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NO.13 拳骨 武男(げんこつ・たけお)(古参)

2ε:2011/05/31(火) 22:45:54
効果 再行動 110
対象+範囲 自分自身 0.75
時間 一瞬 1
消費制約:一度しか使えない 10
非消費制約1:効果遅延(2ターン) 0.85
非消費制約2:精神攻撃(自分・味方対象) 40
FS:1 1.1

効果数値=110*0.75*0.85=70.125

発動率=(100-70.125+10+40)*(1+1*0.1)=87.8625≒88%

能力詳細
遅延効果は2ターン後のこのキャラの行動終了時に発揮される。
つまり、
1ターン目 能力発動
2ターン目 能力休み
3ターン目 通常の行動→遅延効果が自動で発動、再行動可能になる→もう一度行動と、なります。

>いくつか疑問点があるのでそれに対する裁定をお願いします。
>まず「1ターン目にしか使えない」と「一度しか使えない」は両方取れるのか。

1ターン目にしか使えないのであれば、結局1回しか使えないということになり制約の2重取りになってしまいます。
今回のキャンペーンのGK陣としてはこの制約を両方取ることはできないと回答させていただきます。
計算式の方は、この能力でより高い発動率が出る「一度しか使えない」を使って計算させていただきました。
ちなみに、「1ターン目にしか使えない0.9倍」の方で計算をすると85%になります。

>次にこちらが重要なのですが、遅延効果の倍率です。
今回、遅延効果はガイドライン外の制約となっております。
能力にもよりますが、1ターン遅延でおよそ0.9〜1.0、2ターン遅延で0.85倍として計算させていただきました。

能力の変更や、なにか他にもご質問などがあればお気軽にご連絡ください。




こんなとこか?他の能力ででてきた2ターン遅延0.85をそのままこの能力に使ってしまってもいいのかちょっと疑問。
1ターン目しか使用できないと、一回しか使えないは同時に取れないという認識で大丈夫ですよね?


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