したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【まずはこちらへ】新掲示板・メインスレッド【part1】

233タム ◆M/L2k2Eq72:2010/05/29(土) 07:32:38
>>228
>>宗教法人  幸福の科学
>>代表役員  大川隆法殿
>>念書
>>「私が業務を遂行するに際し、知り得た貴法人の経営内容等業務に関連する
>>一切の情報は、在職中はもちろん、退職後においても、貴法人以外の第三者
>>に漏らさないことを確認いたします。
>>万一、私が故意・過失のいかんを問わずこれに違背し、貴法人が損害を被
>>った場合は、その全損害を賠償いたします。」
>
>
>また、この文面だと、もしも万が一教団が、元職員に対して
>損害賠償を申し立てた場合、元職員は、上限無く、無制限に教団に賠償しなければ
>ならないということになるように思いますが、そのような契約を法人は、一職員と
>書面で取り交わしてもよいのでしょうか。これは、脅しのように見えますが、
>どうなのでしょうか。

わたしにも、脅しのように見えます。(笑
この文面だと、警察の事情聴取などの場合も、×になりえますね。

でも、もしも、こんな念書があるならば、大川総裁はKKの経営内容等は公にしてはまずいという気持ちがあるということになりそう。

この文面の抜け穴を探すとしたならば、どうやら、「経営内容等業務に関連する一切の情報」についてしか規定していないようだから、
「信仰内容に関連する一切の情報」についてはしゃべってもよさそうではあるね。霊言の舞台裏とか、幹部などの信仰心のありようとか、
大川総裁の実生活から本当に仏陀といえるかどうかとか、そういう信仰関連情報を語るのは自由かも。(笑

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板