したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ネットで何かできないか雑談場所

63運ちゃん:2014/10/06(月) 19:43:22 ID:K3Eg.aWY
>もうひとつわからないのは、ネットで何かできないかということで少人数を集めて
>ニコニコ生放送で云々というもの。
→これについては、実際にどの様な形態を取るのかは未だ確定していません。
 ツールとしてニコニコ動画もありかと思っています。
 ただコアな議論するメンバーについては、やはりクローズトの環境にせざるを得ない
 というのが現実なのです。

僕は以前にも数年間オープンなブログを行ってきましたが、様々な人間が集まってきて、
その中には「荒らし専門」の人もいたり、強硬な姿勢を貫くのは良いのですが、独善的な
言論に終始し、結果として議論があらぬ方向に行ったりしてしまう場合もありました。

そして何より注意したいのは、信濃町界隈の介入です。

数年前に比べ、これは感覚的な事ですが、信濃町界隈がネット上の言論を抑えるべく、
あえて荒らし行為を行う事が多くなっている様に思えます。

変な話ですが、集まった人間でオープンに対話をするには、ある程度プライバシーを守る
必要もありますし、そこにはクローズトな仕組みが必要なのです。

>これほど創価学会の組織を肌で知り、日蓮の教えについて考察し文章にし一家言もって
>おられる運ちゃんさんなんだから、講師として講義をしてもらわなければいけないと思います。
→これについては過分な言葉を頂いたと思いますので、今後の取り組みを検討する際の
 参考にさせて頂きます。

>『だから「研鑽しよう」という事は述べても、僕自身は集まった皆で「こういう事をして
>いこう」なんて考える事はありません。それは一人ひとりが考えるべきことであり、人が
>とやかく言うことではないと考えているからです。』
>いささか無責任な言葉ではないでしょうか。
→確かに無責任だと思います。

ただ僕が人生の中で責任を負える範疇は、家族であり親類縁者だけなのです。
こればかりは、器の小ささを非難されても返す言葉はございません。

でも責任も取れないのに「責任を負う」という事、今の僕には安易に言うことは出来ません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板