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NO.5 阿頼耶識そら(古参)
1
:
ε
:2011/05/29(日) 12:02:39
お名前 : 架神恭介
■キャラクター名
阿頼耶識そら
■性別
女性
■所持武器
プリン
■攻撃力
8
■防御力
0
■体力
2
■精神力
0
■FS
20
■FS名
悟り
■特殊能力名
『ラージギール』
■能力内容
効果:キャラクタートレード
範囲+対象:世界から一人と一人
時間:一瞬
消費制約:戦線離脱
制限制約:最速タイミングでしか使えず、必ず使わなければならない。
(最速タイミングとは、先手ならば2ターン目先手、後手ならば1ターン目後手)
制限制約:そのターンの一番初めに使わなければならない。
能力発動と同時に相手陣営の一名を指名する。
そこでゲームは5分間の間一時中断され、その間に相手は味方陣営の一名を指名する。
この時に指名された両名は永続で陣営と操作権が逆転し、互いの現在位置も交換される。
交換してやってきた新メンバーはそのターンすぐに行動可能。
能力原理:
現象の関係性を分解し、再構築する存在干渉系能力。
簡単に言うと設定変更能力者。今回はキャラクターの陣営設定を操る。
使った後は、
「ふざけんな!」
「いらんことするな!」
「弱能力者が出しゃばってんじゃねえ!」
などと敵味方から散々に罵倒されて泣きながらおうちに帰る。
■能力補足
狙いは、相手の必勝コンボ潰しです。
なんかどうにもならんコンボを相手が持ってた場合に、とりあえずそれを潰す目的で使います。
こっちからも一人取られちゃうので、コンボを除けば全体的な戦力バランスは変わらないと思います。
むしろ、そらの分だけ人が減るんで、
「若干弱くなっても、相手のあのコンボだけは潰さなきゃなんねえ」的な時の切り札になりたいです。
1ターン目後手でコンボされたら意味がないので、可能であれば1ターン目先手から使いたいです。
あと、現在は相手の指名思考時間を5分にしてますが10分とかでも構いません。
円滑な進行を考えると5分くらいかな、とも思いますが
(相手もそらがスタメンに入った時点で誰を指名するか思考できるので5分でもいけるとは思います)、
GK判断で10分とかにしてくれても構いません。
■キャラクター説明
阿頼耶識家長女。EFB指定能力者。18歳。
あらゆるものの関係性を操る強能力者だが、おどおどした小動物的な性格。
妹のゆまが二戦制で大活躍したと自慢するので、「二戦制なら私もがんばれるかも……」とよく分からない理由で参戦した。
能力を使ってみんなから誉められたくてうずうずしてる。ダンゲロスKINGの際にみんなからブーブー言われてたことには気付いていない。
あんまりいじめると泣きながらプリンを投げてくる。
■陣営
3年生(古参)
■コメント
二戦制の場合は同時進行希望です。長期になると集中力の問題があるので。
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