したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【20】

959もぎりの名無しさん:2019/08/02(金) 01:20:45 ID:jdHLadpY0
955です。

皆さん、ご返信ありがとうございます…!!

★956さん
ほんとそうです。今よりもっと良くなりたい!変わりたい!重要なことはなるべく問題を解決してスッキリして、生きやすくなってから結婚なり、決断したいという考えできました。今の自分の問題を解決してからじゃないと、また同じことを繰り返してしまうし、実際そうだったので 今回こそはクリアしたい。という想いが強くあります。結婚はもちろん意識するのですが、それよりも自分のメンタルの弱さや過去のトラウマを解消したい気持ちの方が強いです。また、現在は彼との状況がおちついてなんの問題もなく過ごしていると、それまで相談していた友人と連絡がつかなくなり、今度はそっちに意識が向いてしまい 愛想つかされたんだな、、こんな自分だから友達なくしちゃうのかな…と結局また別のことで問題が起き不安になっているのも、同じことですね。。

★957さん、958さん

全部除外して考えてみました。
「心から安心したい」です。確かに、彼との関係を解決したい!は心から安心する為に…したいことでした。958さんにも仰って頂いたように、今すぐ、彼の有無問わずに 幸せになる=安心する を選択する感じでしょうか。見捨てられ不安や寂しさが強く、今すぐ幸せになる、人に振り回されずに〜をなかなか選択できずにここまで来てしまって。。でも、本当の私の望みは「安心したい」だったことに気がつけたので、改めて意識してみます。というか、安心を選択します。1人でももちろん楽しめるし、安心できることもあるのですが、今までは彼がいなきゃつまらない、2人で安心したい、楽しみたいにとらわれすぎていたかもしれません。私の本願の「安心したい」に彼は混ざっていないし、とにかく自分が安心すれば何でもいいってことですよね…??やってみます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板