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【念願の】ダイヤグラム議論スレ別館【ID表示】

25名無しさん:2009/10/02(金) 15:21:51 ID:g8DHO1m20
では簡単にですが

霊 〆→×
まず立ち回りが圧倒的に霊夢有利
アリスの打撃間合いの外からC・アミュ・拡散で牽制し、JAで触るのが霊夢の基本立ち回り
対してアリス側は、地対地で打撃相性が、空対空に至っては打撃と射撃の両方の相性が極端に悪いので
座布団を回避しつつ人形設置>DBのような手で基本我慢しなくてはならない(強みのJ6AやDAが振りづらい)
相手に触ってからの展開は人形千槍宣言後ならアリスの性能の方が高い気さえするが、触れる回数が違い過ぎる
霊夢B射撃の性能による増長連携等も含めるとかなり不利に感じる

魔 △→×
6A弱体の為か緋と比べると画面端はかなり楽になった
しかし火力はまだまだ十分なうえにトーチ、グリーン等で立ち回り強化、
6Cは弱化されたが、元からレーザーはアリス戦での立ち回りでは余り使わなかった為、
立ち回りは不利になったと評価。画面端と総評して考える緋と同じくらいは不利に感じる

咲 △→×
緋では極論、先に触った方が10割持ってくゲームだったのに対して
今作はお互いに射撃に結界出来るようになったので、壁端ゲーでは無くなり
立ち回りでダメージを取らなければならなくなった。
立ち回りはサクヤ有利と評価し、故にアリス不利(理由必要・・・?)
但し人形千槍宣言出来れば圧倒的な有利を取れるが、それも銭からフルコンどうぞ

書 △→×
Cの発生強化・6Cの速射に加えて霊力回復までの時間短縮によりパチュリーが強くなった
しかし中距離での択はアリス有利な為立ち回りは五分からやや不利程度、
前作で有利だったためにそう感じるのかもしれないが・・・
あとはロイヤル、泡、ヒマワリ辺りを評価すると性能的にアリスが劣り、微不利くらいに感じる

妖 〆→×
緋から比べれば大分楽になった。しかしまだ不利
まず、縛が弱体化した為に遠Aが振れる。さらにアリスJ2A強化で立ち回りも良くなった
千槍も強化でDAがやたら振れる。とは言え、立ち回り五分までは行かないと思う
ゲーム性を考えたら壁端強いヨウムの方がまだ有利。やたら強いケッカも有るし・・・
ちなみにヨウムはサブです

吸 〆→×
レミJ2A弱体化で最初はアリス有利かと思ってたくらいだけど
冷静に考えるとやっぱりアリス不利
とにかく立ち回りでのJAがやっかい。対してこちらはJ6Aが振りづらくなり、
置操弱体の為3Aからの追撃ダメも期待出来なくなった。微不利


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