したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

建設的な議論をしませんか?part23

633名無しさん:2014/08/28(木) 22:51:31
昨今の日本に内在する積極的な反米嫌米から消極的な離米避米の深層心理を分析すると
少なからぬ部分がアメリカの驕れる愚かさに起因することが解る。

冷戦が終わった時、アメリカは一極覇権に慢心し、それまでの忠実な西側同盟国であった
日本とドイツを手の平を翻すように敵視して徹底的な経済攻撃に出た。その結果アメリカがソ連に勝ったが如く
勝利したか?を問えば、結果はリーマンショックであった。

そこで振り返ってみたいのは、果たしてアメリカは一国でソ連に勝ったのか?
である。アメリカの勝利に日本とドイツが貢献しなかったと言えるものはいないだろう。
最も忠実な同盟者の労を仇とする覇者はまさに驕れるものは久しからずなのである。

世界の覇権を得るには日本の協力は欠かせない。日本の協力が無ければ旧ソ連のように覇権競争に敗れてしまう。
そんな影響力が多大な日本を覇権国でもない一小国が反日するほど愚かな政策は歴史上類を見ないのである。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板