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【念願の】ダイヤグラム議論スレ別館【ID表示】
18
:
名無しさん
:2009/10/02(金) 12:56:13 ID:/S4G0rEI0
一応ログあさってきた
【見える】ランク・ダイヤ議論スレ part8【私にも敵が見える!!】
494 名前:名無しの非想天[sage] 投稿日:2009/09/13(日) 20:26:21
>>488
ククク・・・ついに自虐全一アリスの力を魅せるときがきたようだな
\|霊|魔|咲|操|書|妖|紅|幽|紫|萃|兎|文|町|雷|天|苗|氷|中|空|蛙| 基準値.
操|×|△|△|−|△|×|×|×|×|×|×|△|×|×|×|○|△|△|△|○| まがとろ
全体として、緋は人形を潰せる射撃持ちと潰せない射撃持ちで大分相性差があったんだけど、
今回人形はガードして霊力有利&どこでも結界可能と拘束能力ゼロなので、
なんか怖いと思ったらとりあえずガードして下さい。シーカー3発ガードとか
アホやらない限り割れません
紅と霊は正直自分が苦手なので、得意な人でダイヤ変わるかと
魔、咲、氷あたりはお互いスキルLV上げないと有効打が少なすぎるんで長期、
近接択とゲージ回収率でやや不利
文と中国は延々張り付かれてゲージ差、攻撃チャンスともに圧倒的に不利ですが、
クラッシュさえガードすればお互い決め手に欠ける部分があるので強気五分で
早苗とケロちゃんは単純にミスの数で勝敗付きます
ゆかりんはなんてTenco勝ち越してるのかわからんレベル
みょん?ゆゆ?ふざけんな
503 名前:名無しの非想天[sage] 投稿日:2009/09/13(日) 20:42:08
>>498
ぶっちゃけ494の△(五分)は
7割くらいこっちが一方的に攻撃され続けて、少ないチャンスをガードさせてゲージ溜めて、
千槍と振起orシーカーLV2(できれば帰巣)まで引いて、その間の相手のスキル&身代わり積みに目を瞑って、
スペカは全部回避して、クラッシュは大体防げてる
のを前提にしてくだせえ
それでもこっちの攻撃チャンスと相手の強打がかち合ってリスクとリターンが噛み合ってない
相手を×にしています
パチュは相手のデッキ回りと天候で大幅に変わるキャラなので、一概につけられません
新スキルはかっこいいけど実用度はどうなんだろうと思ってます、あんまり見かけないしね
507 名前:名無しの非想天[sage] 投稿日:2009/09/13(日) 20:59:19
>>500
割りは弱体されたキャラは全部ショボくなってるんで、平等といえば平等なんですが、
アリスの場合、打撃も大幅に弱体されて差込合戦でも有利取れなくなった点が大きいかな、と
打撃の隙が大きいキャラが、相手の隙に打撃刺しにいかなきゃならないという
>>504
ほとんどのキャラが積みで大分強さが変わるので、
積む前に殺されます><を前提にすると、ぶっちゃけ勝負にならないんですね
今回性能据え置きだったキャラは、「デフォルトで戦える」という時点で相当なアドバンテージかと
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