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NO.5 阿頼耶識そら(古参)
39
:
ε
:2011/06/03(金) 22:51:08
こちらも返信来ました。書いてあった内容で問題ないようです。
●オリジナル召喚キャラも指定不可。例外として死体は指定可能。
この記述は、死体を指定することは可能、オリジナル召喚キャラクターは指定不可、
オリジナル召喚キャラクターの死体を指定することはできない。
という仕様で問題がなかったでしょうか?
この記述が、やや曖昧で紛らわしい書き方であったため、念のため確認をとった次第です。
OKです。念のためお尋ねしますが、死体とトレードしたら来たメンバーが
死ぬとか、死体が相手陣営で蘇るとかないですよね?w
●入れ替わったキャラが、なんらかの継続系能力を使用していた場合
基本的に効果は継続する。
効果が切れるタイミングは、トレードされたキャラクターが元の陣営にいたままの場合と同じタイミング。術者自身が能力の対象であった場合も同様。
フィールド系能力の場合も、陣営変更後も影響なく継続される。
(もともと新参陣営のみを対象にした効果であれば、トレード後も新参陣営に影響を及ぼすフィールド効果として残る)
死亡非解除がついていなかった場合は、トレードされた後に術者が死ぬか戦線離脱することで効果が切れる。
継続能力を使用していたキャラクターをトレードした場合の処理は、この仕様で問題がないでしょうか?
OKです。
●阿頼耶識そらが増援や召喚能力で出現した場合
今のところGK陣としては、リザーバーで出現したターンは移動しかできないため、
必然的に出現した次のターンに強制的に発動されるという認識なのですが、
この場合複雑な状況になった際にGKの方で対処しきれないのではないか、という懸念があるため、
そらがリザーバーや召喚能力で出現した場合は能力を発動できないという処理にさせていただきたいのですが、どうでしょうか?
あれ? 本来僕は制約で「先手だと2ターン目先手、後手だと1ターン目後手のみ」と書いてまして、
増援の場合はそもそも使えないという前提でした。召喚に関しては1ターン目先手で召喚される可能性が
残るので、召喚された場合は能力使いたいです。僕の初期案に戻してもらう形で大丈夫でしょうか?
●敵チームの指定時間
これに関しては、敵の思考時間が5分では短すぎるだろうという結論となりました。
そらがスタメンにいる時点で能力が発動されることは決定しているのですが、
実際に新参陣営の誰が指名されるかは、発動する瞬間までわからないからです。
恐れ入りますが、敵の指定時間を10分に変更させていただいてもよろしいでしょうか?
こちらも当初より10分でも問題ないと書いてましたし、問題ないです。
●そらの制約に関して
必ず最速タイミングで使用しなければならない、という制約なのですが、
これに関しては、発動を選ばなかった場合のペナルティなどに関して決定していなかったため、
「使用しなければならない」ではなく、そらがスタメンにいる場合は、強制的に最速タイミングで発動されるという仕様でも問題ないでしょうか?
問題ありません。というか、これもそのつもりでした。
よろしくお願いします。
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