したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「谷口雅春先生を学ぶ会」を語る会1

824名無しさん:2012/04/07(土) 10:07:58

雅春先生の「人類光明化運動」における「人類」とは五体満足で戦うことのできる皇軍の兵士を意味していました。

生長の家で病気が治るとか、受験に成功する、といったことが起こることもたしかに人類光明化の一部ではあるのですが、全部ではありません。それまで病床にあった人間の病気が治り、あるいは士官学校の受験に合格して、五体満足な皇軍の兵士になったとき、そのときはじめて「人類」が100パーセント光明化したということができるのです。

そしてその皇軍の兵士が爆弾を抱えて敵のトーチカに天皇陛下万歳を叫んで突撃して死ぬことで、その兵士は低級霊から高級霊に一気に進化を遂げることができました。雅春先生において戦争は「人間肉体なし」の真理を実践することのできる最高の宗教的行事なのです。

ところが現在の平和憲法のもとでは戦争が起こりませんので、「最高の宗教的行事」である戦争の機会はやってきません。そこで雅春先生は日本国憲法を破棄し、もう一度明治憲法に復元して戦争が起こるようにするべきである、と説かれていましたが、いまだに実現していません。

明治憲法復元は、石原知事や橋下市長が実現してくれるのではないかと大きな期待が寄せられています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板