したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第五十七幕】

1108★:2014/02/13(木) 22:46:45 ID:???0
立てました!羽生ガンガレ!!
(・∀・)

589 エッチでリッチな なめなめおじさん ◆sQELVfrnG.:2014/03/18(火) 00:32:48 ID:TTvQmOCE0
>>579
>そのお坊さんがいうには、指からそれぞれ五色の色が出るって。

それは密教の地・水・火・風・空を色で表わしとるのかものお。

マンゴーちゃんの友達、お坊さんの話をもっと紹介して欲しいのじゃよ^^

時々じゃが、不動明王の真っ赤な炎のように、全身から
オーラが出たりするがじゃよ、吾が輩のは少し透明感のある白色じゃのお^^

指先や指の周りからのオーラは背景を黒っぽい色にして、
やや寄り目状態で集中して眺めているとはっきり見えてくるのお^ー^


>>588さん
どーぞじゃよ^ー^

590マンゴー:2014/03/18(火) 05:27:59 ID:RBonHim20
小指が地、固体エレメントで黄、
薬指が水、
液体で白、
中指が火で赤、
人差し指が黒、風のエレメント、(チベットでは緑)
親指や空エレメントで青だそうです。

忙しくてあんまりお話できないの。なにか話せたらまた書くね。

591マンゴー:2014/03/18(火) 05:36:06 ID:FsXxlVy.0
私がいないとしたらなにがあるんだろう…
達人のいうような、自分がいない、全部あるーまで至ってないわ。

私がいないとしたら…
ひょっとして、神様がある肉体を通してこの世を経験したくて、それだけのこと?
言葉にうまくできないけど。
純粋な意識なのに、自分があるって思ってるだけ?

592既にR:2014/03/18(火) 06:40:12 ID:.DPA0bGY0
>>591
マンゴーさん
後半はマンゴーさんの言うとおり!
僕たちは「神」であり「愛」なんです。
ただ「愛」である僕たちは「愛」であるが故「愛」を経験できなかった。
そこで「愛」を経験するため男と女を作ったとされてます。
つまり僕たちは元々「充足」なんですがそのままだと経験が出来ないため「不足」を作り出したのです。

だから「不足」による苦しみというのは本当は自分の本当の楽しみな訳です。
そう考えると現実世界は楽しみしかないと思いませんか?

593もぎりの名無しさん:2014/03/18(火) 09:34:12 ID:CzsRtxQI0
>>584
>レスありがとうございます。
>その全部自分、私が居なくなるってのは色んな達人さんも言ってましたが体感することであって頭で理解することではないんですよね。
まぁ、そうっすね。頭で理解しちゃ駄目ってわけじゃないですけど、やっぱ体験っすね。モノの味って言葉で表現出来るっちゃ出来ますけど、食べ(体験)ちゃうのが一番
確実で、その人にとって純粋な体験ですよね?他の人は苦い、とか臭いとか言うかもしれないけど、その苦みが美味しかったり、臭みがいいんだよ!
っていうのがありますから、やっぱり人それぞれ違うんです。(体験の内容しかり、感想しかり)
言葉ってのはその人のフィルターを通すので、どうしても100%正確には伝わんないんです。
140%になってしまったり、 20%になってしまったり。
んー、あんま例えが良くないな。フィルターで屈折されちゃう、歪んじゃうみたいな、うん、これ。

あと気になったのですが、"色んな達人さんも言ってましたが"ってとこなんですが、達人と自分の線引きを無意識にしてませんか?
達人と呼ばれている人に対する固定観念みたいなの。(悟っただの悟ってないだの言ってる自分が言うのもなんですがw)
あなたは特別な人ではないし、僕もまたなんも特別な人ではないんです。みんな一緒。体験したからといって特別な人になるわけではないんですね。
むしろ、自分は他人と同じ只の人間だったんだ、という事を理解する事でもあるんです。(自分=世界とパラドックスな感じですがw)

あと、ひらめいたのは、自分に正直でいて下さいってコト。
自分で自分を騙そうとしても無駄なんですね。わかったふりや納得したふりをしても、絶対に自分は騙せませんから。
わかったふりをしても悟りには一歩も近づかないし、むしろ自我で自我を苦しめる行為です。だから思い込もうとすると辛いですしね。
わからないならわからないでいいんです。わかるときはわかるんですから。
達人と呼ばれている人の書き込みをみてわかったふりをして自己を高めようとはしない方がいいです。(あなたがそうしてるとかではなく)
わかったふりをしそうになったら「わかったふりをしようとしているのは誰だ?」って考えてみると・・・。
まぁ、あいつっすよねw すぐ気づくと思います。非常に狡猾ですから、いかなる所にも潜んでますよ、ええw
僕もあったんですね、これ。わかってないのにわかろうとする、わかったふりをする。全く意味がありませんでしたw
要注意です。

>特に上の方の「もう全て決まってる」というレスはちんぷんかんぷんでエゴがバリバリ騒ぎまくってますw
>世界=自分が体感出来てない私にとって「自由意志はない」ことが物凄く恐ろしい事に思えてしまいます。でもその恐怖さえも完璧…?
おk、正常な人の反応じゃないすかw
「自由意志はない」これを仮に100%真実だとします(真実なんだけど、あなたは体験を通して理解していないので疑いもあると思うので仮に、とします)
自由意志がない、が怖いっていうけど、今までだってその自由意志が無い状態でやってきたわけですよね?(その認識があったかは別として)
そう考えると、今まで気をはってきたのってバカらしくありません?逆に楽に構えて今までやってくればどんなに楽チンだっただろう、と。
そしてこらからもそれが続いていくのだとしたらどうでしょう?それでも肩肘はっちゃいます?w
んー、やっぱり、体験しないと難しいですかねw どうでしょう?相手の立ち位置を考えて分かりやすく書こうとしてるんですが。

完璧の意味する所の共通認識が持ててるか分からないのであれですが、まぁ完璧です。でも完璧かどうかはどっちでもいいです。

>何やらまとまりのない文章ですみません。
流れに任せて書いたまとまってない文章の方が、想いはダイレクトに伝わるもんで、 会話みたいで好きですよ。
実は、このカキコ、めちゃめちゃ書き直してるんですね。これより以前のレスはだーーーーーっと
考える暇もなく書けたんですけど、急に書けなくなってしまって。
多分、分かりやすく書こうとか、いいかっこしようとか、自分のカキコは正しいんだ、とかそうゆうエゴが出て来て上手く書けなくなっちゃってるんですw
相手から教えて欲しい!わかりました!ありがとうございます!とか言われるのは気持ちいいですからね。
エゴがすぐ「まいど!呼んだ?」ってやってくるんですねw
多分読み直してもらえるとわかると思うんですが、以前のレスと口調とかテンションとか全然違いますしねw
今もね、書き込むボタン押すか迷ってるんですけどね、もうめんどくさいから押しますわw

594もぎりの名無しさん:2014/03/18(火) 17:51:22 ID:OQR5SCKQ0
あれが叶ってない!なんで叶わないの?ってまたガンガン出てきた。これを感じ続けていると脱力してきてぼんやりする。これって何かに繋がるのかな?本当に疲れる。もういらないよ…

595既にR:2014/03/18(火) 18:35:15 ID:0mW0ofLs0
>>594
疲れ果てていらないのであれば手放してしまいましょう!
「このエゴのやり取りはもういらない!ありがとー!バイバイ!」とね。

もしそのぼんやりとした感覚を感じることができたのならその感覚を引き続き感じてみて下さい。
わかる時がきますよ!

596もぎりの名無しさん:2014/03/18(火) 19:43:35 ID:xgNxVjB60
>>593
多分ID変わっちゃってますが>>584です。
ああもうその通りで、達人さんと自分の線引きめちゃくちゃしちゃってますww
>>593さんが言ってる世界=自分、理解より体感ですってのも前達人さんまとめで見たことあるぞ!やっぱり達人さんが行き着く場所はみんな同じなんだな!でも達人さんたちと違って私は体感出来てな(ry」という風にどっちかっていうと意識的にしちゃってる状況です、、

「自分に正直になれ」というレス、かなり心にグサッと来ました。わからんと正直に認めてみるとわかったふりしてる方がずっと苦しいことに気付きました、ありがとうございます。何というか張ってた力が抜けた感じです。
ああ…あの奴ですねww奴は「うん、分からないよ。わかんないから分かりたいの。だから神様が居るっていうなら私をとっとと体感させやがれ」とかなんとか開き直り始めましたww

えっと私が理解してる「自由意志はない」は、「世界に起きる全ての物事とそれに伴う私の思考、感情、行動は神様(本当の私)が最初に決めちゃってるからその台本を私はただ眺めてるしか出来ない」
です。
その物事の良い悪いを判断してんのはエゴで、エゴを超越した自分(世界)から見たら良いも悪くもないし調和してるよ=決まってるから完璧だよって風に理解してるのですがどうでしょうか。
うーん…やっぱり怖いですwでも最初から全部決まってるならここの掲示板やまとめブログで「7章行けたぜ、認識の変更出来たぜ」って言ってる方達がこっち来いよ的なアドバイスしてくれてるのは何でだろうって思うのです。
悟る悟らないも決まってるんじゃないの?…って、もしやそのアドバイスも「決まってる」?

書いてて何だか分からなくなって来ましたがお言葉に甘えて思いのままにレスさせていただきましたw
私も会話みたいなレスのやりとりは好きなので>>593さんもお気になさらずバーッとノリに任せて書き込んじゃってください!
草生やしまくりでもテンション高くても全然おk、ですw

597もぎりの名無しさん:2014/03/18(火) 21:07:51 ID:CzsRtxQI0
>多分ID変わっちゃってますが>>584です。
>ああもうその通りで、達人さんと自分の線引きめちゃくちゃしちゃってますww
>「>>593さんが言ってる世界=自分、理解より体感ですってのも前達人さんまとめで見たことあるぞ!やっぱり達人さんが行き着く場所はみんな同じなんだな!でも達人さんたちと違って私は体感出来てな(ry」という風にどっちかっていうと意識的にしちゃってる状況です、、
達人と呼ばれている人が全員そうゆう体験してるかというとそうでもないかと思います。
今の時代いくらでもネットから情報拾って来れますし、あなただってこの掲示板で達人と呼ばれている人のフリをして書き込みする事も出来るんですよ?
知識さえあれば誰でもネット覚者になれる時代なんです。毎日ここに張り付いたり、本呼んだりしてるならなおさらそれっぽい事は書けるでしょう。
疑ってかかれとかではないんですよ、ただ、妄信しすぎないで下さいとだけ。です。
その人が本物かどうかわかる為には自分も本物になるしかないんです。そうすればわかります。その体験をした事を臭わせる独特の言い回しや、「おっ」と思わされる表現、そうゆうのが滲み出てるんですね。
そして僕もまた、残念ながら自分の言っている事が本物だと証明する方法はないんです。あなたも僕と同じ体験をすれば、二人で目を合わせてニヤリと出来るんですがw

>「自分に正直になれ」というレス、かなり心にグサッと来ました。わからんと正直に認めてみるとわかったふりしてる方がずっと苦しいことに気付きました、ありがとうございます。何というか張ってた力が抜けた感じです。
>ああ…あの奴ですねww奴は「うん、分からないよ。わかんないから分かりたいの。だから神様が居るっていうなら私をとっとと体感させやがれ」とかなんとか開き直り始めましたww
おk。

>えっと私が理解してる「自由意志はない」は、「世界に起きる全ての物事とそれに伴う私の思考、感情、行動は神様(本当の私)が最初に決めちゃってるからその台本を私はただ眺めてるしか出来ない」
です。
>その物事の良い悪いを判断してんのはエゴで、エゴを超越した自分(世界)から見たら良いも悪くもないし調和してるよ=決まってるから完璧だよって風に理解してるのですがどうでしょうか。
んー、まぁ大体そうだと思います。神様(本当の私)が決めたどうかはインスピがはっきり教えてくれてないので、個人的にはそうだとは言い切れませんがせんが、決まってるのはそうだ、と言い切れます。
その下の文章も大体そうだと思いますけど、それが合ってるからといってなんの意味もないっすw
僕も体験する前に色んな知識を詰め込んだり、理解しようとしましたが、体験した時にはあまり役に立たなかった(ちょっと語弊がありますが)という印象があります。
頭での理解が15キロバイト(今書いてるテキストの容量位)だとしたらその体験は500メガバイト位の情報量でした。(容量はあくまで比喩表現ですよ)
なので、まあ、あまり頭でっかちにならずに、情報に振り回されずに、ですね。体験の印象にもにも個人差があるみたいですし。僕の1000倍の幸福感かもしれないですし、あ、これ?wフフンww てな感じかもです。

>うーん…やっぱり怖いですwでも最初から全部決まってるならここの掲示板やまとめブログで「7章行けたぜ、認識の変更出来たぜ」って言ってる方達がこっち来いよ的なアドバイスしてくれてるのは何でだろうって思うのです。
>悟る悟らないも決まってるんじゃないの?…って、もしやそのアドバイスも「決まってる」?
まあ「決まってる」ですかねw
あと、上記でも述べた通り、「7章行けたぜ、認識の変更出来たぜ」っていうのは本当なんでしょうか?仮にその方が本当にそうならば多分、その人は悟りを導く人になっているんではないですかね。
ちなみに、ぶっちゃけると、僕は7章行けたかどうかわかんないっすw 認識の変更?んー、チケットの内容忘れちゃったのでなんとも、なんだっけw まぁあまり重要視していないってのが正直な所です。
話を戻します。十牛図って知ってます?
http://ja.wikipedia.org/wiki/十牛図
これなんですけど、最後の所、悟りの体験をしたものは悟後、人々を導くと言われています。
僕もまた、なんの得も無いし、お金にもならないのに、自分の時間を使って、この掲示板にアドバイスを書いているんですw
なんでかw もうそれはしたいから、しようと思ったからとしか言えないんですw
なので、掲示板の反応によってはすぐ消えるでしょうし、気分次第でもう少しだけいようとも思っています。

598もぎりの名無しさん:2014/03/18(火) 21:21:55 ID:CzsRtxQI0
>うーん…やっぱり怖いですwでも最初から全部決まってるならここの掲示板やまとめブログで「7章行けたぜ、認識の変更出来たぜ」って言ってる方達がこっち来いよ的なアドバイスしてくれてるのは何でだろうって思うのです。
>悟る悟らないも決まってるんじゃないの?…って、もしやそのアドバイスも「決まってる」?
あーごめんなさい、間違って理解してました。
その人たちが悟りの一瞥を体験していれば、僕が言う通り「悟る悟らないも決まっている」事を知っているのになぜ?こっちこいっていうアドバイスをしているか?って事ですね?
7章、認識の変更=悟り ではないと思います、多分。自分も見落としてました。だから7章、認識の変更の変更が出来た人は普通にこっちこいってアドバイスしてるのでは?
その人が7章、認識の変更が出来たって事も決まってるのは、そうです、と言えます。

599もぎりの名無しさん:2014/03/18(火) 22:25:18 ID:OQR5SCKQ0
>>595 Rさん、ありがとうございます。594です。
手放し、って言葉にもエゴが引っかかってきますね。バイバイってそれだけで手放せるのかよ!と。それだけでは終わらんよ!俺はとっても巨大なんだぜ!みたいな。こうやって支配していたいんだろうな。
でも以前よりは叶わない、叶えたいって思っていた時の苦しさが減りました。もう20年近くになるな。もういいや。

600既にR:2014/03/19(水) 04:49:44 ID:0mW0ofLs0
>>599
594さん
その通りです!!
エゴは己の存亡をかけて阻止してきます。
それでもエゴは何もしてくれません。
だからさっさと手放してしまいましょ♪
エゴは何度でも引き戻そうとしますが敵ではないので仲良くゆるーく付き合ってみて下さい(^ー^*)

601マンゴー:2014/03/19(水) 05:09:05 ID:MwnDFTIs0
既にRさん
エゴってしつこいね。

602既にR:2014/03/19(水) 05:34:40 ID:0mW0ofLs0
>>601
マンゴーさん
しつこいですよ!
というか「エゴ」=「自己」なのでこの現実世界にいるかぎりずっと一緒なんですがw
でもね さっきも書いたけど敵視する必要はないんです。
むしろエゴのこと受け入れてあげたり認めてあげるとエゴの反応が楽しみの指針になりますよ♪
そうなると楽しいことばかりになりますね♪

603もぎりの名無しさん:2014/03/19(水) 06:06:58 ID:OQR5SCKQ0
エゴにとったら、不足であればなんでもいいんですよね。作家になれない!も、お金が足りない!も、大根がない!も。内容はどうあれ、不足に向けようとしていることは同じで。

ところで、既にあるって、エゴの主張する所有権とはまた別のものなのかしら?

604マンゴー:2014/03/19(水) 06:25:38 ID:MwnDFTIs0
同じパターンでエゴにやられてます。

簡単にいうと、今にいて充足をみる*しかし、状況みて不足を感じる*エゴ大喜び

頭では幻とわかっているのに。

私が先へいくとエゴが必死で押し戻す感じ。
自分ってないのかも?と思ったと書いたけど、それ書いたら不足をみせまくり。
存亡の危機なのかしら。

605マンゴー:2014/03/19(水) 06:30:51 ID:MwnDFTIs0
大いなるエネルギーが肉体に宿ってこの世を経験するって手先がない手袋みたいなものかなと。
元は一緒なんだけど、手袋してるから違うものに思えちゃう。
人差し指の先と小指の先が違うものに思えちゃう。同じ私の指なのに。
そしたら、私がいるけど、いない。
全部私。
あるけどない、なのかな。

606もぎりの名無しさん:2014/03/19(水) 06:47:35 ID:EmyzKseoO
>>605
マンゴーさん、あまり難しく考えずただ、あると感じられる事=充足に気づいてそのあるものにフォーカスしながら生活してみてはどうでしょうか?

あなたがありがたく感じ既にあると感じられるもの=充足は何でしょうか?

あまりわかろうと焦らない、うまくいかなくてもいいくらいで、でんと構えてみてはどうでしょう。

607既にR:2014/03/19(水) 07:09:54 ID:0mW0ofLs0
>>603さん
その通り!!

そして所有権というのも実は幻。
エゴが不足を補うためのツールみたいなものです。
だってエゴからすれば所有権がないものは「ない」ですからね!

608既にR:2014/03/19(水) 07:13:20 ID:0mW0ofLs0
>>604
マンゴーさん
僕もそう思いますよ!
エゴが「ヤバい!」ってなってる気がします。
そういう時こそゆるーく♪
現実見ても「ふふん♪」みたいな態度で。
>>606さんの言うみたいにね(^ー^*)

609 エッチでリッチ なめなめおじさん:2014/03/19(水) 07:35:10 ID:SXSQ/d/I0
エゴ対策w
としては、お釈迦さんの中道がいいのお^^

エゴは判断し分別しまくるのがお仕事じゃから、

正しい誤り、明るい暗い、良い悪い、などなどのお、

できてもいいし、できなくてもいい、別にできなくても生きてゆけるじゃん
叶ってもいいし、叶わなくてもいい、別に叶わなくても生きてゆけるじゃん

というふうに、どっちでもいい、いい加減にとも言える風に考える。

あえて思考するのじゃのお、エゴと言えば思考じゃのお、
思考には思考でのお。
エゴにとっては、のれんに腕押し、糠に釘じゃのお。

それと柳に風みたいにじゃよ抵抗しないのじゃよ、
いい加減はいい湯加減みたいで心地よいこともあるのお。

判断しない無分別智のあるがままでエゴは空(くう)じれるのお。

まあ直ぐにはできなくてもいいのじゃよ、いい加減に生きてみても
面白いのお^ー^w

610 エッチでリッチな なめなめおじさん ◆sQELVfrnG.:2014/03/19(水) 07:44:54 ID:SXSQ/d/I0
それからじゃよ、迷えば意識は丹田にシフトじゃのお^^

ゆっくり呼吸しおへその下じゃのお。

611もぎりの名無しさん:2014/03/19(水) 12:50:55 ID:HbYn0Ke.0
久々にこのスレ来てみたら
既にRなんて人が現れてたんだな

せっかくなので既にRさんに質問です
あなたはさぞかしいろんな願望を叶えてきたんでしょうけど、
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/12085/1395138983/
のスレに対して何か協力できることはありますでしょうか?
あのようなタイプの願望でも成功体験があったら是非聞かせてください

612もぎりの名無しさん:2014/03/19(水) 14:36:14 ID://VHzbTo0
>>598
そうですね、今んとこ知識を詰め込みまくってかなり頭でっかちになってしまってるのでちょっと頭で理解するのをやめてみようと思います。
その「自由意志はない」もエゴの範囲内で理解しようとしても結局体感しないことには意味がないし、どうしても「決まってるなんて嫌だ、やめてくれ」とエゴが騒ぐだけになってしまいますし。

でも逆に楽になった部分もあります。だってもし私がこれから分かる為にセドナや自己観察しても結局わかんない、叶わなかったとしても別に私のせいじゃないし。神様(?)のせいだし!っていう気持ちですw
叶わなかった、わかんなかったのは私がもっとセドナでいっぱい解放しなかったからだとか、
自己観察だけじゃなくて前から瞑想もやってれば良かったんだ、私の馬鹿野郎とかそういう「もっと私が○○していれば」みたいな、「上手くいかなかったのは全部過去私の責任」が無くなるのがすごい楽だなあと。
(なぜこんなにも上手くいかない前提なのは私に分かるとは思えない、って気持ちがデカイからです)

そうですね、どっちかっていうと下の方のニュアンスで聞きました。おお、悟り=認識の変更ではないのですか、、どっちも体感でしか得られない同じっぽいもの、という物凄くアバウトな捉え方をしてました。

その人が悟る悟らないも最初から決まってるのに、悟ってる人はなぜアドバイスをするのか、無駄やんけという疑問です。
あ、それも十牛図みたいに「悟りを開いた人は人を導くように決まってる」?
図をみて私はまさに尋牛状態だなあと思いましたw

613既にR:2014/03/19(水) 15:42:45 ID:0mW0ofLs0
>>611さん
面白い話ですね!
一つだけ思い当たる節があるのでお話しします。

僕は前から欧州サッカーが好きで特にスペインのリーガエスパニョーラが大好きでその中でもアトレティコマドリードと言うチームが好きでした。
そのチームは昔は強かったものの僕が好きになってからは2部に落ちるくらい弱かったです。
強くなって欲しい!と思いました。
でもそれ以上に「強くても弱くてもいい。俺はこのチームが好きで応援する!」と「強くなって欲しい」と言う願望を手放したんです。

そしたら今は1部で優勝争いをするぐらい強くなりました。
参考になるか分かりませんがこんな感じです(^ー^*)
どんな願望もまず手放すことが大事なんじゃないかと思います。

614もぎりの名無しさん:2014/03/19(水) 16:29:43 ID:FG3OucbA0
エゴから解放される、真我とつながる、直感とつながり易い安らかな心境になる、そのために今日見つけた
いい方法が、「ソーハム」というマントラを心の中で唱えることです。このマントラで瞑想してもいい感じになりますね。

615もぎりの名無しさん:2014/03/19(水) 17:10:13 ID:ked6vXN.0
>>613
A・マドリーは確かになんでいきなり強くなったのかな?って
不思議でしたが、そうですか!
既にRさんが願ってたからなんですね!
納得です!

616もぎりの名無しさん:2014/03/19(水) 18:31:50 ID:CzsRtxQI0
>>612
>でも逆に楽になった部分もあります。だってもし私がこれから分かる為にセドナや自己観察しても結局わかんない、叶わなかったとしても別に私のせいじゃないし。神様(?)のせいだし!っていう気持ちですw
>叶わなかった、わかんなかったのは私がもっとセドナでいっぱい解放しなかったからだとか、
>自己観察だけじゃなくて前から瞑想もやってれば良かったんだ、私の馬鹿野郎とかそういう「もっと私が○○していれば」みたいな、「上手くいかなかったのは全部過去私の責任」が無くなるのがすごい楽だなあと。
>(なぜこんなにも上手くいかない前提なのは私に分かるとは思えない、って気持ちがデカイからです)
フフンw

>そうですね、どっちかっていうと下の方のニュアンスで聞きました。おお、悟り=認識の変更ではないのですか、、どっちも体感でしか得られない同じっぽいもの、という物凄くアバウトな捉え方をしてました。
多分ちがうと思うんですよ。言い切れないけどw
自分で悟ってみて是非比べてみて下さい。

>その人が悟る悟らないも最初から決まってるのに、悟ってる人はなぜアドバイスをするのか、無駄やんけという疑問です。
>あ、それも十牛図みたいに「悟りを開いた人は人を導くように決まってる」?
>図をみて私はまさに尋牛状態だなあと思いましたw
そうですね、決まってるんでしょうw

もうチケット板も卒業する時ではないですか?
あなた様は願望実現というより、悟りに興味が傾いていませんか?
もし、ずっと願望実現を目指しているとしたら、始めてからどれくらい経ったでしょう。
1年とかならまだあまちゃんだとは思いますが、数年だったらもういいんじゃないでしょうかw
そこまでやっても叶わないのであれば、同じやり方でもうあと何年やっても叶わないですよw
あっちのメソッド、こっちのメソッド、まさにメソッド難民じゃないですかw
108の言葉を借りれば、まさにエゴのゲームじゃありません?

もう十分チケット板で学ぶべき事は学んだようにも感じられます。
あとは体験だけです。瞑想でも毎日の習慣にして神のプレゼントを待ってもいいんじゃないでしょうか。
もしあなたにとてつもなく辛い風景が目の前にあったり、どうしても叶えたい、叶わないと辛いという願望がなければ、なおさらのことこの板から卒業して下さい。
108の表現を借りると、この板にいる事自体、悟りを開けていない、7章に到達していない、認識をこれでもかと維持、表明している事では?w
あとはあなた様が決める事です。

ちなみにあなたがもう僕に聞く事が無いのなら、僕はこの板から去る事にします。
何かあればもう少しだけつき合いますw

617 エッチでリッチな なめなめおじさん ◆sQELVfrnG.:2014/03/19(水) 18:34:59 ID:keYWK8wk0
>>614さん
おおお〜〜紹介サンクス!^^
ソーハムは有名なマントラじゃのお。
このマントラは神に繋がり、アカーシック・レコードにも接続できるらしいのお^ー^

吾が輩もソーハム久しぶりにやってみるのお^^

ttp://shaktiplanet.blog.shinobi.jp/Entry/272/

618マンゴー:2014/03/19(水) 19:29:43 ID:yBkLoR2A0
>>616さん
うう…私に言われてるみたいだ。
確かにもう実践なんですよね、私も。

619もぎりの名無しさん:2014/03/19(水) 19:36:56 ID:FG3OucbA0
>>617
さすがなめおじさん、ご存知でしたか。
今日図書館で借りてきた「迷ったときは運命を信じなさい」 ディーパック・チョプラ著にありました。
この本には他にも興味深いことが書いてあります。

620もぎりの名無しさん:2014/03/19(水) 20:17:18 ID:u6.wKmxY0
>>613
Rさん、ども!

今度はそれを受けて以下に整理して質問します

1、1部と2部ってそれぞれ何チームずつあるんですか?

2、2部の中では強かったのでしょうか?

3、弱かった時期はRさんが好きになった後で弱くなったのでしょうか?
そうじゃなければそれより何年ぐらい前から弱かった?

4、Rさんが応援するようになってから1部でも強くなるまでにどれくらいの期間かかりましたか?

5、このような世界中の多くの人間の目に触れるような状況は
世界中の人間の集合意識に決定権があるのであって自分1人には決定権がない
と考える人が大半だろうと思うのですが
Rさんはこのあたりは実際はどんな仕組みになっていると考えますか?

621既にR:2014/03/19(水) 20:52:08 ID:0mW0ofLs0
>>620さん
とりあえず1部と2部では20チームずつあるのかな?(曖昧ですいません)
次のシーズンでは1部にあがりました。
でもここまでくるまで5年くらいかかってるかな?

というかあなたが今まで挙げた全てのものがエゴが作り上げた関連性の幻です。
何も関係していない。
もっと言えば現実世界がどうであろうとあなたの幸せに関係はない訳です。
それが分かると現実に関係なく幸せなり快でいられる。
あなたか快であればそれに準じた現実が展開する。
そんな仕組みですね♪
お酒か入ってるのでまとまってるか分かりませんが…w

622 エッチでリッチな なめなめおじさん ◆sQELVfrnG.:2014/03/19(水) 20:54:50 ID:keYWK8wk0
>>619さん
そうじゃのお、ソーハムのマントラはチョプラ先生もやってたのお^^

>この本には他にも興味深いことが書いてあります。

おお〜〜面白そうじゃの、もしよかったら
その興味深い内容を紹介してもらいたいのお^ー^

623もぎりの名無しさん:2014/03/19(水) 21:12:59 ID:FG3OucbA0
>>622
>おお〜〜面白そうじゃの、もしよかったら
>その興味深い内容を紹介してもらいたいのお^ー^

ぼちぼち書いていきますので少々お待ちくださいませ。

624146:2014/03/19(水) 21:46:06 ID:lLQYI2aQ0
なんかちょっと分からなくなったんですが…過去も未来もなくて今しかないから不安になってもそれが実現してしまう未来もないってこと?
そう思ったら別に不安になろうが何を考えようがまあいっかって思ったんだけど…きっとなんか違うんだろうなぁ〜でも楽になれるならなんでもいいのかしら?

625もぎりの名無しさん:2014/03/19(水) 21:52:48 ID:FG3OucbA0
>>622
お待たせしました。
人の心の中には、神話などで語られてきた神や女神のような「原型」がある。人はその原型を自分を通して実現しようとする。
原型は複数あるが、男性なら女性の原型を一つは持っていた方が良い。女性なら男性の原型である。どんな人にも女性らしさ
と男性らしさが内在しているものだからだ。
キリスト教徒の言う「キリストがなさるように自分はしているだろうか」という問いかけは原型を実現しようとする働きである。
キリストを通して現わされた「救世主」という原型が人々の心にあるのだ。

626もぎりの名無しさん:2014/03/19(水) 21:58:02 ID:FG3OucbA0
>>622
古代から語り継がれてきたスートラを読むとよい。
第一の原理のスートラ
宇宙全体の計画が、あなたの内面で徐々に明らかになっていくと思いなさい。
(このイメージを抱くとき、アハム・ブラフマスミと唱えてください)
あなたは生きとし生けるものすべてと結ばれていると思いなさい。
あなたは透明な玉のような存在であり、自分以外のすべてのものの光を反射し、
宇宙全体の光を映しているのだと思いなさい。
あなたはほかのすべての糸と結ばれている、宇宙のなかの一本の糸だと思いなさい。
自分を永遠に不滅な存在だと思いなさい。

627既にR:2014/03/19(水) 22:38:11 ID:0mW0ofLs0
>>624
146さん
その通りです!!
あなたの言う通り不安になろうがなるまいがあなたは幸せでいいんです!!

不安になることと願望実現は関係ありません!
あなたが楽に(快に)なることが一番の正解ナノです!!

628もぎりの名無しさん:2014/03/19(水) 23:22:06 ID:CzsRtxQI0
>>624
過去も未来もなくて今しかないなら、不安にはならないのでは?
後悔は過去への想いから、不安は未来への恐れから生じます。
今しかないなら不安にはなりません。
ちなみに「今」というのは過去と未来の間にあるのではなく、過去も未来もないという事が「今」なんですね。
過去があって今があるのではなく、未来があって今があるのでもなく、過去も未来もない(実際今しかないのですが)のが今なんです。
ずっと今なんです。今あなたが想像している不安な未来も、その時になってみると今なんです。だからずっと今なんです。
今にいる事しかあなたは出来ないはずです。あなたは過去や未来に存在出来ますか?妄想や想像なら出来ると思いますが、存在するとなると出来ないと思います。
あなたは未来にも過去にも存在出来ない。ずっと今にしか存在できない。これからもずっと今にしか存在できない。それが「永遠」というやつです。
だからあなたは今以上に幸せになれないんです。今があなたの幸せ最高潮の状態なんです。
だから「今」幸せになりなって下さい。きっと聞いた事あると思いますよ。「今、叶えて下さい」とw
そうゆうことなんです。今幸せであり続ける事、大事でしょ?

629 エッチでリッチな なめなめおじさん ◆sQELVfrnG.:2014/03/20(木) 00:32:39 ID:QJ4eaC0Y0
>>625-626さん
お疲れさまじゃのお、ありがとうじゃよ^ー^

なかなか興味深い事が書かれているのお。

ワンネスとか一如とかのお、すべては繋がっているのじゃろお。
我々は永遠の大いなる存在と繋がっており、存在そのものじゃのお。


>宇宙全体の計画が、あなたの内面で徐々に明らかになっていくと思いなさい。

これは特に興味深かったのじゃよ^^

これは関係ないが、天照大神は女性という説と男性であるという説もあるのお。

630 エッチでリッチな なめなめおじさん ◆sQELVfrnG.:2014/03/20(木) 10:11:40 ID:AKEgfbK.0
認識を変えなければ悟れないって事で認識の変更も悟りと
同じようなものじゃのお^^

認識変更も悟りも人によって違ってくるし、捉え方も人それぞれじゃろう。

自分=世界が悟りの入口だと言った人もいるし、
認識変更=悟りと言った人もいるのお、いろいろじゃよ。

原始仏教釈迦の悟りと禅の悟り、ヨーガの覚醒、解脱、クンダリニー覚醒など
色んな目覚め、悟りがあるしのお。

悟りに深さみたいなものや段階を決めたりするのもあるしじゃよ^^

悟りなどないと言い切る人もいるし千差万別といっても良いほどじゃのお。

最近はスピリチュアルな目覚めが、ネットなどでよく見かけるのじゃが、
自分は創造主、神であると目覚めることだと言っとる人もいるしのお、
仏教や禅にはそのようなものはないしじゃよ。

運命は最初から決まっていると言うのもあれば、ある程度は決まって
いるが自分で運命は切り開けると言っている人もいるのお、
その人は天風さんじゃのお。

自由意思があるないも捉え方で違ってくるし、禅などでは
あるという人もいれば、ないという人もいるしのお。

釈迦ならこう言うじゃろう、どう思おうが、考えようが自由じゃが
それに囚われないことじゃとのお^^

631もぎりの名無しさん:2014/03/20(木) 14:20:49 ID:7mL0D.B.0
>>616
そうですね、セドナやら自己観察やらも願望実現そのものより悟る為にやっている感じです。
これが叶わないなら死んで終わりにするって本気で思ってるくらいめちゃくちゃ執着しまくってる願望はあって、その願望を叶えられない自分を「変わらないで良い、このままでいい」なんて絶対思えないんです。
執着を解放する為にセドナやった、自愛した、でも嫌でも叶ってない現実が目に入る、苦しい、執着する、ループ、、etc
もう願望の為に何かするの疲れた、だからもう分かって楽になりたい。願望が叶わなくても心から安心したい。
で、悟り>願望実現に至る訳です。
「悟りたい、分かりたい」も願望じゃねーかと言われたらもうまさにその通りなんですがwww

>108の表現を借りると、この板にいる事自体、悟りを開けていない、7章に到達していない、認識をこれでもかと維持、表明している事では?w

これも全くもってその通りですw
悟る為にセドナやる、思考を止める、自己観察する、瞑想する、、etcも「願望を叶える為」が「悟る為」にすり替わっただけで不足から一歩も動いてない。でも何したらええんや、という迷子みたいな状態です。
でもエックハルトトールとかいう方が「悟りは天啓のようなものだ」と言ってて、だったらもう待ってるしかないんじゃないかな、待ってて来なかったら終わりにするかと思えてきてる自分もいます。

ええと、チケットを知ってメソッドで願望実現だぜ!とか認識変更!とか頑張り始めてからまだ半年も経ってない甘ちゃんですすみません。
願望自体は5年くらい握りしめっぱなしですw
そうですねー卒業ですか、今はまだ掲示板を見てたい自分がいます。
それは多分私は>>616さんにアドバイスもらって安心したいんだな、あー内じゃなくて外に求めてるんだなって思います。でもそのうち疲れ果ててもう全部やーめたってなったらきっとブクマ削除すると思いますw

632もぎりの名無しさん:2014/03/20(木) 15:14:57 ID:EmyzKseoO
>>631
不思議なもので一生懸命やっているその時はわからず、それらを諦めた時にフッとわかったりする事も多いですね。

チケット、セドナ、ポノ、自己観察など知らなくても幸せに生きている人もたくさんいます。

逆にそれらのやり方にこだわるあまり、理解できない、うまくいかない、叶わないなどそれにこだわるあまり深みにはまって、もとはといえば幸せに生きるためのもののはずが、執着しすぎて逆に幸せがそっちのけになってしまっている状況になっている場合もあります。

やり方にこだわり過ぎたり縛られていると感じたら、いったんそこから離れて忘れ、数日は普通に生活するのが良いと思います。

精神的に疲れるというのはよい距離感ではないので、そうやって意識的に離れる事でよい距離感がつかめてくるようになったり、フッとわかってくることもあるかと思います。

633もぎりの名無しさん:2014/03/20(木) 20:44:03 ID:FG3OucbA0
>>629
ちなみに、この場合の「原型」というのは、いわゆる真我やハイヤーセルフ、内なる神と呼ばれるものと同じだと
思っています。私の原型は大天使ミカエルです。あと、騎士道的な騎士の姿をしているのもいます。
天照大神を原型に持つ人もいると思います。

瞑想は前からやっていましたが、チョプラ氏お薦めのソーハム瞑想は今まで試したどの瞑想より私に向いて
いますね。平常の状態の時も目を開けたまま、吸うときに「ソー」、吐くときに「ハム」とゆっくり呼吸すると
いい感じになると気が付きました。

さて、第二の原理のスートラも一部ここに書きますね。

あなたの魂は自分のなかだけでなく、生きとし生けるすべてに存在していると思いなさい。
(このイメージを抱くとき、「タト・トヴァム・アスィ」と唱えてください)
すべての人が、自分自身の姿を映し出してくれる鏡だと思いなさい。
宇宙を見ているとき、あなたは鏡を見ていると思いなさい。
他人が見ているものを、あなたも見ていると思いなさい。
他人が感じているものを、あなたも感じることができると思いなさい。

こんな感じですね。

634 エッチでリッチな なめなめおじさん ◆sQELVfrnG.:2014/03/20(木) 21:11:09 ID:hQHJqGUE0
>>633さん ありがとうじゃよ^ー^
>吸うときに「ソー」、吐くときに「ハム」とゆっくり呼吸すると
いい感じになると気が付きました。

呼吸は吐くのがメインじゃのお。
ソーハムの呼吸は吐くときにゆっくる吐けば自然と
丹田呼吸にもなっているのじゃよ^^
丹田呼吸を毎日しているだけで運命が好転した人もいるしのお。

>瞑想は前からやっていましたが、チョプラ氏お薦めのソーハム瞑想は今まで試したどの瞑想より私に向いていますね。

自分にあった瞑想に出会えてホント良かったのお^ー^

>さて、第二の原理のスートラも一部ここに書きますね。

わたしはあなた、あなたはわたし、自他一如じゃのお^^

635もぎりの名無しさん:2014/03/21(金) 05:35:30 ID:u6.wKmxY0
>>621
Rさん、ども!

Rさんが応援するようになる前のそのチームの強さというのは
結局どれほどのもんだったんですかね?
応援し始める前の数年間も弱かったのでしょうか?

>あなたか快であればそれに準じた現実が展開する。

これは百も承知なんですが、このことが上記のような世界規模の状況にも通用するのか?と
つくづく疑問に思ってきたんですよね
なんだかんだ多くの人は世界規模のことは自分1人の意識には決定権はないと考えてると思うのですが
Rさんは応援しはじめてた時点で、これも自分に決定権があるとすんなり思えていたのでしょうか?

636既にR:2014/03/21(金) 07:10:49 ID:YQTOzDfU0
>>635
弱かったですねぇ…
歴史は長いのですがそれこそ100年はやってるチームで昔に1部で優勝はしてましたがここ10年以上はパッタリでした。

というか世界規模の決定権と言うものが自分が幸せになることに関連性があるのかな?と言うことです。
エゴは何でも関連性を求めますから。
だから僕視点でいうなら「決定権があろうがなかろうが幸せ」でしょうかね(^ー^*)
つまりその決定権というのもエゴの幻何ですよ♪

637 エッチでリッチな なめなめおじさん ◆sQELVfrnG.:2014/03/21(金) 09:02:14 ID:khq.0LtA0
チャーシューペンダント装着以来、夢みるのが止まないのお^^

小学生の頃ぐらい夢見てるかもじゃよ^ー^

638 エッチでリッチな なめなめおじさん ◆sQELVfrnG.:2014/03/21(金) 09:26:50 ID:khq.0LtA0
今朝、ソーハム瞑想やってみたのお^^
自分=世界の感覚をつかみやすい瞑想じゃのお^ー^

吾が輩は数分で実感したのお。

リフレッシュ! 気持ちよかじゃよ^ー^

639既にR:2014/03/21(金) 11:57:08 ID:YQTOzDfU0
ソーハム瞑想かぁ

俺も久しぶりに瞑想やろっかな♪

640もぎりの名無しさん:2014/03/21(金) 14:04:33 ID:9vTFg2JY0
既にRさん、なめなめおじさん、お二方は願った願望は全て叶いましたでしょうか?

641もぎりの名無しさん:2014/03/21(金) 14:12:32 ID:v8dMkERg0
>>632
ありがとうございます。
タイムリーなことに丁度昨日疲れてもうやってやれるか!全部やーめた!ってなったんですけどw、その疲れただの苦しいだのゴチャゴチャ言ってるエゴを何となくぼーっと見てたら
「このゴチャゴチャ言ったり苦しんでる奴が本当の私じゃなかったらこいつは誰なんだ、私はどこに居るんだろう、私は何なんだろう」みたいな疑問がフッと浮かんだんです。
そしたら思考とか感情とか自分の身体とかが部屋のゴミ箱とか机と同じもの、言葉をお借りすると「ただ在るもの」に感じられたんです。
自分いる、けどいない、みたいな。一瞬?でしたが、、
体感じゃなくて頭で理解しただけかもしれないしもしかしたらそういう事じゃないよって言われるかも知れませんがw
どなかたかが言ってた「超絶簡単故に超絶難しい」って言葉、あー、そういうことかって。いやでも多分分かってないかもですw

642既にR:2014/03/21(金) 17:37:45 ID:YQTOzDfU0
>>640
叶ってますねー!
というか常に叶った状態だから願望として保持してないなぁ…w
なめさんはなんかこれ!って叶った願望あります?

643 エッチでリッチな なめなめおじさん ◆sQELVfrnG.:2014/03/21(金) 18:54:56 ID:HrjOJCZ60
>>640さん
>>642Rさん
大きな願望で一つだけ叶ってないのがあるがのお^^
願望を途中で手放したのではなく、解除したというか取り消したのじゃよ。

どうして願望を取り消したのかと言えば、、願望が叶った後の事を考えたら
しんどくなってのお、面倒で神経使って忙しくなりそうだったし、
いい事があまりなさそうだと気づいたからじゃのお^^

色んなメソッドを知ってから逆に大きな願望が実は自分には不要な願望
だと気づいたのじゃよ。

その他はリアルに叶っているのお、別に達成困難な願望ではないしじゃよ^^
願望らしい願望はなくなってきたのかものお。
必要な時に必要なものは得れるしじゃよ^^

日々楽しく過ごせてるしのお。
時々旅行したり美味しいものを食べたり、コンサートに行けたらそれで十分じゃしのお^ー^

644既にR:2014/03/21(金) 20:46:30 ID:YQTOzDfU0
>>643めさんありがとー(^ー^*)
そして激しく同意!!w

なんか「叶って欲しい!」がなくなりますよねー
願望に振り回されないと言うかもう当たり前になるというか

叶う叶わないに限らず幸せだからいっか♪ってなっちゃうねー!

645 エッチでリッチな なめなめおじさん ◆sQELVfrnG.:2014/03/22(土) 00:23:41 ID:6RM/ACIo0
>>644Rさん
そうじゃよのお^^
願望は幸せのおまけみたいなものじゃよ。

なになにだから幸せじゃなく、
幸せでいるのでこれでいいのじゃのお^ー^

それでいて叶ってるから、
叶って欲しいはないのお^^

646 エッチでリッチな なめなめおじさん ◆sQELVfrnG.:2014/03/22(土) 13:22:49 ID:q0In28CE0
願望実現しなければ幸せになれないという思い込みを
手放そうのお。

恋人がいなければ、お金が沢山なければ幸せになれないも同様じゃのお。

願望を持つことは人として生まれて当然で良いことじゃが、
幸せの一部分を満たしてくれるだけで、その幸福感も長くは続かない
のじゃよ。

『願望実現=幸せ』の思い込みがメソッドを実行する度に深くなって
いないか、心のチェックをしてみようのお。

人は自分は無条件に幸せになれるのだ、
という事を心の底の底から信じて欲しいのじゃよ^^

願望が実現しても単なる幸せの付録みたいなものじゃし、
付録が巨大になってしもうては、本末転倒じゃのお。

人生ゲームを楽しめば、自然に必要なモノは必要に応じて
得られるし、何も心配することもないしじゃよ。

不足感に囚われたり、願望を抱きしめたりすればドンドン苦が
深くなっていくのじゃのお。

願望実現とは関係なしに幸せになれるということをしっかりと
心の底に落とし込んでいれば大丈夫じゃよ^ー^

647もぎりの3:2014/03/22(土) 15:34:25 ID:bcOkiY4YO
文字が小さくて内容も難解だからちょっと読んでは中断を繰り返してるエイブラハムの金本にもこう書いてある。

『創造の対象は常に存在状態なのだ。この物質的な人生で、あなたは存在状態を高めるために、家、身体、仕事といった形を利用する。しかし、家や身体や仕事といった物質的なものが創造の対象ではない』

エイブラハムの本は何度も読んでるけど、金本はあまり読んでないから、↑の部分に目から鱗だったよ。

あと、こうも書いてある。

『欠けていると信じているものを得ようとしてとる行動そのものが、あなたの求めるものをさらに遠くに押しやる場合がとても多い』

これにも目から鱗だった。よく、「ないから欲しい」は「ない」に焦点を合わせているから「ない状態」が続くって見かけるけど、「ない」を信じているからないんだなと思った。今ここで「ない」を信じているからないだけで、今ここで「ある」を信じればあるんだな。

648既にR:2014/03/22(土) 16:47:28 ID:YQTOzDfU0
願望は主に「欲しい」や「なりたい」など既にあることを認めていない言い方になりますよね。

だから「欲しい」や「なりたい」の状態が続く。
達人さんたちが口を酸っぱくなるほど言ってるけど常に叶っているから「欲しい」状態がずっと叶っているんです。
だからその「欲しい」や「なりたい」を手放しましょうよ♪

なめさんの言うとおり願望は付録なんですから。

649もぎりの名無しさん:2014/03/22(土) 17:38:52 ID:35mJ/Al.0
私の理想通りの彼氏も存在してるってことですね?

650既にR:2014/03/22(土) 17:48:17 ID:YQTOzDfU0
>>649
もちろんです♪
あなたの思う理想の形で現れますよ!

651もぎりの名無しさん:2014/03/22(土) 20:20:38 ID:EmyzKseoO
>>648
今、あなたが認識している感情がそのままあなたの磁石になるよ。

652もぎりの名無しさん:2014/03/22(土) 20:22:39 ID:EmyzKseoO
>>648でなく単独レスでした。

653もぎりの名無しさん:2014/03/22(土) 20:30:29 ID:EmyzKseoO
外部による現象化は希望している事よりも、自分が信じている事を現象化しやすい。

654もぎりの名無しさん:2014/03/22(土) 22:41:37 ID:HWgxO4pY0
>>648
既にRさん

では好きな事を思い浮かべてヘラヘラしてればおk?って事かに?

655もぎりの名無しさん:2014/03/22(土) 22:43:18 ID:HWgxO4pY0
>>653
では信じればいいの?

656もぎりの名無しさん:2014/03/22(土) 22:51:03 ID:EmyzKseoO
>>655
信じればいいというよりも、本当にそれを信じられれば、本当にそれを感じられればですね。

657もぎりの名無しさん:2014/03/23(日) 00:50:34 ID:L1lGbYVI0
>>656
ですが……(´-ω-`)

億万長者や理想の花嫁やらを
願望に持つと
叶うわけないだろ!って
常識的に頭が考えちゃうよ……。

658146:2014/03/23(日) 01:24:37 ID:lLQYI2aQ0
私の願望は彼と一緒になることなんですが…最近なんだか調子よかったのに実際に彼からの電話で私がこうなったらいいなぁと思ってた事を言われた→受け取らなきゃって焦る→状況が悪化して振り出しに戻ってしまった→でもチケットがあるから大丈夫…
ここ5年くらいずっとこんな事を繰り返しててがっつりチケットを握りしめてるって言うのが分かった。
でも飽きっぽくてメソッドも続かないしチケットの事を知らなかったら今頃違う人生だったかもしれないのに知っちゃったから今更諦められないよ…どうしたらいい(。-_-。)?助けて

659マンゴー:2014/03/23(日) 03:55:56 ID:Ha3pKuTY0
既にRさん
だんだんエゴの絶叫が激しくなってまいりました。

えーと、充足に目を向けるだとピンとこないので、私は満ちてるという言い方に変えました。
エゴが騒いでも引っ張られないで、私は満ちてる、幸せぇと呟いてます。
すると、なんだか少しずつですけど良い方向というのか、流れが変わってきました。
みんな優しかったり、必要なことが勝手にきてくれたり。
そうなるとエコがお得意の、現実をみろ!と攻撃してきます。
最初は気になりましたが、今は受け流すまでいかないけど、前よりは上手く接してます。

私は満ちてる、幸せと言ってる時は、今にいるんですね。
でも、エゴが現実をみろ!という時は未来へいってます。

660もぎりの名無しさん:2014/03/23(日) 05:38:14 ID:u6.wKmxY0
Rさん

あなたは
現実は内面の投影
世界は自分
自分が変われば世界も変わる
などという言葉の「現実」「世界」の範囲をどこからどこまでと考えてますか?

また、自分のこの現実創造に対して、その他大勢の創造は妨げになると思いますか?

661既にR:2014/03/23(日) 06:07:53 ID:YQTOzDfU0
>>657
そんな自分も許してあげて下さい。
所詮エゴの戯れ言なので。

エゴ「叶うわけないだろ」

自分「じゃ君は黙って見てて」
てな具合にw
華麗にスルーしちゃいましょ♪

662既にR:2014/03/23(日) 06:15:38 ID:YQTOzDfU0
>>658
146さん
まずチケットを知った上で「チケットを握りしめてた」ことに気づいたことは素晴らしいと思いませんか?
今までだったら気づいてなかったはず。

そして彼のことになると急に現実に影響されてしまう。
そんな自分も許す。
受け取らなきゃと思う自分も許す。
状況が悪化しちゃったら…と思う自分も許す。
チケットがあるから大丈夫…と思う自分も許す。
自分の全部をまるっと許して愛してみて♪

諦める必要はありません。
エゴの抵抗なので。

663既にR:2014/03/23(日) 06:21:59 ID:YQTOzDfU0
>>659
マンゴーさんいいですね♪
エゴの最後の抵抗って感じ。

自分が満ち足りていたり自分を愛していると世界も本当に変わりますよね♪
愛をもって接してくれる感じ。

でやっぱりエゴが騒ぐと「今」じゃなく「未来」や「過去」に飛んでるw
この気づきも素晴らしいと思います(^ー^*)

664既にR:2014/03/23(日) 06:28:15 ID:YQTOzDfU0
>>660
線引きはありません。
今自分が見ているのが「現実」であり「世界」です。
そしてそれを創造している。

これも関係ありません。
「自分の世界」と「他人の世界」は別物。
言い方を変えれば「自分の世界」では主役は自分あとはゲスト。
「あなたの世界」はあなたが主役であとはゲスト。
みたいな感じ。

創造する事に他人の影響は全くありません。
影響するのは自分だけです。

665146:2014/03/23(日) 06:50:35 ID:lLQYI2aQ0
'>>662 Rさん(T_T)
私前から許すがどうしても分からなくて…いいよって自分に言ってもちっとも安心も楽にもならなくて
あと一週間で彼いなくなります。
だから焦ってしまって。

666既にR:2014/03/23(日) 07:18:16 ID:YQTOzDfU0
>>665
146さん
あのね 許すも認めるも一緒だよ。
彼がいなくなってどんな気持ちかな?
悲しい? 寂しい?
そんな感情たちをいっぱい感じてあげて。
辛かったら泣いてもいいんだよ?
どんな自分でもいい。
これが許し。
焦ってもいいんだよ。
安心出来ない自分でもいいんだよ。

そのままの146さんは素敵なんだから♪
それかもし彼がいなくなったとしても彼に対する「愛」はあなたの中に在るはず。
それをいっぱい感じてあげてみて。
もちろん泣きたくなったら泣いていいから(^ー^*)

667もぎりの名無しさん:2014/03/23(日) 07:45:57 ID:EmyzKseoO
>億万長者や理想の花嫁やらを願望に持つと
叶うわけないだろ!

あなたは本当に億万長者ほどのお金が必要と感じていますか?

それはあなたがお金に不足感があって、その認識から億万長者になりたいと思っているのではないでしょうか?

もしそうならば、まずあなたから作られている世界(観念)に気づく事です。

不足と感じている観念は、あなたの人生に欠乏感を与え感じるようになります。
それにはまずあなたの観念に気づいて変更しなければどこにいようがつきまといます。

まずあなたがお金少ないと感じていたとしても、結果、いままで何とかなってきた事に気づきましょう。

不足を感じても今まで「何とかなってきた。」

結局は、不足感があってもお金に関しては何とかなっていた」という現象にハッキリと気づいて実感してあげて下さい。

そして、お金に関しては結果何とかなっているというその安心感を感じれるようにしてみてください。

何とかなるだけのお金はあなたは持っていた作られているという安心感を基盤にして、これからはお金を使ってあなたは本当に何をやりたいのかを考えてみましょう。

理想の花嫁さんですが、潜在意識はあなたの理想をちゃんと認識していますから具体的な理想はあげなくても、幸せな結婚ができると自分が感じられるかが大事になります。

668もぎりの名無しさん:2014/03/23(日) 07:48:42 ID:EmyzKseoO
>>667
>>657さんへの返レスです。

669もぎりの名無しさん:2014/03/23(日) 08:09:33 ID:EmyzKseoO
>>659
マンゴーさん、充足を見るのも良いと思います。

それに加えて、あなたのエゴが騒ぐという時、あなたはどういう時にどういうエゴの声が出るのか気づいてみませんか?

そこからあなたの観念があぶり出されますから、それにまず気づいみてそういう認識があるんだと知ってみてはどうでしょう?

ただエゴだから、思考だからと気にしないようにといっても、感情と結びついている場合のエゴはあなたを刺激し落ち着かない状態になると思います。

まずはエゴの内容に気づいてみてはどうでしょう

言い方は変ですが、敵を知れば百戦危うからずです。

670146:2014/03/23(日) 08:17:01 ID:lLQYI2aQ0
許すとか認めるとかすごく難しいことに感じていたけど実は全然難しい事じゃないのか…
心に思ったこと感じたこと湧き上がる感情を閉じ込めないって事?
昨日久々に泣いて今目が腫れてるけど最近こんなに泣いた事なかったな

671既にR:2014/03/23(日) 08:55:22 ID:YQTOzDfU0
>>670
146さん
そうなんです! 簡単なんですよ♪
自分で難しくしてしまってるんです。

泣いたあととか怒りを表した時って心なしかスッキリしませんか?
それって感情を感じるのを許して思い切り感じてあげたから消えていったからなんです!

そしてそのスッキリした状態ご本来の自分なんですね♪

672もぎりの3:2014/03/23(日) 10:16:52 ID:bcOkiY4YO
感情はエネルギーだから出さないと溜まるって言いますもんね。

泣きたいときは泣いて、怒りたいときは怒って。安い食器を買いまくてひたすら割る人もいるみたいだし、お鍋の焦げ付きを無心で磨いてピカピカにするとスッキリするとかね。

私はとりあえずモニペ。書く。文字にする。
ちょっとスッキリしたら、頭の中に楽しい気分になる曲を流す。今は『DOWNTOWN』by EPO(SugarBabeでも可)。

673既にR:2014/03/23(日) 10:34:43 ID:YQTOzDfU0
>>672
3さんの言うとおり!!
自分に正直に!
感じちゃいけない感情なんてないんです!
思い切り感じて受け止めてあげましょう♪

674もぎりの名無しさん:2014/03/23(日) 11:36:41 ID:HWgxO4pY0
>>667さん ありがとう

内面を変えないと、認識を変えないと
どうしようもないんですね

675もぎりの名無しさん:2014/03/23(日) 11:47:35 ID:HWgxO4pY0
しかし、どうやったらそんなに簡単に願望を実現できるのか・・・?

みんなそんなに手っ取り早くコツを掴めるモンなんか・・・?

676もぎりの名無しさん:2014/03/23(日) 12:01:21 ID:HWgxO4pY0
自分見たくハゲ散らかしたおじさんで胴長短足扁平で
貧乏で老親抱えてる人間には
>>666(既にRさん)が言う
>そのままの146さんは素敵なんだから♪

の「そのままで素敵」は当て嵌まらない。

醜い容姿では「そのままで素敵」なわけが無い。

677146:2014/03/23(日) 12:10:45 ID:aUlD/vzs0
色んな知識ばっかりふえてくのに
全然体感できなくて…チケット読んだだけでパッと認識変わる人がうらやましいなぁ
私は潜在意識から入ったんだけどイメージングも苦手だしアファも面倒で続かないしチケットの何もしなくていいって言うのがすっごく魅力的に感じたんだけど結局行き着く理論は一緒なんですよね…
でも体感できないっていうほど何も試してないのかもしれない。うわべだけなぞって変わらないよ(T_T)って
本当は叶えたくないのかもしれないなぁ

678既にR:2014/03/23(日) 12:37:24 ID:YQTOzDfU0
>>676さん
ハゲてて胴長短足の貧乏が素敵じゃいけませんか?
あなたも素敵じゃないですか!

そんなに自分を責めないで。
現実がどうだろうとあなたは素敵で完璧です。
そんな自分を認めてあげて下さい。
そんな自分を愛してあげて下さい。
自愛をオススメしますよ♪

679既にR:2014/03/23(日) 12:43:33 ID:YQTOzDfU0
>>677
146さん
知識が増えてくると「認識変更したい」と言う願望が出てくる。
チケットを握りしめてる状態ですね。
そんな時は一回チケットや願望から離れてみる。
自分の趣味や楽しみに没頭してみる。
それが意外と手放しになるんですよねぇ!

680もぎりの3:2014/03/23(日) 12:53:28 ID:bcOkiY4YO
>>677
私も!イメージング苦手、アファ面倒、そして知識は増えていく。それでもいいんじゃないかな。

イメージングできなくてもいい気分になることはできると思うし、否応なしに気分がよくなることって、誰でも一つはあると思うんだよね。

私は今、頭の中でDOWNTOWNを流してるんだけど、これしてると、いつの間にか歩みが軽くなるというか、向かい風が強くてイラついてても、好きな曲を脳内再生すると楽しくなってくる。

風船ガムを膨らませるとか、不意にルン♪ってスキップするとか、インクの出がいいペンできれいに塗りつぶすとか、パズル解くとか、こよりを使ってクシャミを耐えるとか…

創造するのは自分という存在の在り方で、物質ではないのなら、その存在状態にぴったりフィットした物質や現実が引き寄せられるんだから、どんな方法を使ってでも、自分の在り方を創りあげるのが先になると思う。

681146:2014/03/23(日) 15:48:44 ID:jfJSpUg20
Rさん、3さん
優しい言葉ありがとう。
一回泣いたらことあるごとに涙か出てきて大変(T_T)今までよっぽど我慢してたんかなぁ?趣味もないんだよね、私…今やろうと思ってる事はとにかく自分の気持ちに正直になってみようと思います。結構何があってもチケットがあるから大丈夫って自分の感情を押さえつけていたような気がするので(願望に対してのみ)
ムカついても不安になっても悲しくなっても感じ切ってしまおうかなって。

682既にR:2014/03/23(日) 16:15:50 ID:YQTOzDfU0
>>681
146さん
あなたにはそのままで幸せでいい価値があります。(当然誰にでもあります)
だから気負わないで。
チケットを知ろうが知るまいが悟ろうが悟るまいが幸せでいいんです。
そのことを許可して下さい。
楽しむためにこの世界にいるのですから。
無理せず自分に正直にいて下さい(^ー^*)

683信頼:2014/03/23(日) 17:26:51 ID:ltNe3raA0
意識的に気分を良くする事と、
気分が良くなる事とは似てるようで全く別の事ですね。

意識的に気分を良くする事は出来ないです。
意識的に気分を良しようとしなければ気分はよくなります。
必要なのはただ気付く事で、何に気付くかと言うと、
あ、俺は今気分良くなりたいんだなと気付く事です。
それで終わりで、
そこから先のどうちゃらこうちゃらが余計な事だったのです。

684もぎりの名無しさん:2014/03/23(日) 17:28:10 ID:u6.wKmxY0
>>664
やはりRさんの考えではそうですか

でもあなた以外の大半の人はおそらく
自分の近辺の狭い範囲は自分だけで創造できるけど
広い範囲の世界は大勢の集合意識に決定権がある
というふうに考えてると思うんですよね

自分の創造が他人の創造に邪魔されないのなら
この集合意識ってのは一体どんなものなんでしょうかね?

685もぎりの名無しさん:2014/03/23(日) 17:28:30 ID:u6.wKmxY0
引き続きRさんへ

エイブラハムが言う感情のナビゲーションシステムは知ってますよね
心地よい感情か否かによって願望実現が近付いてるか否かがわかる
というもののようですが、
それだけではなく
感情ナビには
チャネリングなどで伝えられる
この世界の仕組みの情報などが正しい情報か否か?を判定できる機能もあるんでしょうかね?

686既にR:2014/03/23(日) 18:08:33 ID:YQTOzDfU0
>>684-685
うーん…
あまり考えたことないんですが^^;
自分の世界は他人の影響を受けないのですから集合意識と言うのも幻ではないかと思います。
エゴの関連付けですね。

それと世界の情報の正誤の判断って誰がしてるんでしょ?
それもエゴですよね。
この世界に良いも悪いもない。
それを判断してるのはエゴだと言うことです。
だからそういうこととは別物だと思いますよ。

687146:2014/03/23(日) 21:00:53 ID:lLQYI2aQ0
変な質問かもしれませんがすみません。エゴって?例えば私の願望は恋愛なんですがそれに対して「うまくいかないんじゃないか」とか不安にさせてくるやつって認識でいたんですが、普段から奴はきっと事あるごとに登場してるんですよね?願望に対する不安な事に過剰反応して消さなきゃ消さなきゃって思ってるだけで他のどうでもいいことのように過剰反応しないで無視すればいいの?
無視っていうか気づいてすらないのかも。
何書いてるか分からなくなってきたんですけど今更ですがエゴって何?そんなに敵視しないでいいって事?
何を思っても願望実現には関係ないってそうゆうことなんでしょうか??

688既にR:2014/03/23(日) 21:34:41 ID:YQTOzDfU0
>>687
146さん
エゴとは自己のことです!
この現実世界で「私は146だ」と言ってるものです。
本来のあなたは「愛」であり「神」である。
今目の前にある現実に反応しているのは全部エゴの仕業。
自己が反応してるわけです。

エゴの意見を突っぱねることが出来るなら無視するのもいいですがかえって余計うるさくなるようなら話だけでも聞いてあげて。
そうすれば納得して静かになりますから。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板