レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
世界的不良債権問題の解決は日本の覚醒から 2
-
・・・・この世は、格段に科学が進化した未来から投射された光(情報)によって創られた電磁波存在たちによる
マトリクス・バーチャルリアリテイ劇場である・・・・・・・
について、一番近いイメージが映画の『トータル リコール』だというのとは何度か既述だねー。
この映画では地球にいながらも火星に行ったというバーチャルリアリテイ旅行体験だったが、この逆を考えると分かりやすいね。
つまり我々がオリオンとかプレアデスとかシリュウスとかの星にいながら、地球にやってきたというバーチャルリアリテイ体験を
している真っ最中だと考えるといいのだねー。
我々は五感からの信号を脳がプロセスすることで現実体験をしている。
もし科学技術が進み、脳に体からの五感信号ではなく、直接脳に五感的な擬似信号を電磁波等を使い
リモートで信号を送り込むことが可能になれば、実際の現実体験と見分けが出来なくなるのだねー。
さらには各自の記憶さえも消去したり付け加えたり書き換えたりできるようになれば、自分とは、現実とは何かという問題に
突き当たることになる。
実際に今でも記憶喪失症という病の他に、生理的、物理的、心理的な手段で記憶の消去は出来ているのだねー。
CIA等がこの記憶の消去という手段をよく使うというがね。
では記憶の挿入はどうかといえば、「偽りの記憶」という事例がよくあり、その事実は本当はなかったにも関わらずあるという記憶に
なっているので、これも記憶の挿入の類だねー。
また催眠術師等による暗示によっても記憶の挿入や書き換えが可能となっている。
こうなると自身の同一性までもが問題になってくる。昨日の私と今日の私は果たして同一人物なのだろうかとねw
・・・・寝ている間に、何者かが私や貴方の記憶を書き換えた可能性はない、とはいえないのだねー。
今の主流は脳手術で電極やセンサーを埋め込んでのコントロールだが、電磁波を使ったりしてリモートで人間の行動を制御できることが
一般にも知られるようになるだろうね。
イラク戦争、湾岸戦争・・・・・・・このときには世界中のメディアが報道規制を受けて情報の隠蔽が行なわれたなか、イラク兵を対象にした
大規模な心理攻撃作戦が行なわれたという。
前線においてイラク兵に向かってある恐怖のイメージを電磁波兵器を使い遠隔地から放射したら、恐怖のあまり大混乱し戦意喪失や狂う
兵士も続出したという。現在知られているその類の兵器はかのHAARPだね。
このようにこの現実というのは果たしてリアルなのか、それともバーチャルなのかということは、今のところ知る手段がないのだね。
つねって痛かったら夢ではないというがw、いやいや、こんなことでは分からないのだねー。
もう一度整理すると、現実性というのは主に五感や記憶照合でもって判定しているが、脳に直接五感に替わる信号を送り込むことが出来れば、
その現実体験はリアルかバーチャルかのどちらかが分からなくなるのだね。
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板