したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

建設的な議論をしませんか?part23

911闇の声 ◆7ALWpexvKs:2014/08/31(日) 12:40:00
>>907
これは、事業仕訳をしようとして試みた事は評価はされてるが、その成果には
疑問符が付くし、御指摘の通り予算執行とその成果を何処で誰がどの権限で
精査し次の政策立案に繋げるかが曖昧なままだ。
例えば、介護一つ取ってみてもその成果を誰がどう評価するか・・・会計検査院に
その専門家が居れば良いが現実にはいないと聞いている。
これが簡単に出来ると言った政治家が過去に一人だけいたよ。
会計士を総動員して調べれば三カ月って言ったかな・・・全部判るとね。
実際にはその成果まで行くと年単位だ。
だから会計検査院で出来る事には限界がある。
事業仕訳は今やってる事の是非をやろうとして、知識もないままにやって
結果的には数字合わせをしただけの事になってしまった。
そしてね、ここが深刻な話になるのだが・・・鳩山由紀夫以下民主党の議員で
先端技術政策に通じてる議員はたった!!一名しかいなかったってのも判った。
しかもその議員を参院選で対立候補を立てて落とすと言う愚挙までやっちまった・・・
民主党はやれば成果は出ると、埋蔵金も出てくると思いこみの政治をやってしまった。
その結果がある意味消費税の安易な妥協だったのかなと・・・政権延命の為に
自民党税調と財務省の誘いに乗った訳だが、税調と財務省にしてみれば小泉時代にやるべきを
やらなかったツケだよと、そう云う事になる。
民主党がプロセスを大事にする政治をやっていたら、今でも民主党政権だったのではと思っている。
日本人は気長に待つ事の出来る民族で、如何に自民党がギャンギャン吠え様が
民主党の方がましだと、一生懸命やってるじゃないかとの見方になれば
政権交代には繋がらなかったのではと話半分に考えている。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板