レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
世界的不良債権問題の解決は日本の覚醒から 2
-
いやー、お疲れさま内閣改造だったねーw
特筆はやはり幹事長人事で、安倍首相はものの見事に一石二鳥人事に成功した模様だねー^^
ヒントは谷垣氏は消費税アップ国会時の3党合意の当事者だということだね。
公明党の山口氏とも親しく、それは総務会長の二階氏も同じだねー。二階氏という国会対策のベテランツワモノに何を期待しているのか?
野党とも公明党とも太いパイプを持っている二人にこれから何をやらせようとしているのかといえば・・・・・・・・
もうひとつのヒントのおまけは、この党役員人事ではちかじかの解散総選挙はない、という確率が高いと見られることだね。
解散総選挙をうたれることを野党は恐れているので、今回は野党に塩を贈ったということにもなるはずね。
では塩を送ってやって代わりになにをして欲しいのかといえば下記だねー。
安倍ブレーン、消費税10%に慎重姿勢「現時点で上げるべきではない」
2014.08.27
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140827/dms1408271207008-n1.htm
甘利経財相“10%”慎重に見極める姿勢
日本テレビ系(NNN) 9月2日(火)2時31分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140902-00000005-nnn-bus_all
消費税10%見直しも=「安倍首相方針が基本」―谷垣自民新幹事長
時事通信 9月3日(水)11時59分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140903-00000046-jij-pol
安倍ブレーンとは本田氏だね。上記の内容をみると彼は当90−136とほとんど同じ見解を持っているようだね。
>消費税率10%への再増税問題で、本田悦朗内閣官房参与(59、静岡県立大教授)が産経新聞のインタビューに
「今の日本経済に再増税はリスクが大きい。現時点では上げるべきではない」と述べ慎重な姿勢を示した。
>インタビューで本田氏は、足元の経済について「一言で言えば非常に悪い。消費税率を3%引き上げたことで予想以上に落ち込んでいる。
消費税増税のマイナス効果が峠を越えたという判断は間違っている」と指摘。
>安倍首相は消費税率10%への引き上げの是非を12月にも判断するが、「この状況でさらなる増税は難しい。
仮に再増税の時期を半年、1年遅らせたとしても国債が下落するなど国際的な信認が崩れるとは思えない。
日本経済、アベノミクス、安倍長期政権の3つの成否の第一関所は、更なる2%消費税アップを阻止できるかどうかにかかっているのだね。
まあとりあえずは、お疲れ様、おめでとうさんだね^^
・・・・女性閣僚が壇上に5人ずらりと並ぶと、華があっていいねーw
日本の夜明けも近いかな^^
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板