したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

自己紹介スレッド

17 運ちゃん :2014/07/19(土) 13:04:14 ID:swJYrFxE
モンさん

運ちゃんです。

中央幹部の腐敗ぶりといいますが、信濃町界隈の異常さというか、その事に気がついたら
とても本部を信じれるものではありませんよね。

>私は、先生からは離れることはできないです。
>運ちゃんさんは、先生からも離れておられますよね?
→「離れる」というわけではなく、一般常識無いで見ているという感じですね。
人間には必ず表と裏があります。創価学会の中で教えられた「池田大作」という
姿は「太陽」で影が無いという事でしたが、実際には様々な影があります。
それを知った時、まあ驚きはしましたが、考えてみれば一人の人間として、また
組織のトップとして「よくある人物」である事を理解しました。

僕自身も、いわゆる「池田大作著」という書籍から様々な影響を受けましたが、
それらは「池田大作監修」という事であり「著作」というものはそれほど無いでしょう。

以前の小説・人間革命の著者は篠原善太郎氏でしたし、現在の小説・新人間革命
については全国で数名の代筆者が交代で書いているということも知っています。

僕の人生によくも悪くも様々な影響を与えたのは池田会長ですが、だからと言って
「報恩」だとか「感謝」という事はありません。
例えば司馬遼太郎の小説・坂本龍馬で影響を受けたからといって、司馬氏に
報恩感謝という事もありませんし、坂本龍馬に感謝するというものでもないでしょう。

まあそのほかで言えば、創価学会の会外の人物から「顕彰」の裏を聞いたり、
一時期は池田会長の側近に居た人物からも様々話しを聞く機会を得ました。

その様な事から現在の自分のスタンスが決まっています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

日蓮自伝考―人、そしてこころざし / 水声社

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板