したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

世界的不良債権問題の解決は日本の覚醒から 2

39190-136:2014/10/31(金) 00:57:37
さて、北朝鮮からはどのようなお土産を持って帰ってきたのかなw

北は9月に(平城に)戒厳令を敷いたという情報があるがもう確認済みだろうか。これは状況証拠として押さえておくべきものだね。
何の証拠かといえば勿論金大将失脚、あるいは引退に関するものであり、そうならば新政権の下で拉致問題の大いなる進展が期待できるのだねー。
金王朝の拉致に関する過去の言動に縛られることなく進行できやすいのだから、自由度が増している。

昨今の北政権の言動を見るに、これまでとは大きく異なる雰囲気があるが、安倍首相近辺も感じ取っているだろうか。
なにか懸命になって(誠実に)事態の打開、進展を図っているという感じなのだね。
北朝鮮幹部たちは、もうこんな恐怖に満ちた毎日は御免だというような・・・・・・・・。
北はシナに代わりロシアを頼りにできる相棒として選んでいると見えるが、シリア、イラン、ウクライナに関するロシアの行動を見ればそれも
納得、合理的となるのではないかな。ロシアと密に結合できた場合には、国の非常事態時それらの3カ国並みの支援が期待できるとすると
北にとっても大いなる関係価値なのだね。
それに加え北はミサイルに搭載可能な小型核の開発にも成功したという情報が流れているが、それが本当なら北は
「これで米中からの侵攻や干渉を防止できる」との思いもあり、一息つけているというところだろう。
韓国に対しては、北の側から先に侵攻するといった事態は、今のところ考えられないねー。

韓国は先日、米国との非常時における軍事統制権を2015年で終了させるのではなくそれ以降に延期してもらっているが、これはそれほど韓国の
安全保障には寄与しないのだね。米国はいつでも韓国から一方的に完全撤退することも可能であり、そうなれば軍事統制権などは自動的に
消滅してしまう、といった類の協定だそうだ(余命時事より)。
米国がこの協定を延長してあげた理由が、シナが中心となって推進しているアジアインフラ投資銀行の設立に韓国が参加しないということと
バーターだそうだが、2又韓国は、もはや引くも退くも極まっているといったところだろうね。

後は北との関係性を悪くしないようにするしかないというので、朴大統領をつんぼ桟敷においたまま部下たちが北を挑発するような言動を
自主的規制するという行動にでている。
韓国は北朝鮮政権から凶暴さがなくなり、国民も貧困から脱して国が安定したら、北と合体するという道が開けるのだね。
この道はシナに併合されるよりもはるかに幸せなことではないだろうか。そのための支援を今からしておくというのが良手筋だろうねー。
なにせ北には韓国が所有を切望しても米国が許さなかった核も長距離ミサイルもすでにあるw
まあこの点だけは、日本はアメリカに感謝だねーw、、ナントカに刃物だからw

そのロシアとの関係式は日本とも可能であり、それが故にアメユダ対策としての外交における最優先課題がロシアとの平和条約締結なのだね。
プーチン大統領は前々から2島返還はすぐにでも可能だといっているので、後は両国民を納得できるそれから先の詰め、プラスアルファーに関する
合意ができれば、即時に日露関係が正常化できる。これは安倍首相の決断次第でいつでも可能なのだね。
遅くとも来援の年末までには成就して欲しいもの。
タイミングを見計らうと安倍政権存続の強化にも使えるという優れた隠しダマだねーw




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板