したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

頌栄女子学院

34在校生:2011/03/23(水) 23:53:20 HOST:wb28proxy08.ezweb.ne.jp
>>33 地震のあった当日は保護者が迎えにくるまで学校待機だったようで、本日の読売新聞にも載っていましたが、校内泊をした生徒もいたようです。その際には女性教員がおにぎりを作って食べさせてくれたみたいです。話を聞く限りでは特に大きな問題もなかったようで、しっかりとした教員がとても心強かった、と同級生は言っていました。緊急携帯サイトの情報更新はいまいちだったと思います。週明けの登校日は電車が動かない生徒もいたのですが、どうしたらよいのかわからず、電話をして確認をした生徒が他の生徒に伝えるというような形だったのでもたついていたかな、と思いました。しかし未曽有の出来事でしたし、きっと出勤出来なかった教員もいたと思うので、一概に否定的に考えることもないと思います。その後については、きちんと更新されていました。歴史がある分、堅苦しく、融通の利かないところもありますが、とても生徒を大事にしてくれる学校には間違いないですね!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板