レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
不良債権問題の解決はヤクザの殲滅から 避難所12
-
>>315
まず、一連の丁寧な書き込みに感謝いたします。
同時に自分の書き込みの拙さに反省もしております。
田原氏が元凶と言うつもりはないですが、ただ彼が相当ミスリードしてる
事は否めないでしょうね。
じゃあそのミスリードとは何かと言うと、責任の無い人間が責任がある人間と
対等に喋ってさも自分がリードしているかの様な・・・言い換えれば自分は全て知っている的な
印象を国民に与え続け、結果的に彼を利用する政治家が増大して行ったって事でしょう。
まして菅直人の様な独断専行し易いタイプの政治家を持ち上げ続け、独特の政治手法を確立させて
しまった事は明らかに問題でした。
それと同時に、マネジメント経験と言う観点から見れば、実業で働いた経験が無い事は
問題を大きくしたと思っています。
労組の専従もそうだし、まして政治団体役員と言うのは自分で働いて金を稼ぐ訳じゃなく
スポンサーの処へ行ってお金を貰うのが仕事であり、世の中から見れば相当変わっている仕事なのです。
そしてメディアと言うのも変わった仕事場であり、芸能を見れば判る通り一般常識は通用しません。
法曹界も同様で検察の暴走等を見ていると法律論だけで世の中を語る事は極めて危険なのです。
常識を専門的な見地から疑うのはまだ良いとしても、その出てきた結論を世間に押し付ける事はすべきじゃない。
端的に言えば〇〇界の常識は世間の非常識って事ですね。〇〇の中は何でも入りますね。
法曹界、メディア、医療・・・ETCって事です。
その辺を纏めて意見集約出来る能力があれば良いけれども、その能力に疑問符が付いたり
或いは医療ミス裁判の様に専門的な問題を異なる専門的な知識で語れるのか等の矛盾を
どう考えるべきか・・・こうなると常識的な見識を持つリーダーの存在が必須ですね。
それが無かったのが今回の事故を大きくした原因なのかなとも思うのです。
現実問題その検証さえ難しい訳で、そこをどう考えて行くのかがこの先何年間か継続して行うべきワークですね。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板