したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

世界的不良債権問題の解決は日本の覚醒から 2

58590-136:2014/12/26(金) 20:10:57
シュミレーションはシミュレーションだねw、この方当90−136と同年代かもだねーw

>外為特別会計も大きな黒字となっているが、まずこれが話題になることはない。特に昨今の円安で10兆円ほど評価益が出ている計算になる

これを高橋氏も指摘しており、補正予算に使うといいと書いているねー。

>日銀の国債買入れが話題になったので、筆者は「今のペースで国債買入れが続けば、7〜10年で日本は実質的に無借金になる」

に関しては緘口令が敷かれているのかどうか、ほとんど世間に知られていないが事実なのだねー。
これに関した記録は同ブログの下記にもあるので紹介しようか。
これに限らずこの方のいうことは、これまで見てきた限りではたいて同意できることが多いのでかなり参考になるね。
(これまで見た10スレのうちだけは、TPPを除く)
この方がどういった方かはこれまで推薦の4氏と違い全く知らないが、2CHでもだいぶ前から論評スレwが立っているくらいなので結構セレブだねー。

      14/10/13(816号) 
     増税なんて必要ない

   日経新聞の「東スポ」化

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・抜粋


・・・・・・とにかく日銀が購入した分の国債は、実質的に国の債務ではなくなる。
国と日銀の関係は、親会社(国)と子会社(日銀)ということになる。
子会社(日銀)の保有する国債は、親会社(国)に対する債権である(親会社(国)にとっては債務)。
両者を連結決算すれば、両者の債権・債務は相殺される。
実際のところ、日銀が保有する国債にも国から利払いはあるが、これを含め日銀の収入は最終的に国庫に納付されている
(諸経費を差引いて)。
不思議なことにほとんどの日本の経済学者や財政学者は、このような事情を説明することをしない。

むしろこれだけ日銀が国債を購入しても、国内の設備投資が上向かないことの方が大問題である。
それだけ日本の有効需要が不足しているのである。
つまり今日必要な政策は、増税や歳出カットではなく財政支出の拡大と減税である。
安倍政権は、間違っても消費税の追加(再)増税という愚かな判断をすべきではない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

脱庶民増税、大多数の庶民と中小零細企業事業者優遇減税路線だねー。
自民党野田税調会長はまだ続投のようだが、選挙後出されてくる税に関する案件を見ると軌道修正の様子がうかがえるが、
安倍首相が軟派したのかなw

新参謀結集と同時に、自民党内でも各閣僚の下に族議員を集めて勉強会を日々開催するといい。
つまり政策を官僚・反日本勢力に任せるのではなく、自分たちで作り推進することだねー。
これこそが「政治主導」であり、また「日本を取り戻す」ことだね。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板