したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

NO.5 阿頼耶識そら(古参)

33ε:2011/06/03(金) 00:55:57
ヌガーさんからいろいろ質問が来てます

この能力が有りか無しかの話で言えば有りです。
仕様の不明瞭な部分の確認をさせてください。

>オリジナル召喚キャラも指定不可。例外として死体は指定可能。
例外としてというのはオリジナル召喚キャラでも死体ならOKという意味でしょうか?
その条件がついている理由が不可解なのですが何か意図がありますか?

入れ替わるキャラが入れ替わり前に継続系の能力を使っていた場合にその能力効果はどうなりますか。
術者死亡に準じる?影響なし?
自分対象の能力ならそのまま継続している方が自然ですが
味方強化能力がそのまま継続するとして問題ないでしょうか。
フィールド系能力の場合だと、フィールドはそのまま置き去り?消える?それとも対象が逆になる?

このキャラが増援で選ばれた場合も次のターン最速で使わなければならないでOKでしょうか

「ターンの一番初めに使わなければならない」と、「最速タイミングで必ず使わなければならない」を共に満たせない場合はどちらが優先ですか?
ここでいう「ターン」は自フェイズの間違いだと思いますが
「自フェイズの初めに使える中で最速のタイミング」なのか「使える最速のタイミングであれば必ずしもフェイズ初めである必要はない」のかどちらでしょう
(召喚即時行動や増援に再行動をかけるなどが考えられます)

敵チームの指定時間5分は短い気がします。
スタメンに出ていれば使って来るのはわかりますが、それでもどのキャラを選ぶのかはわかりませんし。
選択が遅れた場合にどう処置するかもこちらで決めておく必要があるでしょう。

仮に行動提出が制約を守らなかった場合の罰則は「以後使えない」、「死亡」のどちらが適当でしょうか。
後者は実質的なパッシブ制約になりますが、前者ではあえて破ることができるので例外的に後者とすべきでしょうか。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板