[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
NO.13 拳骨 武男(げんこつ・たけお)(古参)
4
:
雷真
:2011/06/02(木) 00:37:34
すみませんがGK陣での協議の結果、「対象:自分自身」に対して
「制約:精神攻撃」を適応することは出来ないとの判定となりました。
理由としましては「制約:精神攻撃」は対象制限に準ずる制約のため、
「対象:自分自身」と組み合わせると二重取りとして処理します。
申し訳ありませんが、特殊能力の再考よろしくお願いします。
効果 再行動 110
対象+範囲 自分自身 0.75
時間 一瞬 1
消費制約:一度しか使えない 10
非消費制約1:効果遅延(2ターン)x0.9
FS:1 1.1
効果数値=110*0.75*0.9=74.25
発動率=(100-74.25)*(1+1*0.1)=-9.295≒-9%
補足
遅延効果の発揮タイミングは、2ターン後の自キャラの行動終了時。
発動2ターン後に、「通常の行動」→「遅延効果による再行動」となる。
また、「通常の行動」時に能力を使用すると能力休みとなり、
「遅延効果による再行動」時の行動が待機しか出来なくなります。
>いくつか疑問点があるのでそれに対する裁定をお願いします。
>まず「1ターン目にしか使えない」と「一度しか使えない」は両方取れるのか。
1ターン目にしか使えないのであれば、結局1回しか使えないということになり制約の二重取りになってしまいます。
今回のキャンペーンのGK陣としてはこの制約を両方取ることはできないと回答させていただきます。
計算式の方は、この能力でより高い発動率が出る「一度しか使えない」を使って計算させていただきました。
ちなみに、「1ターン目にしか使えない x1.0」の方で計算をすると-12%になります。
>次にこちらが重要なのですが、遅延効果の倍率です。
今回、遅延効果はガイドライン外の制約となっております。
能力にもよりますが、自分強化能力の2ターン遅延ということでx0.9として計算させていただきました。
能力の変更や、なにか他にもご質問などがあればお気軽にご連絡ください。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板