したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2012年春部誌感想スレッド

15師走ハツヒト:2012/07/02(月) 00:23:59
児童安心「まじょはくろをこのむいきものです」

導入部がタイトルや後々に被りつつ、主人公の主義に沿っていていいですね。地の文の随所にくすっと笑えるような毒っ気のある文が織り込まれていて、読んでいて楽しいです。またロリコンである主人公のロリコンらしい描写も丁寧に入ってるのがキャラを立てています。
しかしトイレを盗撮されるのは生理的に厭ですね。展開上仕方ないとはいえ。
主要キャラはみんなキャラが立っているように思います。魔女様の登場第一声は二つ目の台詞であるべきだと思いますが、これもまた印象深く作れているなと。
やっぱり朋が頭良すぎるなぁという感じは受けますね。ここまで周到に用意させるならば、もはや小学生に固執する方が話の筋的に不自然に思えてしまいます。
締めのオチが、やや強引ですけど面白かったです。
ミステリ部分の批評があんまりできなくて御免なさい。ちょっとややこしいなとは思ったのですが、これくらいはミステリとしては普通なのかしら……。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板