したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

世界的不良債権問題の解決は日本の覚醒から 2

40390-136:2014/11/05(水) 14:22:28
非正規労働者がこれ以上増えていくとどうなるかといえば、日本が衰弱していき日本型経済社会システムが崩壊し、それに伴い日本民族も
独自性と強みを失い消滅危機を迎えることになる。

これは非常に重大事なので、まずは安倍首相がしっかり検証することだねー。
予防するには、非正規から正規労働へのシフト策が必須となる。

しかるに今回の派遣改正法はこの逆になっているのだねー。
ではどのように改正したらいいのかといえば、一般も特定26業種派遣もすべてを、ある一定期間雇用し続けたら、双方の意思を確認し、
双方が同意なら正規雇用に切り替えなければならない、と改正することだね。

もう一つが今回の改正案のごとくに、すべての業種で派遣の利用期間を3年間とすることだが、違うのは以降もその職種で労働者が必要なら
すべての業種で正規雇用者に限定して採用しなければならないと改正することだねー。
その場合は3年間雇用した同じ労働者でなくともかまわず、正規は別の方でもいいとすればいい。

こうすると雇用側では抜け道を探して非正規雇用のまま使い続けようとするところもあるはずで、それには3年連続雇用ではなく2年使って派遣切りをし、
また2年、また2年といった具合にやるところも多々出てくるはずだねー。
それを防止するには10年間で派遣を利用できる期間の合計を最長3年間に限定するなどというのがお勧めだね。
まあそれなら契約社員に切り替えるといった方向に向かうところも出てくるだろうが、それはそれで双方納得でいいのでは。
派遣の問題の一つは、3年間がんばったら正規社員になれるかもしれないという期待が派遣労働者にあることを派遣先や雇用主である派遣会社が
利用して利得を得ることだねー。

その期待を抱くのが当初から無駄だと分かっていたら、派遣という形態ではなく契約社員その他、という労働形態を選択することも多々となるはずだが、
それだと派遣業が減退するのだねーw




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板