レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
世界的不良債権問題の解決は日本の覚醒から 2
-
これで財務省対策がすでに開始されているということが分かったと思うが、その他に昨日はもう一つあったのだね。
在外公館新設見直しを=自民PT
時事通信2014年11月19日(水)16:41
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-141119X161.html
河野太郎行政改革推進本部長は、親父さんの汚名挽回とばかりにw、がんばっているのかなw
今後は官僚対策として制度面の変革も必要であり、それが前スレのこれだね。
>現在の過剰に力のある官僚組織からの影響力を低下させるには、その一つの人事権を内閣である程度管理することが可能になったが、
それを最大限に行使することだね。
>もう一つは、国会答弁を以前のように閣僚ではなく官僚にさせること。これで官僚組織の労力と時間の無駄を大幅に節約もできる。
閣僚は細部を知らなくともマクロレベルでどんな内容か知っていればいいのだね。
是非これをまな板に乗せて欲しいものだね。安倍内閣が国民から強く支持されており、与党が衆院議席の2/3を持っていたら突破できるのでは。
国会答弁改革は来年の通常国会で是非実現して欲しいもの。これは強行突破でも止むを得ない。非常に大きな差異が生じる。
>与党が衆院議席の2/3を持っていたら突破できるのでは。
これについては、衆参両院で与党が過半数をもっていたら2/3議席までは「当面は」不用だったね。
なお年内に軽減税率をやろうとした場合には、今回見栄をきったせいもありw、また国民に信を問う必要があるので、また解散総選挙だね。
「解散総選挙をやるたびに政権与党の力が増大する」という原理をまた使うことのできるような情勢に持っていくといいのだね。
その節には圧倒的な国民の支持が見込める。
何せ食料品課税を5%や3%、はたまたゼロにしたり、その他の美味しいゼロ課税化もあったりしたら、もう万全の体制で圧勝だろう。
もし不測の事態が起きそうになったら、この宝刀をいつでも抜けるようにしておくこともまた役立つのだねー^^
対テロ関連の法案も続々可決成立したり、効力を発揮する日がまじかに迫っているので、今後安倍政権は次第に強化していくだろうね。
・・・・・・・・上記の策等でうまくいっていればねw
・・・・・・・・対ロシア外交も楽しみだね^^
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板