したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第五十七幕】

917もぎりの名無しさん:2014/04/15(火) 13:41:36 ID:MV4VFsBI0
>>892の既にRさん
>>891です。
いつもアドバイスありがとうございます。
どうも長文になってしまう&まとまらなくてお礼が遅くなってしまう…

>だから今は「現実に変化を求めてる自分」が創造されています。
>だからそれを止める。

これを読んで、願望は日常生活で常に浮かんできますが
そっから先の「叶えたい・叶ってない思考」がスタートしたら
気付いた時点で止めるように決めました。

悩みって悩むことをやめたら解決するんじゃないかと思い始めまして。
「もう叶ってるんだから悩む必要なし!」でストップしてみようと思います。
本来充足しかない世界なんだから、不足なんて考えるだけ時間とエネルギーの無駄なんでしょうね。

>現実に対するコントロールを放棄する。
これって別の領域を信頼することと同じですよね。
信じられるような実績がなくて信じるのは難しかったけど、きりがないしもう信じるしかない(笑)

現実は怖いもの(前提)その脅威から自分を守りたい(コントロール)
って在り方になりがちだったので、世界の定義も変えてみます。
「うまくいくのがデフォだし、私の世界は平和!」と決める。
既にRさんが繰り返し伝えてらっしゃる通り、本当に世界は自分の決めた通り、思った通りですもんね。
自分が望まないことをつい投影してしまってるだけで…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板