したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

建設的な議論をしませんか?part23

894闇の声 ◆7ALWpexvKs:2014/08/31(日) 11:23:51
>>822>>824
聞かれたから答えただけだよ。
むしろ、その低線量被爆による健康被害に関して、お持ちの知識や
データはここで開示されるべきだろうと思うが・・・
自分が学者から聞いているのはそれほどの事は無い、影響は無いと言う話だ。
ただそれを今学者が言っても火に油どころかTNT火薬位の威力で
学界を襲う事になってしまう・・・実際講演会で暴言を吐く輩がいるのは
今も変わっていない・・・それだけに客観性のあるデータを公開する事から
事実を知る以外道は無いのだと思う・・・政府がウソを吐いてる可能性だってある訳だ。
健康被害に関しても各医療機関は勇気を以て事実を公表して欲しい。
無いなら無いで良いのだから・・・

経済の話だけど、確かに想像以上に冷えている。
そして、ここが問題なのだけれども資金は市中には流れてきてない。
銀行から金貸しまで金を貸さないと言う姿勢が強まってきている。
また不動産を買おうと言う動きも一部を除いて止まりつつある。
これは明らかに先行きが良くないとの見方で固まりつつあるんだろうなあと・・・
それでも消費税増税は止めないだろうな。
予算編成は消費税増税を織り込んで動いている。
そもそも消費税をいじれば一内閣は飛ぶんだから。
小泉の時にやるべき事をやらなかったからひずみを今に持ち越しているだけだ。

自分が言いたいのは消費税だけではダメだって事で、それなら自公連立を
解消して課税最低限の引き下げや赤字法人向け新税や累進税率の見直し、資産課税等
あらゆる方向から税制の抜本的な見直しをすべきだって事だよ。
それか、前から言うとおり政治の仕組みを所得再分配を柱とする
北欧型の福祉中心社会目指して変えて行くか・・・その時期に来ているのでは?
自分が民主主義と資本主義の見直し云々の言葉を使ったのはどう考えても
格差は拡大するしそれこそイスラム国の様な欧米の政治理念ではどうしょうもない
宗教や民族の動きが出てきていて、その対応をどうするかが問題だからだ。
それは否応なく日本も巻き込んでしまう・・・だから、政治の在り方も変わるべきなのだろうと
そう思ってる訳だ・・・




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板