したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【19】

908もぎりの名無しさん:2018/04/24(火) 11:42:50 ID:DDhKZC8g0
>>905
もちろん認識変更されれば7章はちゃんと「理解」できますよ。
そして、望む現実も望まない現実も、「全部既にある」という事が体感として分かります。
ですので、それが「腑に落ちた上で」何かを望めば(意図されれば)、その現実はしっかりと展開されて行く事になります。

ですがなんと言えば良いんでしょうか、、、難しいというか、望むのが難しい、そもそも望まない、ですかね?
「認識変更した上で」それを望んでいるなら、それは自然と現実として実現されると思います。

大分先の部分とはどの部分でしょう。ここはすいません、分からないので教えて下さい。

ああここは語弊があったようですね、>>898で私が同意したのは(>>898で引用してますが)

>このメガネは肉体としては当然死ぬよね、みたいな観念のことかと思ったんですけど・・・。

ここの部分です。そういう意味で言っただろう、と同意しました。
「輪廻天生があるから死がない」、というところではありません。何度も言ってますが「死がない」のは本当の自分、別の領域においてです。
そしてそういう意味で言っただろうな、とは思いますが、108さんの本当の意図が知りたいなら、すいませんが108さんに聞いて下さい。

それと、私は108さんの発言全てを鵜呑みにしている訳ではません。
そして、あなたも私の言葉も全て鵜呑みにする必要はないです。今はあなたが信じたい事を信じれば良いです。
後は自分で体験し、自分なりに答えを出して頂きたく思います。

願望自体はエゴじゃないです。どんな願望を持っても構いません。それは間違いないです。
が、認識変更する前に願望を抱いても、それは本当の願望ではなかったり、叶ったり叶わなかったりする、というだけの話です。

>産→生→死 とほかの人と同じように順当に生きることが幸せなんでしょうか

別にそんな事は言っていませんよ。認識変更されれば分かりますが、幸せは外側の現実とは関係ありません。
外側がどうであれ、常に幸せなのです。そしてその結果、外側も自然と幸せだと思える世界が展開されて行きます。

>でも完璧とか実像とか自分の勝手なイメージとは違うみたい…

まさにその通りです。私たちが「頭で考える完璧」など、対して「完璧」ではありません。
頭で考える完璧は、ご自分で仰る通り単なるあなたのイメージであり、制限された考えでしかないのです。

本当の完璧を知りたいなら、認識変更をして下さい。

「死がない」についての疑問の声に良かれと思って答えてしまったばっかりに様々な混乱を産んでしまったようで、それについては申し訳なく思います。
理屈としては、話してきた通りですが、「既にある」と同様、「頭で考えて理解できることではない」という事はご理解頂きたいです。
本当に知りたいと思うなら、そう望むなら、「大体そんな感じなんだ」と軽く捉えてもらって、体感して下さい。

そして、認識の変更するための実践においての質問があるなら、しっかりとお答えします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板