レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
世界的不良債権問題の解決は日本の覚醒から 2
-
さてお話は変わって、閣僚の初心表明演説を4〜5人だけ聞いてみたが、この方できるなと思った筆頭は松島法相だったねー。
東大でチアリーダーをやっていたとは、思いもよらなかったがねw
稲田政調会長にも大いに期待したいところで、以前の方は国益と反対の策を発表されることが多かったが、与党からの発案でも
民間会議から上がってくる案でも、すべてを稲田政調会長の目を通させて、OKが出てからマスコミや世間に向けて発表すると
安倍政権の支持率が低下する可能性がかなり減るのではないかな。
2015年から毎年20万人の移住者を受け入れるなどという日本乗っ取り、浄化作戦のお先棒を担ぐような案は、稲田ゲートを
パスできないだろう。
その他には中小の赤字企業にも外形標準課税を課すとか、残業代ゼロとか、配偶者控除をなくすとか、103万円枠をなくすとか、
・・・・・・・
塩崎厚労相ではGPIF改革に力がはいっていたねー。VCやPE向けにもこの資金が使えるようにしたいということだったが、
1兆円程度ならかまわないのではないかな。ただ運営方式と人事を変えるというのは慎重さが必要だね。
ここ数年間の運用では大変うまくいっており、後は運用における株式割合を国内と国外とをあわせて50〜60%にするだけで
OKではないかな。それが40%未満の現在でも毎年10兆円を稼ぎだしているので、もう50%増しの運用だと、15兆円の収益となる。
15兆円を毎年得ることができたら、それから5兆円を除いても10兆円残り、これは消費税4%分という巨額だねー。
西川農林大臣では、あいもかわらず日本農業の目指すは農地の集約大規模化だとか、産品の海外への輸出をといっていたが、
日本の食料自給率が50〜70%では、輸出よりも自給率を上げることのほうが先だろうねー。
これには加工食品や外食産業にも原産地表示を義務付けることが役立つので、早期にやって欲しいものだね。
農地は小規模に分割して多数の移住者、労働者を受け入れる「半農半Xシステム」の構築がベストなのだが、
この意味と価値を理解出来ない方は多いだろうね。
これこそが持続可能性を持つ次世代型農業とライフスタイルになり、これまで貯まってしまった現代文明の多方面における歪みが解消できるのだがね。
人類のサバイバル上で最もふさわしい方策だと思っているのだが・・・・・・・・、何度も既述だね。
「自然に帰れ」・・・・・だね。ここで暮らすと際限のない物質的豊さを追い求めるのは、人生の浪費だということが実感できる、かもね。
これまで生じた現代社会の歪みを、すべてこのナベに放り込んで調理すると、この世のものとも思えないいい味の食事が出来るのだが・・・。
地方再生相の石破氏にこれが出来たら素晴らしのだが、このような発想は他でほとんど見られないので、なかなか浮かばないかもだね。
当90−136の過去ログのどこかに書いてあるのだが・・・・、地域通貨に関しても追求して欲しいものだねー。
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板