したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第五十七幕】

542もぎりの名無しさん:2014/03/15(土) 23:31:38 ID:CzsRtxQI0
>>エロなめおやじ
>悟る前と後の心境の変化や日常生活、人間関係、
>仕事らやに何か影響や変化はあったのかのお^ー^
預流果の時は、ああ、悟ったんだ、全部自分だったんだっていう認識に変わっただけで
それほど生活に変化は無かった。相変わらず激おこだし、苦しいし、上手くいかないしで。
実は一来果になったのは最近なんだ。それからはすごく変わった。
まず怒らない。というか怒りかなくなっちゃったんだ。全くないわけじゃなくて
たまに「いらっ」とはするけど、怒りは減った。あと物欲が減った。
色んなことに感謝する状態になった。
おもしろいなぁと思ったのが、車を運転しててものすごく相手にゆずるようになった。
どうぞどうぞーって。昔は我先に、絶対ゆずらん、はよいけやー(煽り)とかしてたのに。
そしたらね、みんな僕に道をゆずってくれるのよ。右折したいときとかね。
これは面白かった。ほんといっつもゆずってくれるの。
本当に何気ないことだけど世界は自分の鏡だってのを感じた。
ありがとうー、みんなありがとうーって思ってる。
つーことで一来果だよん。おっさんも答えてよw
「悟ったものは悟ったとは言わない」ってのはなしでw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板