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キャラランク議論スレ

4名無しさん:2009/10/09(金) 02:00:14 ID:vDuDX/MY0
772 :名無しの非想天:2009/09/24(木) 05:37:33
お空はグレイズ付き移動攻撃が(実用的なのが)無い
一応制御不能があるが4コス。何もないよりマシと言えばいいのか。
ターン取りにくいこのキャラはゲージがまるで溜まらない。そんなお空で4コスをコンボ以外で支払えるかどうか。
DBもグレイズついてるけど>>763の言うとおり硬直が長すぎて反確。
一応スキルやスペカでキャンセルできるが、ヒット後は空中判定なので空中で発動可能なものでしかキャンセルできない。
しかもスキルでキャンセルしようとするとやたらと遅いタイミングでしかキャンセルできない。
そんでDBは驚くほどリーチが短い。慣性も無視するので相当密着気味なくらい近づかないと当たらない。

必殺技で打撃判定の技がロケットダイブのみ。
威力は高いが発生が27F(Lv2から5F時から射撃判定追加するが)と遅く、外すどころかガードされても反確
C射撃からキャンセルできるから飛んできた相手に当てたりできるがいつまでも通用するものではない。

強いところは暗転まで無敵の八咫烏ダイブと発生8Fで真上に判定の出るブレイクサン、
判定が無くなりにくく強度も高くて画面に居座る時間の長い6B、強度の高い5Cくらいか。
空ガ不能の3Aや発生7Fで一瞬足元無敵になる4Aも強いが、3Aは範囲の広い射撃を置いてこられるだけで出せなくなる。
暴れも通用するのは下位まで。上位ではまず期待できない。相手側は警戒してくれるのであるのと無いのとでは大違いではあるのだが。
C射撃、6Bは有効な相手には有効なのだが、紫はC射撃を相殺して更に飛んできたり相性差が激しい。幽々子には「消されにくい」という利点が全く機能しない。
射撃だけの話じゃないけど全体的に発生が遅いから速射やビーム系の技に非常に弱い。
しかしこれも同様、C射撃自体のプレッシャーは大きいのであるのと無いのとでは大違い…。

お空のコンボダメージはスペカ無しで大体2500〜3500。仮に間を取って3000だとすると殺しきるまでコンボを4回、前後の射撃戦での削りなどを含めるとコンボ3回。
最大ダメージの3500をキープさせても3回。スペカを使えば4500〜5000越えもあるが、残りの体力をコンボで削るには2回ほどチャンスがこないと殺しきれない。
お空の立ち回りや固めの性能で3回以上のコンボチャンスを作るのは非常に難しい。
(しかし3回コンボ入れれば勝てると考えることもできる。火力が高いのがせめてもの救い)

(上の文章と矛盾するようだけど)事故や暴れからのリターンを確実に逃さないようにしないといけない
散々言われてることだけど、安定性に欠けるキャラだと思う

834 :名無しの非想天:2009/09/24(木) 12:59:11
散々おくうの3A判定強すぎ修正確実とか言ってたのに結局このランクか

835 :名無しの非想天:2009/09/24(木) 13:02:25
気をつける部分が3Aしかないしねぇ

836 :名無しの非想天:2009/09/24(木) 13:05:15
お空が持ってても初心者殺し以上にはならないからだと思う
気をつけていれば何とかなるレベルなんだよね
幽々子とか萃香があの3A持ってたら完璧にゲームバランス崩壊してただろうけど

839 :名無しの非想天:2009/09/24(木) 13:09:18
パーツだけ見りゃ強いよ


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