したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第六十四幕】

813882:2021/12/12(日) 20:50:28 ID:8IWooRbc0
>>25

>>80 のつづき

>その動きを決めるのは誰でしょうか?

→流入を緩めたり拒んだり、許可は言語上の表現になり、気づきと反応、現れしかありません。
このやりとりも、自動的に起き、互いに反応や気づきが起き、現れているだけです。
つまり、誰もいません。

>望む事すら既に決められていて、それは必ず叶う事が決まっているから安心してよう、という事なら分かるんですが…

→望むことなど実際にはない、と話している立場なので、叶う、もありません。決められてもいません。
恐らく強い思い込みが先にたち、ご自身の思考の関連付けを疑うこともなく、解釈が歪んでしまった可能性が高いです。

>貴方のご説明だと、癒したり焦点を当てないとそれが解除されない、という事すら自分の意思では出来なくて勝手に起こるのを待たなきゃいけないと読めます。

→解除されないとは言っていませんが、その疑問はよくわかります。
私的には気づきは意思ではないため、
気づきのもとに自動的に癒しが起こると感じています。
いわゆる今ここにいるのは意思ではありません。
あなたのおっしゃる通り待つしかないとも言え、虚しく思えるかもしれませんが、実際は待つ者も存在しません。
この意味不明なことは、体験に自分を開く(思考から離れる)しかありません。
ぜひやってみてください。

>そこには引き寄せの法則なんて概念もない。
私達には何もする術はない様に感じます。

→そのように感じますよね。
実際引き寄せは分離の世界の幻想です。
ただ、引いたり寄せたりせずとも、
今ここで全てある世界を見ることはできるのです。
何もする術はない、その通りですね。
幸せのためにコントロールする必要はなかったという話を私はしているので、受け止めていただいたメッセージとして的確です。

次が最後です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板