したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第五十七幕】

696もぎりの名無しさん:2014/03/25(火) 00:24:57 ID:Vk6cDv.o0
693です。結局連投すみません。
引き寄せについて、色々と間違っていたら申し訳ないのですが…、
ご相談させて下さい。

LOAでは、自分が出している波動と似たものが引き寄せられるといいますよね。
即ち、よい気分でいることを心がければ、嬉しくなる出来事が引き寄せられる…ということだと思います。

そこで質問なのですが、
不安感を取り除き、快い気分でいるために、
心療内科のお薬を用いるのはどうなのでしょうか。

病気は「気の持ちよう」という問題ではなく、脳の機能の問題ですから、
「よい気分でいよう」と思っても、そうできないこともあると思います。

私の場合、ある身体症状がありまして…
これはトラウマ体験が原因と言われているのですが、
精神的な不安があると、さらに調子が悪くなってしまいます。

また最近、睡眠に対する不安もあります。

先日、ついに心療内科の門を叩き、抗不安薬と睡眠薬をもらいました。
抗不安薬は、確かに気持ちが落ち着くので、身体症状も安定します。
しかし、効果が切れると、私の場合、(不安感がぶり返すことはないのですが)、
身体症状が落ち込んでしまうのです。

睡眠薬も同じことなのですが、
「眠れない」「身体がつらい」という気持ちを抱え続けるよりは、
薬を飲んででも、「眠れている」「症状が安定している」という状態を味わうべきなのでしょうか。
そうしたことが、安心した波動を出し、
結果的に、「薬を飲まなくても体調が良くなる」ことに繋がるのでしょうか。

何だか、普通に考えると、
抗不安薬を飲み続けたとして、やめようと思ったときに身体症状が落ち込む…
または、睡眠薬がないと寝られない!
…という状態になってしまうのが何より心配だと思ってしまうのです。

ご意見頂けると幸いです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板