したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ギフテッドにありがちなこと

121名無しさん:2012/09/02(日) 22:10:22
大多数からギフテッドを選び出すことはたぶん不可能だろうけど、
一人ひとりがギフテッドかどうかを判断するのは可能だと思うよ

前にいろいろな人が書いているように、ギフテッドが一般人と話しているとなんか違和感を感じたりするから

その違和感っていうのは見慣れない、聞き慣れない価値観世界観であったり発想、感情表現に至るまで様々なところに現れてくる

でもお話してすぐに「ああ、あなたはギフテッドですね」とは言えないよね

たくさんのお話をすることでその人が持つ考えの傾向とかの齟齬を少しずつ正していったり、
そもそも本心や踏み込んだ考えを聞くのにはまず打ち解けないといけないし

というわけで私の結論だけど、たくさんの人とお話して一般的な考えを吸収していれば、
その一般人の群の中にギフテッドがいたとしたら高い確率でおやっ?って気がつくんじゃないかな、ってことだ

何か他の意見や反論、または私のお話に賛同してくれる意見とかがあったら教えてほしい

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板