レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
世界的不良債権問題の解決は日本の覚醒から 2
-
余談だが、巨額の財政赤字がある以上、増税は避けて通れない。個人的に、その点に異論を挟むつもりは毛頭ないが、
増税とセットのはずである「社会保障と税の一体改革」に手を付けず、直間比率の見直しなど抜本策を抜きに法人税減税のみを
つまみ食いしようとする官邸の姿勢をみると、黒田日銀の援護射撃の価値をわかっていないのではないかと不安を覚えざるを得ない。
→この方も「巨額の財政赤字がある以上、増税は避けて通れない」という一般的な見方をしているが、これは間違いであることは
もやは明確だねー。増税では赤字がさらにかさむ一方となる。反対にうまく減税をするとこの危機を乗り越えられる可能性を持って
くるのだが、人材を総動員して早くこの試算をするべきだね。
加えて、安倍政権が発足以来、異次元の金融緩和と機動的かつ大胆な財政出動(バラマキ財政)の二つに依存して、
肝心の実効性のある成長戦略作りを怠ってきた問題もある。
→ここは正解だろうw 経済財政諮問会議や産業力競争会議からあがってきた案の大半は、役立たずか日本弱体化施策だね。
グローバリストやNWO派のメンバーを主体にしては道を誤るのだね、安倍首相。
既述のような民間の「優良な」人材ともコラボするといい。先に紹介した4人は貴重だねー。
「良薬口に苦し」という。黒田総裁がリップサービスをした追加の金融緩和を含めて、これ以上の異次元の金融緩和への依存は、
将来の金融政策の正常化だけでなく、現政権の健全な成長戦略作りも危うくしかねないーー。
黒田総裁には、そろそろ、そんな警鐘の発信こそ期待したいところである。
→黒田氏は消費税を10%に上げても日銀が介入すれば何とかなると思っている節があるが、現況を見るに甘い見通しといわざるをえない。
安倍内閣では2%アップを阻止してから、庶民減税路線に転進して欲しいものだね。
これしか日本の経済社会危機を脱する手法はないのではないかな。
当初立ち上げに必要となる減税の財源は、各所にある不活性ストック資産も利用、借用するといい。
消費税2%増の停止、ガソリン暫定税率の停止、消費税免責事業者の拡大、所得税の定率減税、消費税を5%に戻す、
軽を除く自動車税と重量税の半減・・・・・・
1年あればこのうちの3つは出来るのではないか。
減税以前の問題としては、これ以上の庶民増税や負担増を避けることだね。
まずは現在まな板に上がっているものを再検討すべしだねー。
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板