返信来ました。
む、精神攻撃に変更するのか。
うーむ、アドバイスが仇になって使えない能力になった、ということがなければいいのだが…

ε様

丁寧なアドバイスをありがとうございます。

武論斗さん(仮称)についてですが、能力を
攻撃力0
防御力15
体力12
精神力2
謙虚さ1
に変更の上、
特殊能力を、εさんに提示していただいた案のひとつである

「前ターンに味方を殺害した敵のみ」の制約を取り、
隣接1マスの任意の敵一人を対象にした、精神攻撃による永続戦線離脱(88%)

に変更しようと思います。

私としては、これで能力を確定したいと考えています。
よろしくお願いいたします。

13ε:2011/06/04(土) 01:05:41
>攻撃力0
>防御力15
>体力12
>精神力2
>謙虚さ1
>に変更の上、
>特殊能力を、εさんに提示していただいた案のひとつである
>
>「前ターンに味方を殺害した敵のみ」の制約を取り、
>隣接1マスの任意の敵一人を対象にした、精神攻撃による永続戦線離脱(88%)
>
>に変更しようと思います。
>
>私としては、これで能力を確定したいと考えています。
>よろしくお願いいたします。

効果:永続戦線離脱 100
範囲:隣接1マス内敵一人 x1.2
時間:一瞬 x1.0
制約:精神攻撃 100
FS:1 x1.1

効果数値=100*1.2*1.0=120
計算式
(100-120+100)*(1+0.1*1)=88%

希望発動率の88%となりましたので、最終確認をお願いします。
この仕様で問題がなければ、メインGKの方に能力確定の申告をさせていただきますが
よろしいでしょうか?

14雷真:2011/06/04(土) 05:01:20
ガイドライン通りです。OK

15ε:2011/06/04(土) 22:32:30
返信きましたー。確定でいいそうなので、確定申告の準備に入りまーす。

ε様

計算ありがとうございます。
能力確定でお願いいたします。

16ε:2011/06/04(土) 23:54:29
確定申告用清書

■陣営 1年生(新参)

■キャラクター名 武論斗さん(仮称)
■性別 男性
■所持武器 親のダイヤの結婚指輪のネックレス
■ 攻撃/防御/体力/精神/FS(合計30以内):
攻撃:0 防御:15 体力:12 精神:2 FS:1

■FS名 謙虚さ

■特殊能力名 あまり調子に乗ってると裏世界でひっそり幕を閉じる

効果:永続戦線離脱 100
範囲:隣接1マス内敵一人 x1.2
時間:一瞬 x1.0
制約:精神攻撃 100
FS:1 x1.1

効果数値=100*1.2*1.0=120
計算式
(100-120+100)*(1+0.1*1)=88%

【能力原理】
いい加減にしろよてめー
こっちが礼儀正しい大人の対応してればつけあがりやがってよ
おれの怒りが有頂天になったこの怒りはしばらくおさまる事を知らない
てめーはリアルで痛い目を見て病院で栄養食を食べるハメになる
調子ぶっこき過ぎてた結果だよ?
(前の自軍ターン終了後から現在までに味方を殺害した同マス1人を永続戦線離脱させる)

味方を殺害した1人をズタズタにして病院送りにした上栄養食を食べさせるという論理能力
能力を受けた者は裏世界の病院でひっそり幕を閉じるのでキャンペーン中の復帰は不可能

■キャラクター説明
古代からいる謙虚なナイトではないかとの噂もあるが定かではにい
光属性のリアルモンク属性だから一目置かれる存在
たまに学校に行くとみんなが彼に注目する
多分不良界で伝説になってるらしくかなりモテる
パンチングマシンで普通に100とか普通に出す怪力と、
その強さを口で説明しない謙虚さが両方そなわり最強に見えるが
褒めるとジュースをおごってくれる気さくな一面もある
(この辺の心配りが人気の秘訣)

「お前ら覚えてろよ?ダンゲロスは俺にとっては神の贈物だがお前等にとっては地獄の宴だからな」

17ε:2011/06/06(月) 01:24:02
フレーバー部分の修正依頼がきました。

ε様
能力確定ありがとうございます。

能力原理の変更についてですが、フレーバー要素の変更も可能とのことですので
・キャラクター名から(仮称)を削除
・能力原理を能力変更に合わせた形に
・キャラクター説明の追加、変更
以上を変更し、差し支えなければ以下のようにしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

■キャラクター名 武論斗さん
■性別 男性
■所持武器 親のダイヤの結婚指輪のネックレス
■ 攻撃/防御/体力/精神/FS(合計30以内):
攻撃:0 防御:15 体力:12 精神:2 FS:1
■FS名 謙虚さ

■特殊能力名 あまり調子に乗ってると裏世界でひっそり幕を閉じる
効果:永続戦線離脱 100
範囲:隣接1マス内敵一人 x1.2
時間:一瞬 x1.0
制約:精神攻撃 100
FS:1 x1.1
効果数値=100*1.2*1.0=120
計算式
(100-120+100)*(1+0.1*1)=88%

【能力原理】
ウザイなおまえケンカ売ってるのか?
俺が怖いのに必死につよがってもだめ
ビビってるのばれてるからな
お前はどこにも逃げられないプレシャーを背負う事になった
後ろに気をつけておくことをお進めする不意だまでお前の命は非常にまずい事になる
リアルでは臆病者のくせにゲームでだけは強気になったのが命取り
痛い目を見て病院で栄養食を食べるハメになる
お前調子ぶっこきすぎてた結果だよ?
(隣接1マス以内の任意の敵一人を精神攻撃により永続戦線離脱させる)

ビビりが鬼なった貧弱一般人を全身からかもし出すプレシャーでズタズタにして、
病院送りにして栄養食を食べさせるという論理能力
受けた者は裏世界の病院でひっそり幕を閉じるのでキャンペーン中の復帰は不可能

■キャラクター説明
古代からいるナイトではないかとの噂もあるが定かではにい
光属性のリアルモンク属性だから一目置かれる存在
たまに学校に行くとみんなが彼に注目する
多分不良界で伝説になってるらしくかなりモテる
パンチングマシンで普通に100とか出す怪力と
強さを口で説明しない謙虚さが両方そなわり最強に見えるが
褒めるとジュースをおごってくれる謙虚な一面もある
(この辺の心配りが人気の秘訣)

伝説の不良がこの学校では俺はおさまらぬだろうと番長Gを抜けると言い出した
番長は言った「たしかに抜けるのは勝手だがそれなりの抜け方があるでしょう?」といったが残念ながら引き止めたいのがバレバレで
魔人達は「不良さんが抜けるならわたしも抜ける」「不良さんがいない番長Gに未来はにい」「お手本がいなくなる・・」
不良はどこでも引張りたこでつい先日も転校生に勧誘されていた
番長に「何か言う事はないか?」というと番長はテルで「もう残る気はないのか?;」と言ってきたが俺は「おいィ?お前らは今の言葉聞こえたか?」といったら
「聞こえてない」「何か言ったの?」「俺のログには何もないな」という返事
等々番長の口から「残ってください;;」と番長なのに格の違いを見せつけられ自分の地位を悟ったのかいつのまにやら丁寧語になっていた
不良は「地位と権力にしがみついた結果がこれ一足早く言うべきだったな?お前調子ぶっこき過ぎてた結果だよ?」
番長は番長グループを壊さないでと泣いてきたが不良に未練は無かった不良は掲示板を投げ捨てた
魔人達は「存在があまりに大き過ぎた」「これじゃ何も出来ない」系の事を言っていたがもうだめ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板