レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
世界的不良債権問題の解決は日本の覚醒から 2
-
<解散総選挙10>
2%増税先送りに民主党も同意ということで、各方面、それも自民党内からも「大儀なき解散総選挙」という声が上がっているが、
これは安倍首相の明日の言葉ですべて霧散だねー、きっと。
単なる2%先送りでは、この先安倍政権はせいぜい1年の寿命だろう。それで安倍首相の憲法改正の夢も消えてしまう。
このたびの選挙で議席減と経済不振等で、秋の総裁戦で勝てるかどうかすら定かではないのだね。
あまりにも財務省と自民党税調、財政諮問会議等の政策が悪すぎた。
そのまんま日本衰弱化政策。これで大多数を占めるB級にすら、怒りと不安が潜在意識に埋め込まれたのだね。
何のことはないアベノミクスを除けば、
日本を解体し作り直しアメリカ型国家にする「小泉日本弱体化劇場」の延長線をやってしまったのだねー。
ただそれら策は安倍首相の口からは出たが、幸いにしてその大半は実現していない。
しかし国民の心にはしっかりその言葉が埋め込まれている。
この先増税、負担増がどっと押し寄せてきて、懐具合が長期にわたり減っていき、非正規雇用者ばかりか正規雇用者といえども
明日の仕事の保証もないのだとね。
これでは将来に不安をもつ国民は、家も自動車も持つ気はなくなり、結婚もできないしないということになり、少子化にも拍車がかかるのだねー。
家、車、結婚、子作りというのは、内需の大きな柱だね。
GDPの大柱といってもいい。
これらの減少策を安倍内閣でもやろうとしていたのだね。
これで消費を抑制するという流れができてしまったところに、消費税増税と物価高がやってきて、ますますその感を強めたのだねー。
今日のGDP速報知では、4月に消費税を引き上げた後の2四半期(半年間)の平均GDP成長率はー3,5%強だね。
しかし民主党から安倍政権に代わってから1年半後の今年4月の増税直前までは、平均して+2%/年の成長率だったのだね。
プラス2%が消費税増税後につるべ落としでマイナス3,5%になったのだから、これは明らかに消費税が原因といっても「構わない」w
安倍首相はここのところのグラフも用意して国民にご説明するといい。
非常に分かりやすい。
それをみたら、たちまち国民の間から「5%に戻せー!」という合唱が沸き起こる、はずw
ただしその前には財務省が国民を洗脳した下記3項目については、しっかりとご説明しておかなくてはいけないね。
1、消費税がないと社会保障財源が不足する(=増税するとその分税収が増えていく)
2、財政再建ができなくなる(=増税すると税収が増えていく)
3、増税しないと投資家からの不信任により株価暴落、国債暴落・・・・・常識ではこの逆だねw
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板