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【念願の】ダイヤグラム議論スレ別館【ID表示】
86
:
名無しさん
:2009/10/07(水) 20:56:15 ID:T3ecbRl.0
雷:
相手のJ2Aが紅砲どころか大鵬拳でも落とせない。J8Aの性能が悪い美鈴は上から袖で押さえ込まれると防戦一方になりがち
こちらの射撃や螺光歩の出始めに6Cが刺さりやすく、稲光もこちらのめくり狙いJ2Aを対空されたりするので通常時だとかなり不利
相手が袖を出す位置とゴクトの軌道がばっちりなためゴクトがかなり有効
ゴクト引くまでかなりつらいが、引ければ微不利くらいには持っていける。総合的に不利
天:
J2Cの撒き方がうまい相手だとほとんど紅砲が機能しない。
こちらが相手に対しプレッシャーを掛けられるような技はあまりないのに対し、天子側はどすこい・J6A・六震・プレスと盛りだくさん
空中戦でほぼ勝てないのに地上も差し込まれるとそこから3k。
溜めCで3個消せるので要があまり脅威ではないのが救いといえば救いだが全体的にはあきらかに不利
早:
高飛び&風に対する有効な対策がないのと、美鈴の戦法が全体的に突が刺さりやすいのが辛い
相手側に事故以外のダメージソースが少なく、AA固めが非常に有効なので逃げる早苗を地上で捕まえられるかが勝負。五分
氷:
飛び込みがものすごく紅砲で落としやすい。逆にこちらの攻撃はすごくC射で迎撃されやすい
基本射撃はこちらが通るので飛ばせて落とすをメイン。下手に攻めるとC射で粉砕される
相手のDCは誤ガードでも反確なので必要経費。AA固めも有効なので割と戦ってて楽しい相手。五分〜微有利
空:
空中性能がアレなので紅砲で落としやすい。
アリス・小町に続いて中距離うろうろが有効なキャラ。中距離で振り回される3A・遠AはスカらせてDC差込
高強度のC射とレーザーがあるが出が遅いので射撃も別に撃てないわけではない、グレイズして殴るのも簡単
ゴクトがあれば相手が打撃を振りたくなるような距離で撃つとカウンターで刺さるのでさらに楽
変にクラッシュを狙わずAA固めを徹底すれば暴れもそうそう機能はせず、まとわりついて暴れを狩るくらいの勢いでいける
気をつけるのは端に追い詰められたときの対応と切り返しのダイブくらい。なんでTencoであんなに成績が悪いのか分からんくらい有利
蛙:
変に付き合わず中距離から6Cイカリングと螺光歩で突っ込む作業に徹したほうが勝てる
美鈴は中央で運送コンどころかAAA>Bすら繋がらないのでコンボも安い
霊力割連携に乏しく下段が2A以外スカるので端でダメージが取りにくく長期戦になりやすいのと
作業的な戦い方になるのであんまり戦ってて面白くない。微有利〜有利
全体的に紅砲ばっかじゃねーか!と思うだろうけど個人的な感想では紅砲で対空が出来ないとこのキャラほぼ勝てません
ダストで紅寸剄とか状況が限定されすぎて評価対象にすらする気にならない
あと螺光歩が有効〜って書いてない相手にはほぼ降華蹴に書き換えてます
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