したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第六十二幕】

492444:2019/01/14(月) 19:19:45 ID:tKdQGcbU0
>>490

こんにちは。
苦しんでおられますね。切羽詰まっている状況だと尚更でしょう。
文章を見る限り、随分とご自分を責めている感じを受けました。
もし既に実践していたら申し訳ありませんが、ブレインダンプをおすすめします。
心の中で思っていること、流れてくる思考、それらを目に見える形で書き出していくことで、抑えていた感情を吐き出すこともできますし、それにより一種の自愛の効果も得ることができます。
そして落ち着いてみたら、書いたそれを見返してみましょう。なにかに気づくかもしれません。

そして、以下はお節介で書きます。不快でしたら申し訳ありませんがスルーしてください。

私は達人さんではありませんしまだ道半ばの者ですが、あなたが感じている苦しみは私も通りました。
なのでお気持ちはとても良くわかります。
だからこそお伝えしたい。

諦めないでください。
そして、覚悟を決めましょう。
『何があっても認識を変える、何があっても絶対に止めない』
という覚悟です。

覚悟なんて重い言葉を使わずとも、すっと認識変更できてしまう人もいます。
でもそうでない人には、どうしたって覚悟が必要なのです。
認識の変更は、浜崎さんではありませんが、脳内破壊みたいなもんです。自分の今までの根強い思考を変えるのですから。
恐怖や苦しさを感じても仕方ないと思いませんか?

「(認識を変更するまでに)恐怖や苦しみがあってもいい」
と、私は覚悟を決めたあとに受け入れました。

そして今、変化を体感している最中です。

言葉がうまくないせいで、義務感や強制力を感じさせてしまったかもしれません。ますます苦しくさせてしまったらごめんなさい。
でも、諦めずに続けることで必ず変化が起こります。
断言できます。必ずです。
覚悟が決まれば、自然とエゴにも流されなくなってきます。
あなたの意思以上のものなど、他にないんですから。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板