したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ネット喧嘩でトリップは必要か否か

27:2011/09/15(木) 04:41:24
そもそも俺たちは何のためにネット喧嘩をしているのか
ネット喧嘩にトリップは必要か不要かを語り合うにおいて、これは切っても切れない重要な要素だと思う
自分の発想や表現力を思う存分に発揮して、その成果をある特定の部分に集積したい場合は、トリップがあると効果的だ
自分の生み出した成果を論文として提出する時や、独自の技術などを特許申請する際には明確な個人証明が必要となる
ネット喧嘩にそういう「個人成績」を求めて、ある種の知名度やステイタスを集積する場合
分かりやすく言えば、ネット喧嘩をするうえで自分が得る評価を「一まとめに集約」する場合はトリップを付けるべき
「今これを書いてる俺という人物は、以前あんな凄い喧嘩を繰り広げて、誰々を打ち負かしたこの俺だ」みたいなね

トリップ着用の必要性を感じるかどうかは「Aするなら必要/不要」という前提の設定次第だが
その他にも、「数種類のトリップを使い分ける」という方法もある
成りすましを防止しつつ、私怨粘着の回避などもできる便利なスタイルだ
この場合は成果を個人に集積させる事は難しい

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板