したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

世界的不良債権問題の解決は日本の覚醒から 2

11090-136:2014/08/07(木) 00:42:48
さらに日本の国家安全保障を強化しようとするのであれば、まずはそのカナメとなる原発や核処理施設等の安全性を強化することだね。

対テロの他に、たとえ飛行機やミサイルがそこに落ちてきても大丈夫なようにしておかなければいけないが、この観点では原発再稼動は
かなり困難ではないかな。
HAARPモニターの完備とアラームは必須要件だね。この点においてもプーチン氏との情報結合が必要になっている。

ここのところ超低金利時代が続いており、大企業は銀行から低利融資を受けやすくなているので(そうでない場合も国家保証で)、
高効率の代替火力発電所をどんどん作るといいのだね。
現にその方向に向かっているので、メタハイという国産大資源もあるので数年以内には電力需給や料金に関する問題は解消できるので
後少しのがんばりだねー。
問題は過剰に海外インフラや設備投資等に国内企業が関わると、その分の財源や企業活動が国内から奪われることになるので、
国内設備投資や融資、内需拡大や個人消費、雇用、GDP拡大などが犠牲になってしまうのだね。
つまりアベノミクスに反することになってしまう。

国内需要は工夫するといくらでも創造できるのだがね。
その一番の今後の良策は、人口の地方への大移政策となる。自然と一体になった農林1次産業に従事してもらうことが一番だね。
出来る方は「半農半X」で生活していただくといい。そのためのインフラ整備では膨大な需要が生じるのだねー。
マネーの不足に対しては、ある一定量の地域通貨を完全合法化して使ってもらうといい。

このようにODA等も含め、国内の血液を海外に流出させることは控えたほうがよろしいのだね。
血流循環の低下問題では、まだデフレから抜け出せていない現状では、一般庶民増税はタブーだねー。
さらなる消費税増税2%は、必ず最低数年間は延期することだね。
地方選挙や国政選挙で勝つには、一般庶民に直接恩恵のある減税や負担減がベストに近い上策であり、これは既述だねー。

現況では一般庶民の可処分所得が大きく減少しているという事実をしっかり見据えることが肝心となっている。
一票は、金持ちも貧乏人でも同じ影響力だねー。(世論調査、支持率も含め)
ではどちらの数が多いかといえば、後者が圧倒的だねー。
集票という点では、グローバル企業、大企業優遇よりも、一般庶民減税、負担減等の庶民優遇策の方がはるかに効果的なのだね。
この逆をやり続けたためもあって、民主党に政権を奪われてしまったのだ、ということをしっかり反省すべき自民党だね。

前スレでの3つの減税や負担減の旗印は、国政でも地方選でも決定打になる可能性が高いので、
アベノミクスのためにも是非実行して欲しいものだねー。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板