したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「谷口雅春先生を学ぶ会」を語る会1

1389名無しさん:2013/07/06(土) 19:27:18
1年2カ月ぶりにNY原油高値水準 エジプト緊迫化で


エジプト情勢の緊迫化を受け、国際商品市場の振れ幅が激しくなっている。米原油先物相場は2日、1バレル=100ドルの大台を突破。投機マネー流出にも歯止めがかからない状況だ。

 原油先物の国際的指標の米国産標準油種(WTI)8月渡しは、一時1バレル=102ドル台まで上昇する大商いとなり、1年2カ月ぶりの高値水準をつけた。終値は99・60ドルと約9カ月半ぶりの99ドル台で引けた。

 エジプトが管理するスエズ運河の輸送に不安が浮上。原油在庫の減少も指摘され、米ブルームバーグは「地政学的懸念が相場に反映された」との米コンサルタント会社の見方を伝えている。金先物も2011年のピーク時から4割も下げ、白金、銅も下げがきつい。市場では、「ここ数年続いた商品市況の高騰局面が終わりを迎えつつある」(アナリスト)との見方まで広がる。




景気回復に再びハードルが現れた エジプトの政変で原油が高騰となると企業の収益 家計に大きな足かせとなる

電気 ガソリン料金の値上げとアベノミクスを待ち受ける受難は国内 海外と余念がない。

景気回復は奇跡に近いことなのか。原油に頼らないエネルギー改革が確立されないかぎり この難問はあまりに難しい。

当面は原発の再稼働は必至の情勢である。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板