レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱヱ
-
テレビや新聞社と国民世論の乖離は、日本では明らかですが、海外特派員は朝日や毎日の英字新聞を見て海外に記事を送っている。日本語の漢字まで読めるような海外特派員などはごくわずかでありネットのブログ記事すら読めないだろう。だから日本国民世論を読み違える。
出来れば「株式日記」も英語版が出せればいいのですが、ネット翻訳でもまだ改良が必要だ。ユーチューブなどではワンクリックで翻訳が出来て英語のコメントも読めるようになりましたが、短いコメントに限られる。長文の記事になると意味を読み取るのに時間がかかります。しかしアメリカ大使館のフェイスブックでも日本語のコメントもワンクリックで英語になるからアメリカ国務省でも内容からしてただ事ではないと気が付いたようだ。
だから日本の総理大臣を失脚させることなどアメリカ国務省(CIA)にしてみればたやすい事なのでしょうが、日本国民の世論はマスコミを使ってもどうする事も出来なくなってきている。だから安倍総理をスキャンダルをリークするか、食事に下剤を混ぜて病気辞任させることも出来るのでしょうが、国民世論を敵に回すだけだ。
テレビでも「朝から生テレビ」を見ましたが反日左翼と親米派ばかりで、ネット世論をリードするような人が出てこない。テレビも新聞もすでに時代遅れになって来ている。だから海外の論調は日本の国民世論を読み間違えてしまう。
韓国の李明博大統領も「天皇謝罪要求発言」で日本国民の総スカンを食らい、アメリカ国務省も「失望した」発言で国民世論を怒らせてしまった。このようなミスをしでかすのはCIAもKCIAも情報収集が職務なのに日本国民の世論動向がつかめなくなってきている。「株式日記」にも米軍や国務省などからのアクセスログがありますが、朝日や毎日よりも「株式日記」を読んだ方が世論動向がよく分かる。
アメリカにしてもウィキリークスや、スノーデン氏らの情報暴露で、情報活動が機能マヒに陥っているようだ。ウィキリークスでも外務省の薮中外務次官がアメリカ大使館に日本政府部内の情報を逐一報告している事が暴露されましたが、日本国民世論の動向は日本の外務省に聞いても分からない。むしろブログなどの記事などを収集して分析したほうが正確だろう。
アメリカ大使館が日本国民の世論を読み間違えたのは失策であり、アメリカ国務省もコメントの修正をしてきている。朝日や毎日ばかりの新聞を読んでいるから間違うのでしょうが、実際に参賀日の靖国神社に行けば人で一杯であることが分かるだろう。そのような状況で「失望した」と発言すればフェイスブックが炎上する事は想定できたはずだ。
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板