したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第六十二幕】

347108★:2018/10/10(水) 02:08:30 ID:???0
>>338
目に止まってしまったのでお答えします

あなたは物理現実と認識とを分けて考えてしまっている
だからそのような現実を見る(経験する)事になってしまっている

> 「でも結局どれだけ認識変更したって内面が満たされていたって現実は一つも変わってないよね」

↑あなたの現在の認識はこれだ
だからそのとおりの現実を経験している

> 「私はどれだけ食べても太らない」
>「私はずっと視力が良い」
> っていうのも、私が自分がそういう体質だと思ってただけなんだと思ってから、太りましたし視力も下がりました。

> 「今の私じゃお金持ちにはなれないと決めていたのは私だったんだ!」
> と思ってもお金が減っていきます。

こんなふうにだ

あなたは「そうなるんじゃないか」と不足の方を向いた結果、希望するものではなく希望していない事の方に焦点を合わせている
はからずもそれを期待してその方向を向くことになっているのだ

あなたが「後ろを振り向けばそちらは明るい」と気づいたら、それについて思考したりせずに思わずそっちを向くじゃないか
そしたら明るさを経験するだろう
経験とはそれだけのことなんだ

「後ろを振り向けば明るい」と頭で理解したからといって、向きが今のまんまなら明るさを経験することはない
原理的にそれはあり得ない

理解とは頭の中で行われているだけのことだ
向きはそのままでもそれはできる
これに対して気づきとは意識が移ることだ
つまり思わず後ろを振り向くようなことだ
このとき例外なく向きは変わっている
これらは全く別のことなんだよ

認識の変更とは後者のことだ
文字通りものの見方が変わるということで、その時あなたは向きを変えている
だから見えるものが変化するのだ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板