したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

世界的不良債権問題の解決は日本の覚醒から 2

41990-136:2014/11/11(火) 01:33:33
<外交:中露>

今回無事中露と会談ができたが大きなポイントゲットだね。

シナに関しては、習主席が「隣国と仲良くやりましょう」といっているときに、まさか尖閣を乗っ取りにかかる勢力はないだろうから、
当分はその方面でトラブルの可能性が低くなったね。後は速やかに海上と空での衝突予防協定だね。
これに関してはシナ政府側により高いメリットがあるのだということを強調するといい。
なにせ衝突が発生したら一番困るのは日本政府よりもシナ政権のほうなのだねー。

しかし習主席の数年前の発言から推し量ると、今とは逆の認識を持っていたのだねー。どうしてそれが反転したのかといえば
これも既述だが、尖閣領域での武力衝突が発生した場合に、彼は当初シナ側が有利であり勝てると思っていたのだが、
民主党政権当時、自衛隊の極秘情報がシナ韓にリークされて、それを見てシナ軍部は青くなったのだねーw
とても日本自衛隊には勝てない、今戦えば完敗すると分かったせいだねー。
シナが勝てないくらいなので、韓国軍が竹島や対馬をネタにして日本侵攻を図っても、まったく問題外なのだねw

という事情が習主席にも伝わり、それに加えて反習主席派の活動が活発化していて、尖閣を彼らが乗っ取ることで日中軍事衝突を
起こさせ、シナ人民を扇動して反体制運動へと転換する、という可能性についても認知に至ったはずなのだねー。
反体制派の尖閣上陸や乗っ取り時に、日本側がどのような対応をするかによって、習主席の寿命が左右されることになる。
彼の死活を日本政府が握っているという最大級のカードを手にしているのだねー、なるべく早くそれとなく告げるといいw
それに比べたら靖国参拝など些事すぎて問題外だろう。


ロシアについては今日本との関係を心の底から希求しているはずで、もし今年中の訪日が可能だったら、これまでで最大級のプレゼントが
あっただろうね。しかしいまだウクライナ情勢は収拾が付かずロシア制裁も解除されていないので、来年もこの流れは続くだろう。
したがってこれからいつでも速攻でプーチン大統領を迎え入れることのできる準備が必要だが、その前段階での外務大臣派遣等の
通常の手順は、場合によっては省略して即迎え入れることも検討だねー。
もうとっくに交換文書の内容などは両国の間で決定済みではないかな。

ロシアは今金融制裁と原油ガス価格下落でかなり経済が停滞しているのだね。サウジが原油価格の下落にもかかわらず生産調整をしないで
暴落を放置しているのは、ロシアを窮地に追い込むためだろう。何せ原油生産国では、80$/バレルを切ったら赤字になるということだからねー。
お金をたっぷり持っているサウジだからこそできる制裁であり、これと同じことが株式投資でも可能なのだね。
日本はGPIF改革でこの対策にもなるポートフォリオを変更したが、ロシアは株安為替安で苦労しているようだね。
そちら方面も日本が手助けできるので、プーチン大統領はこの意味でも日本との深い結合を望んでいるのだね。

両国は互いに足りないところを補える理想的なパートナーになれるので、是非とも来年のできるだけ早期にしっかり結合したいものだねー。
この価値は計り知れないほどあるのだが、一番は国家安全保障だねー、これまでの10倍は安全度が増すことになる。
それというのもプーチン氏が今地球でどんなことが起きているのかの真相を知っているからだね。

地球を支配している闇チームのNWO推進で、人類が総家畜奴隷にされるという高い蓋然性シナリオを知っており、それを防止するには
日本の存在が不可欠であるということも知っているからだねー。
日本としても彼と協力して事を進めていくと大いに助かるのだが、それを知っている闇チームが、シリアやウライナに火をつけて日露の離間を図った
というのが今日この頃の世界情勢なのだねー。
しかし日本としても外交上手な安倍首相でよかったね^^




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板