したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

世界的不良債権問題の解決は日本の覚醒から 2

12490-136:2014/08/10(日) 00:58:44
内閣改造では官房や補佐系の残留組が決まったようだが、問題の幹事長役がどうなるのかはまだのようだねー。

しかし石破氏といえば、ジャパンハンドラーズの期待の星であり、よくぞ石破氏の幹事長降ろしについての文句が出ないものだねーw
アメユダ・ジャパンハンドラーズにしてみれば、安倍氏を首相の座から降ろしたいという強い願望を持っており、早く首の挿げ替えがしたいと
思っているはずだが、にもかかわらず石破降ろしについて大した抵抗もないのは不思議だね。
それが可能なら秋の臨時国会での消費税2%アップの延期決議も出来そうに見えるが、どうだろうか。

来年春に行われる統一地方選挙で負けないためには、その時の景気が悪くなく、かつ庶民の可処分所得が増えているか、
あるいは最低でも減っていないということも勝つための大きな要素だが、もし消費税の更なる2%アップがなされた場合には、
それらの前提条件の実現はかなり難しいだろうね。税アップのタイミングも悪すぎるし、だね。
それに加えてガソリン、軽油、灯油、重油等の価格が今より下がっていなかったら、なおさら困難だねー景気浮揚は。

したがって消費税再アップはどうしても延期しなければいけないのだね。
臨時国会ではこれを最優先で可決成立するべきだねー。
そのための環境整備が必要だが、株価に関してはその決定前の段階では、落ちるところまで落としておいた方がいいのではないかなw
底値を年金ファンドで決めて仕込んでおき、税アップなしの決定で上がるというシナリオはいかがかなw
自民党税制会長は消費税増税派なので、このたびの内閣改造で外しておくといいだろうね。
またいいタイミングでガソリン暫定税の一時停止をするといい。

石破氏を外すとなれば、来年の総裁選で立候補することは確実だろうが、数合わせはできているのかな。
地方票で問題になるのは、集団的自衛権に対するネガティブイメージだが、これに関してはお互い様だから、それ以外となれば農協改革
に関する問題かな。後は原発再稼動。
全中という上部のJA組織改革だが、下部の地方JAに対する影響力、すなわちJA加入農家に対する影響は計算済みかな。
一般農家を敵に回すと困難な戦いになるはずね、地方選挙では。

他方国会議員票では森元氏が怪しげな動きをしているが、もし清和会が分裂選挙を行ったらかなり面倒になるはずね。
古賀氏(岸田派)と額賀派がまとまって石破氏をかつぎ、かつ清和会が割れたら、かなり困難な戦いになるのでは。
石破氏はそれを見込んで最大グループである無派閥組みを囲いこんでいるが、それらをも合算し地方議員票の優勢もあると
負ける恐れがあるのではないかな。

この対策には石破氏を幹事長職からおろしたら、新幹事長以下の有能な地方票獲得要員を用意しなくてはいけないし、
無派閥議員の取り込み方策も必要だねー。森元氏の腹の中がどうなっているのかはすでに確認済みだろうねw
無派閥組みは衆参合わせて300名を越えるというから、ここからどのくらい拾えるかとなるが、鳩山氏が集めた数と石破氏の集めた数を
差し引いていくら残っているかとなる。もっとも条件次第では、まだ誰に投票するかはその時になってみないとわからないだろうがねw

そこでだがね、無派閥組み対策として今から確保しておくというのはどうだろうか。
彼らも国会議員になったからには、やりたいことがあるはずで、もしそれが政策だとしたらw、同じテーマの政策実現の意思を持つ
一塊のグループを結成してもらうといいのではないかな。
そのグループは複数あってもかまわないわけで、掲げたテーマが官邸のめがねにかなったら、さまざまな支援するといってやるといいねー。
そのGのなかから大臣誕生もありうるとね。
このようにすると有望な能力のある方の発掘も可能になり、やる気を引き出すことも出来るのだね。
こうして無派閥組みの半分以上を確実に仲間に引き入れることが出来ると、だいぶ楽になるはずだね。

まあなどとは言っても、ただの選挙素人参謀の算段なのでほんの参考程度だがねw
民間にでも、もしずば抜けた選挙参謀がいたら、惜しみなく投資するといい。今回は日本の将来にとっては絶対に負けられない戦いだからね。
今のところ安倍氏を越える首相役が出来るものは見あたらないのだねー。以下との差は総合的に見るとかなりの差があるように見えるがね。
・・・・・・今度の内閣や執行部には誰に頼まれようと、反国益、能力不足議員は入れないことだねー。
これまではその数が少なく、かつ菅官房長官の管理がよかったので長持ちしたとみえるが・・・

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板