したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

創価学会の疑問・質問

109kiki:2014/09/22(月) 03:42:59 ID:vD1M5Qk.
運ちゃんさん

目が覚めてこんな時間にお邪魔します
m(_ _)m
運ちゃんさんは広宣部だったのですね、
昨日出先でも頭から離れず
実家は活動家母だけなので...
お母さんだけでも...

そしてわたしの折伏した人達...

ついこの前まで私も向こう側だったからどんな反応になるかわかります。
みなお題目に確信あるし人を救うと思って活動しているので
(離れてたった数日でもお題目の効果がでることがわかりました!)
創価を否定されるとアレルギー反応のように激論してしまう...

破折な体制は禁物ですね。(今の自分は到底できません。)

わたしは創価の創立の歴史が好きでした。一教育者がたちあがりさらに教育者が続きー獄中までついていくー

民衆にわかりやすく仏法を広める

ここまでは日蓮大聖人と同じスタイルのような気がするのです。

先生は海苔やの息子で真言宗の家で誕生されたところから
みな大聖人の生まれ変わりと思っているのでは...

でも私なりに感じたことが、大聖人もこんなに建物にこだわるのだろうかと

民衆が飢えと飢饉にさらされてそれでも年貢を取られる苦しい中に、大聖人は立ち上がり一切衆生を救うために仏法を広めたのに

学会は新聞代も財務も民音も書籍もー

やたらとお金を集金する

強制でなくても各地区に目標数字は設定され人間革命もほぼ強制。(人間革命は教科書なのでバリ活は嫌々買わないですが...)


昨日宿命転換で検索すると創価ネット、先生のスピーチ あとは会員の体験談が検索にあたり

運ちゃんさんやホワイトさんのいうように宿命転換の原理が創価の独自の教えが濃厚でした。

罪障消滅を宿命転換と捉えてるのですねー
私は私のためによく勉強します

そしてもっとよくなることで
離れても大丈夫だよー

という姿を見せていきたいと思います。それが徹取り早いですね。

お仏壇のまわりがすっきりしました。

学会に関する飾り物は一切処分。

希望がうまれたようで爽やかな気持ちです


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板