したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

世界的不良債権問題の解決は日本の覚醒から 2

87990-136:2015/05/25(月) 03:31:52
外交方面では北朝鮮を除けば大きく良い方向に向かっているが、要注意は米中の南沙諸島での交戦だね。

米軍はシナが領有権を主張している埋め立て地の12海里以内に艦船を断固として派遣させる可能性が出てきている。
オバマ大統領としてはそんなことをさせたくはないはずだが軍がかってに挑発行動に出て交戦となると、それが小規模単発で終わったとしても
その後の後始末が大変だねー。
本来シナには尖閣諸島の領有権を巡って日本と戦争をさせたかったはずだが、不発に終ってしまい、かつシナ習政権がバブルの崩壊衰退期に突入し
このままで行くと当初の目的が達成できないとして、アメユダ勢力があせっているという可能性がある。
これまでアメユダがシナを強力に育成してきたのだが、その目的は長期的に一枚ずつたまねぎの皮をむくようにして日本を侵略し乗っ取り
属国にするか、日中戦争で一気に日本を潰すことなのだね。
それが頓挫しそうになっているので、使い捨ての最終局面として南沙諸島問題で米中紛争を引き起こし、それに日本も巻き込もうとする可能性が
あるのだねー。
それには安倍政権の夏までには集団的自衛権の行使を可能にする、という先の宣言がぴったりなのだね。

南沙諸島近辺は日本のシーレーンともなっているのでここで交戦が始まったら日本も巻き込まれてしまうが、
ただしもし日本が米中交戦に参加せず、タンカー等はシーレーンを大きく迂回する航路をとれば巻き込まれずに済む。
証券株式等は一時的に大きく落ち込むだろうが、日本が米中紛争に参加しないでいて短期間のうちに収束に向かうとそれほどのダメージを
受けることはないのだね。とはいえ用心のために今のうちに公的資金はこれ以上買わずにある程度引き上げておくことも要検討だねー。
日本は大量の公的資金が株にも流れており、大量空売りによる株価落差が出なくなっているので、大幅アップダウンは公的ファンドにとっても
好都合ではないかな。


ここでの米中紛争は日本を巻き込むことが主目的なので、日本が参加しないで放置したら戦線が拡大しないで済むはずよ。
プロレスなのだねー、米中紛争、戦争は。

アメリカには習政権を崩壊させるための情報、方策は各種抱えているはずで、それをネタにして脅せば米中戦争など起こせないのだねシナからは。
にも関わらずもし米軍艦艇が埋め立て地の12海里以内に侵入し、長時間居座り続けていたらシナ海軍は習主席の命令を無視してでも攻撃を始める
可能性がある。それがどんな形でスタートするかだが、先日のようにまずはしつこい追尾だろうね。
それでも居座り続けたらだが・・・・・・、これは予想がつかない。
シナ軍はぎりぎりのなにかを仕掛けるだろうが、それに対し米軍が応答応戦をしなかったとしたらそれ以上のエスカレートはしないでも済ませることが
出来るだろうが、これ幸いとばかりに米軍が倍返しで応戦すると本当の武力衝突、戦争状態だねー。

この結果はシナ軍が敗退して一時的には収まるはずだが、その後の世界情勢は一変するだろう。
まずシナはガタガタになる。シナを応援する国はいたとしてもごくわずかなはずで、それはシナには大儀がないからだね。
以降シナの凋落は決定的となり、シナ国内は内乱状態に突入する確率が高い。
アメリカにしてみればドル覇権を脅かすシナを、保有米国債と共に葬り去ることができれば大成果であり、このギャンブルはやる価値が
大いにあるのだが、問題はアメユダがそれを望むかどうかだねー。
望むとすれば日本をその紛争に深入り参加をさせることのためだが、もし日本が不参加ならこれまでわが子のように育てたシナ国の勢力を
失うことになる。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板