したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

創価学会の疑問・質問

199ホワイト:2014/10/01(水) 11:57:32 ID:lI9uMrD.
kikiさん

こんにちは。

遅くなりましたが、三井さんの体験です。

関西代表幹部会での三井婦人部長の挨拶(2008.04.25)

こんばんは、世界が見つめる関西の新出発おめでとうございます。また、私自身、一ヶ月前に全国婦人部長の大任を拝しました。この就任に当たり、先生より婦人部最高協議会で大事なご指導を頂きました。それは、「婦人部は仏の生命体そのものだ。」という事です。スピーチの中にも先生は記して下さいました。「仏様なんだ。婦人部はそう思って皆さんを大事にしていくんだよ。」そして、「婦人部は私の家族なんだ。そう思って皆さんに仕えていきなさい。」そういうご指導を頂きました。今日、関西に来させていただきまして、皆さんのお話を伺っておりまして、本当に関西同志の皆さんこそ池田先生のご家族なんだなと、本当に心からそう思います。皆さんと一緒に先生の婦人部を作って参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

少々自己紹介させて頂きます。入会当時、今では想像も出来ないんですけども、私の入信動機は、うまく話が出来ないっていう、自分の最初の言葉が発せられないっていう吃音といいますか、そういう悩みで悩んでおりました。親戚のおばさんが来て、「治る。」って一言に、子供の私も飛びついて、幼稚園の時から一生懸命唱題し、小学校に上がる頃には喋れる様になりまして、そして、私は喋れるようになった喜びで、小学校の休み時間に、「皆さん集まって下さい。南無妙法蓮華経ってすごいのよ。喋れるようになったの。」こんな風に一生懸命語りだす、そういう私になりました。

人並みで良いから喋りたい、こう祈っておりましてけども、いつしか人並みを越すようになりまして、今では池田先生から「少々喋りすぎ。」その位までご注意頂ける私になりまして、本当にこの信心は宿命が使命に変わるんだなぁ、人並みにって祈ったんだけども、それがこういう風に突破していくんだなぁ、っていう事をですね、感動を持って思います。

今でさえ、この位ですから、死ぬまでどの位喋るのかなと思うとですね、軽い興奮状態になります。本当にすごい仏法なんだって事を身を持って感じております。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板