したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第五十四幕】

1108★:2013/07/26(金) 00:48:15 ID:???0
立てました!
ドゾー(・∀・)

694もぎりの名無しさん:2013/08/25(日) 22:10:32 ID:lX.qx2So0
677さん

どーも!素直な感覚の方だし、真摯に実践されてる方だから、浮き沈みが多少あっても、私あなたの事心配してないんだw

そして私がおっぱいって名乗るきっかけになった方だねw定着しちゃいつつあるわ(笑)

わたしも最初は無なだけじゃん、なんも無くて、そんな、安心感とかねーよ。。


って思ってたけど、浸ってたら、じわじわと、?なんか最近心地いい??

ってなってきて、心地良さを意識してたら、無が、全て在ると同義語になった。

で、あなたの感じてた無は、間違い無くそれで大丈夫だと思いましたよ。


で、なんでできないのか。

私は気持ちいいならずっと浸っていればいいし、休みの日は飽きる位浸って、気づいてたら昼寝してたわ、さいこー。。って一時なってた。ちょー怠惰w

でもさ、最初は焦るんだよね。

なんも変わってねぇのに、こんな事してていいんかいって。

焦燥感を無視しながらだと、いずれこんなんじゃダメだ!!って焦って出来なくなる。


そして何が無視できてないかっていうと、時間の概念だったりするんだよね。


早く、変わりたい。今、変わりたい。


認識がもう少し進んで、時間なんかなかったってわかれば焦りも無くなるんだけど、それを無視できないようなら、どうせ出来んくても今と状況変わんないし〜位の、軽い感じでやってみてはどうかなかなぁ?

でも、時間は実は無いって体感でわかってなくても、それを前提にしてたら、あんまあせんないかも。

んー、あんましアドバイスになんないかもだけど、まぁ、とにかく苦行じゃないしさ、無理無く楽しんでいってほしいなぁ。

あと、無を体感していけば変わるが強いから、今無を体感しようとして変わりたい、を強く見つめてる。

って、私が無を体験さたら変わるっていいすぎたね。ごめんね。

どうか、無それ自体を、どんな物なんだろうって面白がって、楽しんで。

あと、肉体は幻だけど、理解するには、これは自分の体だって設定を一枚一枚剥いでいくといいよ!

何を持って自分の肉体と認識しているのか。

今、目の前に手がある。自分の手だ。


空間からにょきっと出てるだけなのに??

この形はじぶんの手だ。

そっくりな手の可能性は??

手の形なんて、ホントに細かく覚えてる??

じゃあ、ただの手だ。

ホントにそれって、手??

温かい。物を掴める。

温めてある、マジックハンドかもよ??(笑)

じゃあ、手に見える物。私の意思で動く。

私の意思で動いてるの??他の、何かが私と同じ事考えながら動かしてるのかも。



とか、まぁ、ぜんぶ疑ってみてよ(笑)

これやってたら、肉体が自分のものじゃない感覚掴めると思うよ!

簡潔じゃなくてごめんね!

695もぎりの名無しさん:2013/08/25(日) 22:39:01 ID:lX.qx2So0
680さん

欧州に行きたい、とそのままにできない事の間に、何を結びつけてるか、バラバラにしてみたらいいかもね。

したくなかったら、もちろんしなくていいよ!

たださ、無理じゃん!わからん!こんなんできん!って書き込む人へ。

無理じゃん!できん!わからん!ってさ、

そこで噛み付く時ってさ、人になんとかせいや!って思いが強くでてて、できん!に強く光が当たりすぎているんだよね。


で、ホントの所、ウソじゃね?ホントにこんな世界ないんじゃね??が根本にある。

できん!けど、どうやら本当にその世界はあるらしい。


本当は今はわからないけど、どうやらそのようだ。

この流れは、いまその世界に行く途中の道筋なんだって思ってほしいなぁ。


できん!わからん!なんとかせいや!の場所だとさ、探求がストップされてしまってるから。

なんてゆうか、せっかくするなら、必ずわかるんだ!っていうストーリーに乗っかって実践していって欲しいなぁ。と思うのです。

ただ出来ない、じゃなくて、どう出来ないか、を書いてくれたらさ、誰か答えに近づくものを書いてくれるかもしんないし、無くても、いずれじぶんの中から出てくるから。

今苦しいところに居るかもしれないけど、必ず大丈夫だから。

696もぎりの名無しさん:2013/08/25(日) 22:40:01 ID:lX.qx2So0
681さん

そんな感じ!あたしよりわかりやすく書いてくれてありがとうw

697もぎりの名無しさん:2013/08/25(日) 22:46:40 ID:M3mMvseg0
>>695
>どう出来ないか

お金が無いからヨーロッパに行きたくても行けない

これに尽きます

698もぎりの名無しさん:2013/08/25(日) 22:49:36 ID:M3mMvseg0
>>695
だって「明日までに100万円用意しろ」って言われて
そのまま放っておいて
次の日催促されてやっぱり100万円無いじゃん

仮に「どうしよう!困った!」って成らなくて
「どうにかなるさ♪」って思っていても
結局は取立てが来た時には支払えないじゃん

699もぎりの名無しさん:2013/08/25(日) 23:08:29 ID:lX.qx2So0
教習所ちゃん

そうそう!純粋に金欲しい。のくだり、その通りよ!それをそのまんまに。

あと、お節介蛇足だけど、そのまんまにしたら、苦しさも湧かない筈だから、苦しくないようにしないと!とかもしなくていいからね!

苦しい、が浮かんだら、どうやらそれとは関係ないらしいって見方してたらいいから。結び付けなければ、エゴの養分がないから苦しさは消えるよ。



じゃあもう少し突っ込んで行こう。

もうわかってることを書くけど、宝くじ当たりたいもさ、お金欲しい、からじゃん?

別に宝くじじゃなくても、懸賞で一億でも、一億拾って落とした人が現れなくてゲット!でもいいわけで。

要はさ、一億当たったら何を感じたかったのかなんだよね。

一億あることで安心したいのか。

当てたー!っていう達成感が得られたいのか。

やっぱ私なんか持ってるわ!運がいい!!っていう、優越感が欲しいのか。

あと、人によって誤解を受けるかもなので言っておくと、優越感とか悪いものっぽいからそんなもの味わうべきじゃない!とかそんなのは無いです。優越感だろうが征服感だろーが、全部味わいたければ味わっていいんです。願望に、いい悪い、は無いからね。

ちょっと話しずれちゃったけど、だから、その味わいたかったものと、それを得るために必要と思われる事象も、切り離してたらいいね。


で、これ書くと、


ぇぇえ!じゃあ特定願望はアキラメロンってことですかい!って反応あると思うけど、そんな事は言ってない。

それを叶えたら、こんなに幸せって思う事によって、

それが叶わなければ、これほどの幸せを味わえないって制限になってしまう事が多いんだよね。それが執着になって本願、とかになってしまったりする。

だから、それが叶わなくても、もっと素晴らしいものはしょーじき幾らでも用意してもらってるしさ、間口を広げておきましょうって事。

間口を広げる事で、当初の願ってたものが叶うかもしれないし、それ以上のものが来たらさ、嬉しくて前のものなんか忘れちゃうよw

幸せに対して、大きく心の扉を開いておいてください。なんでもウェルカム!!って!(^O^)/

700もぎりの名無しさん:2013/08/25(日) 23:16:32 ID:lX.qx2So0
697さん

うん、少し緩めようか(笑)

お金が無くてもヨーロッパ行けるよね??

個人的な話しだけど、この前某世界大会行きたいけど金ねーしなーって思ってたら、その前日に会場辺りで仕事しない?って来て、交通費、宿泊費全部混みで、しかも現地では知り合った人にタダでゴハン奢ってもらえて一銭もかからず行けたよ。

行きたい!って思う事で、お金が無い!も強く見つめすぎだし、私も今すぐあなたを連れてってあげられなくて恐縮だけど、まずは、無くてもひょっとしたら行けるかもー!くらいに緩めてみてはどうでしょう??

辛くなるなら、願望なんか見つめなくていいんだよ。

701もぎりの名無しさん:2013/08/25(日) 23:29:47 ID:lX.qx2So0
どうにかなるさ*って思いながらこのままじゃどうにかならん事見つめてたら、そうなるさ(笑)

なんもせんってその事にアクションしないって訳じゃないよ?

100万欲しい、と困るを結び付けず、そのままにする事だよ。

100万払えない事で、取り立てがくる事でなにが困る?

その時、明日払いますから!!って帰ってもらえば、その日払わなくていいじゃん(笑)


解決になってねー!!って言われるだろうけどさ、100万なくて困る、嫌な事が起こる!って今頭の中でしか起ってないからさ、ただ100万手に入れる、にフォーカスして行動すればいいんじゃない?

借りるかもしれんし、汗水垂らすかもしんないし、もらえるかもしんないけど、きっとなんとかなるよ。

たぶんあなたは、魔法的なものの方法を教えて欲しいのかもしれないけど、まずは現実に対して、こうなればこうなる、っていう手綱を緩めてみることから、魔法使いの道は始まるよ!(笑)

満足なレスじゃなかったらごめんね!

702もぎりの名無しさん:2013/08/25(日) 23:36:51 ID:W8kEwCqEO
>>699

つまり一億当てて何が得れるかとその得たいものとイコールしてる訳ね。


えと、征服感優越感はいらないかなあ…
でも引っ越ししてタワーマンション住みたいし、自分の部屋いっぱい欲しいし書室欲しいし、後は愛車のプジョーちゃんの維持費も欲しいし、親に家と旅行と車プレゼントしてあげて、私も海外行きまくりと

あとは仕事したくねえ、
私水商売しかしたことないからそんな仕事以外でも自分で仕事始めれる資金として…あ、一億くらいは欲しいな。

お金以外では好きな人との復縁もしたいし、で、ピルやめたから生理きてなくて生理きてほしい、後はうんと、親兄弟親戚友達みんな幸せであってほしいし、あと、あとはペネロペクルスになりてえ!!!

あれ、決意表示スレになってる?ww

でも女独特の悩みだよ…
生理来ないのでびびってるの久しぶりだ…

不安が生じる時ってエゴが関連付けしてるって思うとまた暴れだすから『もーいいよ、好きにしんさい』って言うのが一番いいかな。
私って海の中に、エゴが判断した悪い事良いこと、むしろエゴも、私も、体も、みんなも、家に落ちてるチリ一つ全部バラバラでプカプカしてる感じかな。
で、海の中で漂ってるものが願望ってやつで、それも浮き上がってくる感じ?

703もぎりの名無しさん:2013/08/25(日) 23:41:26 ID:Ma78W1EEO
衝撃
ずっとなんか君は男だと思ってたよw

704もぎりの名無しさん:2013/08/25(日) 23:42:27 ID:W8kEwCqEO
>>703

いや、実は女の子です…

よくネカマって言われるけど、女の子なんです…

705もぎりの名無しさん:2013/08/25(日) 23:46:27 ID:W8kEwCqEO

そして汗水垂らして金を手に入れるの嫌だ!!

楽が好きなんだ!!
オッサンの相手しながら不味い酒飲むのはもう嫌なんだ!!

だから宝くじ当てたい!
でも今は働いてないし幻だから宝くじ当ててもええんや!!(ドヤッ

あれ?なんか間違えた?

706もぎりの名無しさん:2013/08/25(日) 23:57:18 ID:lX.qx2So0
うんうん。

全部あっていい。あなたというフィルターを通して自然に出て来たものだよ。そのまま湧き出るまんまにしていいよ。そのままで、叶えていい。

エゴが一生懸命関連付けしてるのを見て、うわー、がんばるねぇ、でもそれとこれは関係ないからねー!

ってわかってる立場にいたらいいかな。

よく今に生きろとかあるけどさ、今起こっている感情や、渇望や願望を、ありもしない未来や過去に結び付けず、ただそれだけを味わうって事なんだよね。

そうやってると、全部起こること怖くなくなるし、怖い事も不思議と無くなる。

楽しんで実践してね!

707もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 00:03:27 ID:lX.qx2So0
またリロードし忘れw

あと、たぶん違和感覚えてるんだと思うけど、何々が嫌だからしたくない、だか何々がいい!

だとさ、何々が嫌!でもしなきゃ!っていう設定に乗っかるんだよね。

だから何々が嫌、もしなきゃも、何々がいい!も全部バラバラで、もし今しなきゃなんない状態だとしてもさ、ただ何々をしている、だけにしておくといいね。

今成されている事に、自分の評価をなるべく与えないように今はしていればいいかもね。

そのままに、そのままで。

それをして、変わらない、とは言わないから、今変わらないように見えている事をそのままにみてください。

708もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 00:04:41 ID:lX.qx2So0
あと、すごく女性らしいと思うよw素直ないい子だよ。

スレ占拠失礼しました。明日からまた旅行なので、一旦今日は消えるさ!

709もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 00:10:41 ID:W8kEwCqEO
>>706
一億と私の人生感情もどれもイコールじゃないって事でござるね

一億湧いてきても『あ、当たったわー』くらいでいいのかな。
それが当たりゃ幸せの絶頂って思うと人生=一億=幸せって、結局過去になった立ち位置で見たら一億無くなった視点で振り替えると『今は幸せじゃないでござる…』ってその時の今に関連付けしてしまう感じでござるね。

とりあえず一億当たってももっと欲深く自分の好きな今をチョイスすりゃいいと。全部バラバラで全部選べるからって事かな。

じゃあ生理はいつ来るでござるか?じゃなくて来るを選べばいいでござる。
恐怖に従って来ないを選択しなけりゃ不安も現実化しない訳だな。

710もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 00:12:17 ID:W8kEwCqEO
>>708
楽しんできてね(^^)

711もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 00:14:28 ID:vPb7vLik0
誰か
私を
達人に
して

712もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 00:17:46 ID:gWkvPeMo0
あ、俺のモノさん、抜かしてた!!wごめんね!なんかあなたも面白くて好き(笑)


んー、話した事はあったけど、わざわざ外で遊んでなかったし、むしろ、変なやつ、プー、クスクスってされてた気がしたんだけど、なんかみんにの話だと違うんだよねぇ。。まえからうちらつるんでたじゃーん!みたいな。いや、すんごい嬉しいから、もうそれでいーや☆なんだけど。

パラレルワールドってか、すべて在って、バラバラに存在してるから、その世界はあるよね。


本来の意識だけなら、難易度もくそもないのは同意。

ただ、私たちはこの世界で肉体と、付随する思考を装着してるからね。

この制限を、どれだけ無視できるかなんだろうけれども。

それと、波動とかわかんないし、その本読んでないから、どんなものとして書かれてるかわかんないけどさ、常に私たちは変化していて、一瞬一瞬違うものになっている。

意識としての自分に近づいたらさ、選ぼう!とかしなくても、毎瞬そうで在りたい自分でいられるからさ、合わせよう!とか意識しなくてもそうなれてるよ!

てか、またパラドクスだけど、意識して合わせよう!とすると、今はそこにいません!に合わさるから、余計に難しくなりそうなw

713もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 00:20:23 ID:HcEFt.8g0
おっぱいさん、また来てくださいね。
あなたの書き込みでかなりキテます。
ありがとう。
あと教習所さんとM2Nrznqo0さんの質問もナイスです。私もおんなじようなところで
あれってなってますから。
おっぱい2号(つまりよしお状態)になりたいです。

714もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 00:41:56 ID:W8kEwCqEO
>>713

よしおさんってそういやまとめには乗ってないよね。おっぱいちゃんのレスが結構私には的確過ぎて分かんない感覚が掴めてきて感謝だよ。

最近掴んだ感覚ではさ、

お菓子食べるじゃん?食べたいんだけど太るから食べても太らない様にって願望として願うんじゃなく

食べたいと太りたくないを結び付けない感じかな。

だから食べる事によって太る事は=されてない訳だから太らない。

最近バクバク食べてるけどなんか太らない。
食べるも太らないもバラバラだけど叶ってる。
だから食べる、太らないで次に関連付けをやめて願う事、次は痩せる、だ。
別に痩せたいから痩せるだけでそこに最初の食べる、太らない、に関連付けはない。
だって一瞬一瞬白紙だから関係ないし(´ω`)

細かく細かく、欲しいが浮かんだら関連付けはしないでいいってこの事だと思われる。

715もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 01:09:54 ID:HcEFt.8g0
よしお(447)さんはチケット備忘録以外のまとめにはありますよ。
でもよしおさんのまとめ読んだら「そんなの関係ねえ」の響きだけ
頭に入ってきたw
なるほどー。
願望が浮かんだらそのままでいいんですね。
痩せたいって願望が浮かんだらそのまま。
いろいろ(エゴ)ストーリーは関係ない。

716もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 01:31:33 ID:W8kEwCqEO
>>715

あ、いっぺん見てみます!親切にありがとうございます。

結局ゲーム作ってたのは私なのにゲームの主人公になってましたーみたいな。

結局環境も悩みも感情も私という存在すら自分が作ってるゲームだからそこに気が付けば、あ、幻だったのねーって過去すら執着する必要もないんですねー。

で、起きた嫌な出来事と苦しいって感情を結びつけてしまってるのもエゴだから同じ様な状況になっても無理に苦しいと結び付けて蓋をしたらその場面を主人公になってやりつづけなきゃいけない。

でも、結び付けてんのエゴでしたー、幻でしたー、で気付けりゃ終いって事だったんですね。
分離してない状態に辿り着ける。
だからゲームの主人公を降りれる、作る側にまた戻れるって話だったのです。

108氏のブログにあった映画の話と同じですね。

無理に嫌な出来事も私が造り出したんだ幸せ♪って感じる必要もなくて苦しいは苦しいで関連付けてる幻ですたでいいと思います。
苦しいも感じてもいいし、味わうのもいいけど、そこで苦しいで選択肢に従う必要もなくて。

結局人生とはストーリーなんですけど、それら事細かく一瞬一瞬の白紙から選んだ選択肢で積み重なった様に見えるものなんだと思われます。

本来自由であるべきものに戻るだけなんだなと思います。
一瞬一瞬が幻でも肉体を通すとリアルで物語だから、それを作り続けて感じていく旅が人生なんですね。
しかも自由自在の。


だから金が欲しいなら金が欲しいで完了。

たかがお金なんですよね。これすら幻だからあんまり手にいれることに重要視すると幸せ=お金と関連付けするとお金がないと不幸せに戻っちゃうと思うので、手に入った、終了でいいのかなって思います。

ここらへん私もまだしっくり理解してない部分ですが…笑

717おまえのモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ:2013/08/26(月) 02:04:26 ID:6gIy3ODg0
>>712
その友人たちってギャルとかですか?
連絡来たってのは電話番号を知ってるはずないのに電話がかかってきたとかでは
ないんでしょうか?
本当にいくらどう考えても過去と辻褄合わない点ってあるんですかね?

>パラレルワールドってか、すべて在って、バラバラに存在してるから、その世界はあるよね。
>本来の意識だけなら、難易度もくそもないのは同意。
>ただ、私たちはこの世界で肉体と、付随する思考を装着してるからね。
>この制限を、どれだけ無視できるかなんだろうけれども。

本来の意識ってのは、
要は↓で言う「考えない人」のことですかね?
http://siran.gjpw.net/Entry/158/
これって思考さえ止めれば、どんな願望も現象化してくるってことを言ってますよね?

>意識としての自分に近づいたらさ、選ぼう!とかしなくても、毎瞬そうで在りたい自分でいられるからさ、合わせよう!とか意識しなくてもそうなれてるよ!
>てか、またパラドクスだけど、意識して合わせよう!とすると、今はそこにいません!に合わさるから、余計に難しくなりそうなw

つまり、みんなやりがちな特定の願望を叶えるためのイメージトレーニングなどでは難しいってことっすよね?
やはりそれこそ無思考が1番となるんでしょうか?

718もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 02:34:11 ID:W8kEwCqEO

よしおのまとめ読んで、笑ってしまったけど、
全てバラバラに関連付けすなって事は

『○○しないと叶わない』
『○○だから叶わない』

の認識をしない為のものなのねー

だから何もしない。
願望抱いた時点で叶ってるのにエゴが視覚障害起こして関連付けようとしてるからまたそれに乗っかったり惑わされるとループな訳だ
でもよしおスレ読んでたらエゴエゴで乗っかってても関係ねえ、だし混乱してきた。

719もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 03:20:17 ID:HcEFt.8g0
>>718
混乱しますよね。
私は、関連付けするなとは、実際関連付けしていないのだから、そのまま物事を見ましょうね、ぐらいに思っていますw

実際何も関連していないのだから、そのまま書いたのでしょう、よしおさんは。
実際よしおさんのまんまなのだと思いますが、おっぱいさんは「関係ない」にいながらも
エゴ目線にもきてくれてありがたいっていうか。


願いが叶うことと、今エゴがざわざわしていることは何の関連性もない
ってしたときのニュートラル感に私は「おおっ」って感じます。

720もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 03:23:54 ID:HcEFt.8g0
あー三行目
×実際関連付けしていないのだから
○実際関連していないのだから
でした。

721もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 03:47:42 ID:W8kEwCqEO
>>719

なるほどね、でさ、チケットを知る前、ほんとエゴの存在とか別領域に触ってない状態でもなんらかの願望って常に持っててでもほんとに自分が欲しい願望って手に入らない事が多いじゃない?で、知った後に叶いましたーって人多いと思うんだけど…知らない人も叶ってるよね。
前者後者の違いってなんだと思う?

だってチケット読んでない人でも成功してる人っているじゃない?

エゴがざわついてても関係ねえ、メソッド関係ねえ、チケット関係ねえ、なんもかんも幻で関係ねえ、なら結局『全ては幻だと認識しないと叶わない』じゃない?

自分の偉大さに気付くか気付かないか、か?
それも違う気がすんだよなー。

722もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 03:52:15 ID:W8kEwCqEO

これを知りたいもエゴエゴかww混乱してきたわ…超ややこしいwww

宝くじで当てたいを願うと幸せの幅が狭くなるってのもなんかよく分かんなくなってきたwwおっぱいちゃんマジ頭悪くてすまんww
○○がないと幸せになれんで色々と狭くなるも分からんでもないが、関連性がないからこそ全部欲しいでひとくくりじゃダメなのかなwww

723もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 04:41:38 ID:HcEFt.8g0
>>721
私は最近は別の領域とか知る以前より叶ってないですwガーン!
なんで叶うのか、どんな人が叶うのかとか私はよくわかりません。(というより今は興味がないのです)
ですがそれらが頭の中のストーリーであり、チケット読んだことある人、チケット読んでない成功者などなど
今それらの人をリアルに教習所さんが認識し創っているっていうのが結構肝(認識の変化の一部?)だと思います。
現実の立体映像も同じです。
何もないところ(物事にレッテルを貼る前)から自分が認識したとき(思考判断したとき)に世界は現れます。
つまり世界は自分の認識だった!!
みたいなね。
だからとりあえず認識の変更すればそういうロジックとか人々とかが自分発信になるのでそういう疑問がどうでもよくなるかなと思いますよ。

私も今わかっててもすぐドーンってなるんだな、これが。
わかった私なんて設定捨ててしまえばいいのかな。

724もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 04:44:01 ID:GjIbDZBc0
>>708
旅行いけるご身分でうらやましいですなあ
がおおおおおお

725もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 07:44:15 ID:6Z/19s9I0
じぇじぇふ


726もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 08:18:00 ID:Ma78W1EEO
よしおさんの言ってることが違って見えるけど、立ち位置の話なので。

二元の私だと重要度を下げるとか、別の領域に手放すとか、そういう風に在れってなるけど、
立ち位置を変えると、二元の私が握りしめてようが手放してようが、どっちでもいいよね(子供を見守る親の気持ち?)ってなるんよ。
実際立ち位置を変えると、俯瞰で見ることができる分、願望にフォーカスしっぱなしがなくなるし。

どうしてもアプローチは、二元からになることが多いので、混乱するけど、達人さんの言ってることが、どこ目線かって見方をすると結構答え合わせになるよー。

727もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 08:40:56 ID:4dDjdBN20
やっぱり肝は、認識の変更か。エゴの領域であーだこーだやった所で、エゴの範疇から突き抜けられない。

728もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 10:22:09 ID:HvrYuBTg0
早くこのおっぱいさまさま馴れ合い終わんねーかな。

729もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 10:30:26 ID:4dDjdBN20
>>728

だったら君が、おっぱいさん以上にタメになる話をすればいい。

現状では彼女が最も有益なレスをしていると思うけど。

730もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 12:55:09 ID:tKgrf4OQ0
おっぱいさん、それにおっぱいさんと会話している方々、ありがとう。
ほんと御礼が言いたい。
皆さんのやり取り、めちゃくちゃ役に立ってます。
ちなみに、おっぱい大好きですw

731もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 13:06:48 ID:Ma78W1EEO
で、立ち位置を変える(7章とか)ことについての、二元からのアプローチだけど、これは仮説なので、そうかもねーくらいの自分用メモです。

二元の立場でできるアプローチで有効なのは自分の感情を、少なくともニュートラル(プラマイゼロ)なところ、できればそれより上に置いておくことなのかも。
あとはまさしく、気づきの体感については、なるようになってゆくだけ。

「あれもこれもいい感じ、これも叶うといいなー!」の人と
「これさえ叶えばいいのに!なんで叶わないのー!」っていう人と
どっちがより現象化に近そうかっていうところと、けどそれと立ち位置を変えるということに気づけるのかの因果はよくわからないまま。

で、そのニュートラルよりできれば上に持っていく手段(語弊がある表現だけど)が自愛であったり、自己観察であったり、各種メソッドであったりするんだなと。
この手段()は人それぞれでよくって、まずは大前提で目的地の方を向くことが大事ということは確信しておいて。

おおもとの動機が欠乏から来る渇望だったら、録音アファとかでオートマティックに感情レベルを上げてもらう方がいいかも。
逆に動機が欠乏からでない願望なら、自愛とかイメージングっていいんじゃないかなー。

オリジナルメソッドもいいけど、先達さん達のやり方は、やっぱり理にかなってるので、合う(アガる!)と思ったものをとりあえず続けてみるのは有効。
でも、こうしないとダメだってことではないので、(こうしてもうまくいかないこともあるし)そこは臨機応変で。

現象化と立ち位置の変更ってにわとり卵的なとこがあるので、気づきがあればなし崩しに一気に理解もついて来る。
理解が先にきてもたぶん「理解したつもり」だったりするかも。しないかも。

732もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 13:14:46 ID:tKgrf4OQ0
あ〜、、、何かもう今日だけで一気にきたわ…。呆然。

人生なんて存在してなかったんだな…すごすぎる。

ちょっと、お外を走り回ってくるわw

733もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 13:28:36 ID:4dDjdBN20
いいなー。また一人先に行ってしまった。

認識の変更って悟りと同じことなんだろうし、ある日突然やってくる感じなのかな。自我でのコントロールは殆ど無理か・・・。

734もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 14:19:55 ID:W8kEwCqEO
>>733
私もそう思ったけど認識の変更と悟りは違うもんだと思う。

735もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 14:26:56 ID:9sNuNOvY0
>>733

>いいなー。また一人先に行ってしまった。

何を書き込んでも良いけど、
「いいなー。」といってる人の心の状態は

《他の人に出来ているのに、私にはできていない。あのひとは「いいなー。」》
だよね。

「また1人行ってしまった。」→《私は取り残されたままの状態だよー;;》

自分の望んでいない状況を露呈し、確定して認識している状態。
何で出来ないんだろと考えるより、どうやったら出来るんだろうと考えるとか、
いいなーと言うより、おめでとう!!!と、祝福してその喜びを自分も味わう。
それも関連付けからの脱却だよ。

自分もなりたい状態になった人の話が聞けたのなら、一緒に喜ぶ、味わう。
それをみて、私は・・・と、あらためて条件付けしない。

そういうことをおっぱいさんは言ってると思うよ。

736もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 14:47:21 ID:Y6PkiD5k0
そもそも、どうして悟りを求める? なんのために?
きみの深い深い根っこにある望みはなんだろう?

悟りや認識の変更にしばられて、
指し示すコンパスがぐるぐる回り続けてはいないかな。
悟りや認識について情報を集めるのも構わないけど
自分がなにを望むのかを
じっくり静かに見つめてみるのもアリかもしれない。

達人と呼ばれる人がくれるのはヒントで、答えは自分の中にある。
たった今だって、きみは答えを持ってる。
ただ錯覚してみえなくなってるだけだ。絶対ある。大丈夫。

737もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 14:58:12 ID:W8kEwCqEO
>>723

逃してました(><)確かに最近は嫌な知り合いとか初対面の気に入らない人でもレッテル貼らない様にしてるわ。この人の設定は今関係ねえ、ってとこで。

他人すら自分の創造してるもんだもんね。

関係ねえってほんと魔法の言葉みたいだわ。
怖いとか不安が流れ込んできてもこれは今関係ねえ、で収まる事が多いかな。

738もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 17:36:14 ID:4dDjdBN20
>>734

認識の変更と悟りは違うもんだと思うって、何がどう違うのさ?

739もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 17:47:22 ID:4dDjdBN20
>>736

悟りに拘るのは、エ ゴの世界に完全に絶望したからだよ。ずっとこの世から消えることばかり考えて生きてきた。

でも消えられないし、現状を生きていくしかないから、肉体的にも精神的にもエゴをすっ飛ばして自由になれると思って、悟りを求めてる。

740もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 18:40:48 ID:W8kEwCqEO
>>738
認識の変更はない世界があるに変わる感じ。


悟りは知らん。今読んでる喜びから人生を生きるって臨死体験の本読んでて思ったのは認識の変更より重たいというか神秘的な感じもするというか手っ取り早くそんなに悟りたかったらくたばれば悟れんじゃね?って感じだけど。
口が悪くてすまんね。今は悟りに全く興味ないし、悟らなくても充足見りゃ楽に生きれるよ。
君が私の説明で納得するなんて思わないね。

741もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 19:01:18 ID:Ma78W1EEO
認識の変更(私には立ち位置を変えれるっていう気づきだった)は悟りの入口じゃないかと思うよ。
四向四果(おもしろいからググって☆)でいう預流果っぽい。

入口から先はきっとものすごく深いけど(これは場合によるかも)
何千年も前に、ちゃんと類型立ててあるんだなぁと感心した。

気づきがあった後に、今まで面白くない(意味わからん)と思ってたスピ系の本を読み返すと、面白かったりするよ。

742もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 19:06:46 ID:W8kEwCqEO
>>741
認識の変更が悟りの入り口かあ…確かにそう言われるとピンとくるな。

立ち位置を変えるとないがあるの世界だったとどう違うと思いますか?

743もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 19:11:18 ID:Ma78W1EEO
イコールで結んでいいんじゃないかなぁ。
立ち位置の変更は有る無いの二元世界すべてまるっと観れるところに在るってことなので。

744もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 20:16:02 ID:Ma78W1EEO
あと、認識の変更と現象化の結び付きは、まとめのパンツのゴムさんできちんと説明されてた!

745もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 20:42:01 ID:W8kEwCqEO

パンツのゴムwwwww
ちょっと見てくる!ありがとう(^^)

746もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 21:13:31 ID:.7nuBHv.0


関連付けないって
言われても

病気は治らないし…


人生は無かったって言われても

治療費かかるし

仕事辞められるわけないし

747もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 21:20:33 ID:.7nuBHv.0
て言うか人間に成りたい。

年齢相応で性別相応で収入相応で家族も相応の

748もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 21:25:29 ID:4dDjdBN20
自分もパンツのゴムさんのまとめを読み返してみた。

パンツのゴムが切れるかのごとくスパーンと関係性が無くなった←こういう劇的な体験を得られないから、いつまでも足踏みを続けている感じ。

もう知識は十分だし、本当はスピから離れた方がいいんだろけど、チケ板を覗くのもトランキライザーみたいなもんで止められない。そういう世界があるんだって信じることで救われてる面もあるから。

749もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 21:45:02 ID:Ma78W1EEO
>>746
自分が心地よくあることをただ自分に許してあげてください。

>>748
無いところにフォーカスしちゃ、ループしちゃうよ。
悟れないから→悟りたい
その関係性こそパンツのゴムです。

750もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 21:57:25 ID:4dDjdBN20
>>749

言いたいことは解るし、確かにその通りなんだと思うけど。

あなたは理屈での理解を超えて、体感として腑に落ちる所まで行ってるんでしょ?そうでない人間にとっては言葉遊びの域を出ないんだ、正直な話

751もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 22:04:52 ID:W8kEwCqEO
>>749

パンツゴム説読んだけど割りとしっくりきたかな。

しかし、難しいね。
私の文章力じゃどうしっくりきたか説明出来るか分かんないんだけど、認識の変更が出来てない状態で全てが幻でないけどある、完璧な世界を知れば結局その域にある日突然飛び出せる感じなのかな。

扉で例えれば鍵を見付けて差し込んで開けて入るまでの仮定がパンツのゴムが切れるのと同じで


ああ、自分の文章力がないのを呪うわww

752もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 22:13:56 ID:W8kEwCqEO
だから108氏は充足を見ろ
isa氏は自愛しろ

よしお氏もおっぱいちゃんも関連付けすな


これ繋がった。

でも七章って確かに簡単なんだけど、ないにフォーカスする癖がついてる状態じゃ凄い難しい。
頭で考えて知識増やしてもないに注目し続けちゃうからなー。チケ板離れておっぱいちゃんの言ってた関連付け、幻を考えてたら自然に安定してきた感じだ。

今寝室でリビングがあるけどここから見えないトイレって本当にあるのかなとか、今携帯とにらめっこしてる目は本当に私の目なのかな、今この瞬間本当に私の知人は存在してるのか、むしろ私はなんなのか


全部白紙なら全ての出来事は本当にあ、起こった。でいいんだろうな。

関連付けをしないという事は毎秒毎秒生まれ変わってる感じなのかな。
クレ氏が言ってた私を捨てるに近い感じ

ああーまとまんねえ

753もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 22:17:58 ID:Ma78W1EEO
>>450
あなたの言いたいことはすごいわかるよ。1週間前の私だもの。
わたしが行けたんだから、あなたも行けるんだ。これは保証できるよ。

>>451
アハ体験の後だと、みんなのいうことがよくわかって面白いよね。

754もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 22:27:25 ID:4dDjdBN20
>>753

この1週間で認識の変更が起きた?それはやっぱり、突然にやってくるの?

755もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 22:33:52 ID:2fdytR5k0
>>746-747
人間じゃなかったんかい!w

自分は奇跡的に病気がなおった経験があって、そして、この板でこういう発言はなんですが…。
どれぐらい治療費に当てられそうか、病気の進行や予後はどうとか、現実的に対処を練るのがいいかも。

心を落ち着かせたほうが、結果的にエゴの理解を超えたスピ的な幸運も舞い降りやすいかもだし。

できる部分からやっていくしかないのかも。

756もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 22:42:05 ID:Ma78W1EEO
うん。突然来るよ
でも、どれだけ説明しても、それがあなたのきっかけになるとは限らないんですよ
これはわたしがそうだったからで
リアトラ、マネゲ、それは在る、ポノ、チケット、QEいろいろ読んだし、
スピ系ブログで上位にあるものもだいたい読んだけど、
こういうものは本当に素晴らしくわかりやすく適切に書いてくれているということを

認識の変更が起きてからわかるんだw

なので、ほんとうにその人の体感なので。
でも、あなたはそこを超えるときがあるだろうなっていうのは確信できるので、
何をしててもいいから向きたい方向だけちゃんと向いておいてください、って思う。

757もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 22:44:58 ID:HcEFt.8g0
リチャードラングのyoutubeの動画いいかも。
最初の「あ!!」って気付きになる人もいるのでは。
覚者とか呼ばれる人も目覚める前の人も同じ現象を同じように目から認識していることがわかる。
本当に観点というか捉え方が違うだけなんですよね。
既出だったらすみません。

758746747:2013/08/26(月) 22:46:04 ID:.7nuBHv.0
人間の外見してない。

強いて言えば宇宙人に近い。

759もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 22:59:09 ID:4dDjdBN20
>>756

認識の変更が起きた人の道筋を自分も同じように辿りたい訳じゃなくて、スピ関係で言われていることはやっぱり真実だったんだって確信を深めたいだけなんだ。

スピはともすれば全て嘘なんじゃないかって思えてしまうものだから、スピの知識を増やしていくだけじゃ不安でね。

きっと認識の変更が起こるのも最適なタイミングで起こるんだろうし、これ以上はジタバタせず日々を大切に生きようと思う。とりあえず出来ることはそれしかないし。

色々とありがとう。

760もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 23:13:41 ID:VRRLZMQ60
認識の変更まったくできないし、願望だけポコポコ湧いてきて苦しいな。
願望が存在するとを許してあげてといわれたけど、許すもなにも、
願望もってていいんだー、何考えてもいいんだーっておもっても結局かなわないじゃん!ってなる。
過去とか未来とか、全部関係なくて、点と点でしかないっていうのもなんとなくわけるけど、それが腑に落ちるような、体験したわけでもないし頭でああ多分こういう事なんだろうなぁとしか想像できないから
全てのものごとは、関係ないんだよっていうのも納得できない
そして、ループをくりかえす…もう大分つかれたよ
どうしたら、認識の変更にいたったのか聞きたい。

761もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 23:36:47 ID:9sNuNOvY0
>>760

>認識の変更まったくできないし、願望だけポコポコ湧いてきて苦しいな。

願望が湧くとどうしてくるしいんだろう?
願望自体はきっと湧いた瞬間嬉しいと思うよ。
で、それが自分には今無い、その状態じゃないという認識をしてるから苦しいんじゃないのかな。

どうしたら認識の変更に至ったか・・・。
チケ板のスレ全部読んで、載ってるアファメーションとか実行して、本は目に付くもの読んで、
瞑想したり、関連付けをはずすのをノートに書いたり、いろいろやったけど、
ぜんぜん実感できない。
で、お風呂入って節電で電気消して、目つぶってドライヤーで頭を乾かしているとき、
今、頭を乾かしているのはだれ??????ってなって、
そこからいろいろわかったw

物事は全て私からというのも、旅行で温泉行ったとき
夜中1人で露天風呂入っているときに「はっ!」と気づいたw

アファや瞑想で気づける人もいるだろうし、チケット読んで気づく人もいるだろう。
チケットやスピ知らなくても成功してるひともいる。
それは、自分を大事にして、自分を信じて、失敗を失敗とせずに成功を見ているからだと
伝記とかに書いてある。

たまたま、スピ系を知っているから、あぁーこの感覚がこれなんだーwと関連付けれるだけだろうし。
どういう自分で在りたいか、何を味わいたいのか、これを私は結構あぶりだした結果、
認識の変更らしきところについたんじゃないかな?
人生をコントロールしているような感覚を自我にもたせる為にスピ系はある気もするw

762もぎりの名無しさん:2013/08/26(月) 23:41:45 ID:Ma78W1EEO
「受け入れる」と、「明け渡す」って動作的には真逆に見えるけど、同じことを言ってるってわかりますか?
立ち位置の変更も、「すべて自分の中にあった」って言われる目線と「外に出てありのままあるを観た」っていう目線が
真逆に見えて同じことだったりします。

どちらがフに落ちるかは、それぞれと思うんですが、確実なのはその目線は二元世界の自分の目線ではないってことです。
二元世界の設定をまる無視できるのはその目線です。

なので「関係ねぇ」はこの目線。
その目線がずっとともにあったことに気づけるのは、なんでだったんだろうなぁ
ほんとにあるときふっと、普通に仕事してて、「あれ?!」ってなったんだと思います

自分がわからなかったときに一番知りたかった部分は、わかったあとだと一番伝えられないところでした

763736:2013/08/27(火) 00:25:12 ID:pkS5fDp20
>>739
じゃあ、消えても何の問題も起こらないなら笑顔で消えるのか?
本当は生きたいのじゃないか?楽しみたいのじゃないか?
「自由になりたい」その奥の望みは、
安らぎ・安心感に包まれることではないだろうか。(私はそうだった)
なら、まっすぐその望みに在っていい。

悟りを得れば、自由になれる?その条件は必要か?
悟りを“得なければ”、自由にはなれないのか? なぜ?
悟りを“得なければ”、自由にはなれないのか? なぜ?
悟りを“得なければ”、自由にはなれないのか? なぜ?
……関係あるのか? 関係性は思考が関連づけた物語なだけだ。

問うて問うて問うて、沈黙が来る。
問いも応えもなくなったところに純度の高いきみがいるはずだ。
悟りや認識の変更に対しての
キリキリとした想いがゆるんだところに理解がくる。

「言葉遊びの域を出ない」と書いていたね。
体感だもの、言葉で理解できるよう説明しろったって無理な話だ。
だから体感なんだ。
信じたい、じゃない。信じると腹をきめろ。
理由はあとからついてくる。
信じたところで怖いことなんかない、大丈夫。

これにレスはつけないでいい。言葉で対応してくれなくていい。
流してくれても構わない。じっくり静かに自分に問うのもいい。
それはきみの自由だ。きみは自由なんだから。
きみが生きるのは、体感である「今」。おろそかにしないでくれ。
きみが759に書いてたように、どんな気持ちであれ大切に生きてくれ。
今に、全部があるんだ。

不器用な文章を書き散らして申し訳ない。
では、さようなら。

764もぎりの名無しさん:2013/08/27(火) 01:07:44 ID:T2c4.CJU0
おっぱいですwこんばんは!

時間ないけど、目についちゃったから少し書くね!順番抜かしごめん!

あと、なにやらいい感じに認識変更なされた方がたくさんいらっしゃってて、賑わってますね!素晴らしい!私の解説よりわかりやすい人多いし、やっぱそのうち要らんくなるなww

で、人間の顔してないとか書いてるけどさ、人の顔って簡単に変わるよ!

あなたが美人?美男子?に変わるのと今の顔なんて関係ねぇ!って言っても今の状況だと信じられないと思うので、現実路線?で書きます。

ちなみに、簡単に変わるために整形勧めてる訳じゃなくてさ、もうあえて、ファッションとか、ダイエットとか、フェイス筋トレとか、変わるかも!?と、思うもの、なりふり構わずぜーんぶ手を出してみたら?お金の許す範囲で。や、全然お金もかけなくてもいいけど。

あたし、暗い子で本読んでばっかで、見るからにデブス!って外見だったんだけどさ、ある日綺麗になりたくて仕方なくなってさ、ダイエットと、毎日顔のマッサージがんばってた時あったんさ。

んでもって、知識として顔の骨って毎日うごいてて、位置とか簡単に変わるって知ってたのと、表情で雰囲気割と変わるってことはわかってたからさ、

毎日鏡の前で目をつぶって、皮膚の負担にならないクリームつけて、ゴシゴシこすらず、自分のなりたい顔を意識してマッサージしてた。

で、終わってパッと目を開けるじゃん?

そうしたら、当たり前だけど、別人の私が!!!


とはならない、普段のモッサーな私の顔があるわけです。

でも、そこで少しだけプラスを探した。


あ、むくみとれたしなんか肌白くなったなー


あ、今日は目の腫れぼったさマシになったなー


お?今日はほっぺの血行ちょーいいじゃん!!


おやおや!今日は目の周りがスッキリして、心無しか一重まぶたが奥二重になってきてるよ!?

あらあら?続けたおかげで輪郭スッキリしたかも??

こんな感じに、毎日少しずつ、良くなってるって信じられる範囲で信じていったんさ。


結果は、まぁ、自分で言ったらヒンシュクもんだけど、街中歩いてたらすれちがった瞬間、男の人にカワイーって振り向いてつぶやかれるし、今の容姿は理想に沿ってて気に入ってる。

ただ、口開いたら残念って言われるけどねww

これを関係ねぇ!で話すと、なりたい容姿になった!

流れはただの後付け、辻褄あわせで出てきてるだけだぜ!!

になるけどさ、関係ねぇ!ってできないなら、どうやら自分は美形になっちまう物語に乗っちまったようだーってやったらどうかな??

途中の物語は辻褄あわせでちゃんと出てくるからw

その物語の中でなにしてよーが、やさぐれててようが、あなたはもう美形にならざるを得んのです。

765もぎりの名無しさん:2013/08/27(火) 01:08:22 ID:W8kEwCqEO

復縁の対象となる人物の関連付けってどこまで細かく切っていけばいいんだろうか。
付き合う前から切るのか、その人の○○だから好きの○○だからすら切るのか、過去丸々切ると何が残る?
恋愛対象の人間の認識の変更って凄く難しい。
親とか友人ならなんか出来るんだけど、恋愛感情自体エゴの塊だからか?

766もぎりの名無しさん:2013/08/27(火) 01:09:58 ID:W8kEwCqEO
>>764

おっぱいちゃん(;_;)!
ここまた時間あったら意見聞かせてー(><)

767もぎりの名無しさん:2013/08/27(火) 01:30:07 ID:T2c4.CJU0
俺のモノさん

それがね、全方位から遊ぼうってお誘いひっきりなしなんだわ。ギャルな子もいるし、おとなしめの子もいるし、50代のオジサマもいるし、同年代の武術家もいるし、ダンサー、教師、ほんといろんな人達。

割と壁作る方だったからさ、実際私が嫌われてる!って噂話も伝わってきてた筈なんだけど、実際以前はツンケンされてたはずなのに、みんな全然そんな感じないの。

でもまぁ、これもなんで?って理由さがしたらさ、

実は噂は嘘だった!とか、あんた覚えてないみたいだけど、修学旅行の班一緒だったよ?とか、たぶんなにか出てくると思うんです。

でもさ、そんなん辻褄あわせで湧いてるんだから、いいじゃないww

辻褄の合わない奇跡じゃなきゃダメ??

たぶんねぇ、奇跡が日常になってしまったら、この肉体の保持してる大きめの法則が崩れちゃうから、パニックになるか、ひょっとしたら人間じゃなくなってしまうかもね。

わざわざこの肉体、この法則性の世界を選んだって事は、その法則性の中で辻褄があう事しか、基本的には起こらないよ。

この世界で、この法則性の中での物語を見たいから、私たちはこの肉体を持ってる。

まぁ、でも奇跡が不可能とかじゃなくて、そうであっても、そうでなくても、どちらであってもそれを作ってる私たちはすごいよね!ってことです!

あと、桑田さんは本来の意識目線の話しか書いてないよね!どうでもいい話以外(笑)

イメトレは、得意不得意ありそうだよね。

こうなれー!ってするのって、

最近ここでよく書いてるけど、今こうじゃないー!!こうなるのむずかしー!!を同時に強く見つめちゃうこともあるから。

こうなれー!ってところだけ、純粋にフォーカスされてたら叶いやすいとは思うけど、それやってる人が、その叶う事に関してどんな法則性を適用してるかによるから、一概に結論だせない話だよね。

やっぱ認識変更前だとさ、叶う、叶わんに踊らされすぎて疲れちゃうからさ、先にそんなルール作ってたのは自分だった!!って気づいて、さっさとその物語から降りちゃうのがいいね。

叶っても叶わなくても、どっちでも大した違いなかったわってなると、ラクだよね。


もちろん、だから諦めれ、とか叶わないって言ってるわけじゃないけれど。

768もぎりの名無しさん:2013/08/27(火) 01:39:49 ID:HcEFt.8g0
なんかおっぱいさんマンセーみたいになってしまうけど、
あなたの書き込みでピカーンときて実際にいろいろレッテル取り去ったら
「何にも起きていない」「あらゆる可能性」「世界とは自分の認識」「既にある」
わかりました。(いやわかった気がするくらいにしとこうかなw)
数々の先人たちも同じこと言っているし、今読んでそのままだなーって感じるけど
なんか痒いところに手が届かない感じだったんです。
まあ人によって文章の合う合わないがあるのかもしれないですけど。

世界があって自分がその中にいるんじゃなくて、世界は自分の認識であって、全部自分ってなったら
重荷が取れた感じはします。

私は一年半前くらいに一応自己認識の変化があったのですが、エゴの恐怖と不安が強くて行ったり来たりでした。
でもそのエゴが強いって設定が捨てられるものだったんですねwそしたらただの感情エネルギーです。
それで今回やっとポンと抜けた感じがしています。

感謝です。質問者の皆様の質問もピンポイントで参考になりました。ありがとうございます。

長文、自分語り失礼しました。

769もぎりの名無しさん:2013/08/27(火) 02:03:42 ID:T2c4.CJU0
恋愛とお金はエゴの働きの真骨頂だよねwwもうエゴ大活躍ww


相手の何が好きかっていったらさ、ズバリ心地よさだよね。

こんなに安心するなんて、

こんなにドキドキするなんて、

こんなに大事にしてくれるだなんて、

こんなに愛してくれるなんて、

こんなに尊敬できるなんて、カッコいい、可愛いなんて、、etc


でもさ、はっきり言ってさ、それらも、好き、愛しい、愛したいってあなたが願ったからでてきた理由なだけに過ぎないんです。

あなたが作った幻なんです。

そう!あなたが愛した人はいなかったのです!!!(≧∇≦)





って書いたらさ、また居ないなんていやぁぁあ!!ってなっちゃう方もいると思うけどさ、身も蓋もない話だけど、もっと素晴らしいものを、愛情を与えてくれる人が現れたらアッサリ忘れられちゃうと思うのです。

こんなん書いたら、

いやいや!でもあんなに分かり合えた人はいないし、あんなに愛し合うことができる人は他にいない!!
オマエは唯一無二の真実の愛を知らんのじゃー!!!

ってお叱りが来そうですが(笑)

でもさ、それ以上の人が実際現れたらさ、また辻褄あわせで、これが真実の愛だった!前の人はその前哨戦にすぎんかったのよー!!今が至高!!!


ってなると思うのです。


そして実際、復縁相手の存在自体、今も、いつも不安定に揺らいでいる。

ある時はあなたの中で優しく微笑んでいるし、またある時は酷い罵声を浴びせている。裏切っている。愛してる、愛していない。。


あなたの中でも、一瞬一瞬別人なんです。

だからさ、その人自体が好き!復縁したい!!じゃなくてさ、その人から湧き出てくる感情全部関係ねぇってしてさ、どんな心地よさが欲しいかその心地よさがあなたの中に存在しているって事に意識を注いでいればいいかもね。


その結果、現実で復縁って現象が起きるかもだし、ひょっとしたらもっと素敵な人と結ばれるかもしれない。


そして、今書いた事、すごくドライに感じるかもだけど、


これこそが実は相手を無条件に愛する、と同義語であったりする。

770もぎりの名無しさん:2013/08/27(火) 02:10:56 ID:W8kEwCqEO
>>769

幻とかって下りも分かるし一瞬一瞬が別人ってのも分かる。

ただごめん!正直に言うと
その下の下りが分からんwwww!!

エゴ大爆発だけどちょっと意識してみる(;_;)
旅行楽しんできてねノシ

771もぎりの名無しさん:2013/08/27(火) 02:14:06 ID:6gIy3ODg0
信頼さんよ、どこ行った?

>>480に答えてくれんか?
それと>>259も忘れとる

772もぎりの名無しさん:2013/08/27(火) 02:14:35 ID:T2c4.CJU0
768さん

お役にたてて嬉しいですよう!私もずっと苦しんでいたから、なるべく当時のわたしが引っかかった所をわかりやすいように、と書いているので、あなたがそう言ってくれると、昔の私にもありがとうと言われたような気分になるのです(笑)ありがとー!



そうそう、途中このマンセーな流れイクナイ!って書いてくれた方がいるけど、実際、この人の書き込みだから!とか枠を作らず、何見ても認識変更の鍵かも!くらいに間口広げておいてくださいなー。

最近桑田さんのブログ見たらさ、ゴキブリ倒したら認識変更したみたいなアホな話しあったけど、ホントきっかけなんて何かわかんないよ!


ってさっき露天風呂で認識変更って話もでてたねw

むしろこれ読まなきゃ変わんない!とかなって追い詰めるのも嫌だし、どれみてよーが認識変更の扉って感覚でいーんじゃないかな?(笑)

でもみんな、分かち合って楽しくチケット卒業できたら嬉しいね!

まぁ、関係ねぇ視点だと、ここを見た事も辻褄合わせで認識変更できた事とは関係ねぇ!になっちゃうのですが、それは野暮ってもんだよねw

773もぎりの名無しさん:2013/08/27(火) 02:24:22 ID:JexeNxF.0
はふぅ

774もぎりの名無しさん:2013/08/27(火) 02:35:13 ID:T2c4.CJU0
教習所ちゃん


わかりにくくてごめんよ!!

最後のはさ、ぐじぐじ書いたら野暮な気がして、本当の事だけスパッとかいちゃったんさ!


でも、逆に困らせてるなら、明日注釈つけます!

明日砂丘行くから一旦寝るね!楽しんで来ます!ありがとー!(*^_^*)

775もぎりの名無しさん:2013/08/27(火) 05:01:38 ID:6gIy3ODg0
>>767
がおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

俺は一定の法則性に縛られるだけの人生なんてこれっぽっちも望んでないんじゃい!
そんなもんの一体何が面白いんや!!

大体あんたさー、
上では法則は自分の外にあるんやなくて
自分の意識の中に存在してるもんやと言ってたんやないんかい!?

しかも
ストーリーや時間は幻想で全ては白紙だなんて言いながら、
過去に戻れもせんし過去を変えられもせんやと!?
なんやねんそれ!
とことんぬか喜びさせやがって!!

それって結局はストーリーや時間が幻どころか、きっちり固定されて存在してると
考えちゃってる証拠やないんかい!!

少なくとも生まれる前と死後の世界では
過去も現在も未来も無数のパラレルワールドとして同時に存在してんのは
ほぼ間違いないんや!
そしておそらくそこから投影されてるもんこそがこの物理次元なんや!
叶う願望にほんまに制限があるんやったら
一体何のために無数のパラレルワールドが存在しとんのやっちゅーねん!!

776おまえのモノは俺のモノ俺のモノは俺のモノ:2013/08/27(火) 05:02:47 ID:6gIy3ODg0
>>775
名前欄入れ忘れた・・・

777もぎりの名無しさん:2013/08/27(火) 06:32:34 ID:kGgidGms0
>>761
願望が湧くとどうしてくるしいんだろう? 願望自体はきっと湧いた瞬間嬉しいと思うよ。 で、それが自分には今無い、その状態じゃないという 認識をしてるから苦しいんじゃないのかな。

まさに、言ってるとうり(´・ω・`)
願望わいて、すぐはワクワクするんだ!でもすぐに、叶ってないor何年も同じループ繰り返してるしかなうわけないって不足が湧いてきて苦しくなる。
761さんみたく、本よあさったりアファやったり、達人さんたちのまとめよんだり手当たり次第やったけどループの繰り返し。

778もぎりの名無しさん:2013/08/27(火) 07:04:01 ID:pYUnnCgU0
おはようございます。

全然悟ってないけれど、もう生まれてからずーっと自分を苦しめてたことの原因がふっと思い当たりました。

全部その恐怖が現実化してた。

気づいてもまたループされることを恐れてるけど…

QEや、それは在るを勧めてくれた方、ありがとう。

ここでの書き込みもすごく参考になってます。

779もぎりの名無しさん:2013/08/27(火) 07:51:49 ID:iZei8i6g0
777です
はやとちりしてしまった。今めっちゃ不足に目があたって結局かなわないじゃん!てなってます(´・ω・`
もうどうしていいか

780もぎりの名無しさん:2013/08/27(火) 08:15:50 ID:KztHY.1s0
横ですみません。自分ももう何年も不足感から抜け出せない。

もう30超えてるけど、一度も恋人ができたことがなく、街を歩いてると嫌でも不足を感じてしまう。
前に、とりあえずそのことは忘れて楽しいことをやれとアドバイスされたけど、
楽しいことなんてほとんどないし、たとえあっても忘れるのは無理。事あるごとに頭によぎってくる。

体調が悪くなって会社も辞めてしまった。
そんなの関係ねぇって思おうとしても、どうしたって出会いがない。
八方塞がり…と決めてるのは自分なんだろうけど、その思考ががんじがらめでまとわりつく。
最近本当に死にたくなってきた。

781もぎりの名無しさん:2013/08/27(火) 08:48:49 ID:9sNuNOvY0
>>779

どうして、今自分が不足にあたってるとわかるんだろう?
結局叶わないじゃんていうのはどうしてだろう?

て、つきつめた?

結局って言う時間はどこ?今?
チケットで言う『今』で叶ってないというなら、チケットを理解して無い。
チケットという免罪符にスガッテルダケ。

思考自体が自我であり、エゴであり、過去。
『今』じゃないし、全てエゴフィルターがかかってる。

スピ系、メソッド等はエゴを納得させながら、
チケットで言う『別の領域』を感じるためのツール。
エゴは悪くないよ。
悪くないけど、
「愛」とか「全体」から切り離されて分離している状態と認識してるから
私を認めて〜、私を愛して〜、私を尊敬して〜。と騒ぐ。
だから、私(エゴの部分)がコントロールして頑張ろうとする。
外に求める。全部答えは自分の中にあるのに。

とりとめなく書いてしまったけど、
願望を叶えるためにとか、願望が叶うからという理由でやっているなら、
その理由から考え直さないと。
スピ系知ってしまったがためにメンドクサイと思うなら、
スピ系全部忘れて、目の前の出来ること全力で頑張った方がきっとマシ。
だって、今そこにいるあなた自身が全ての願望が叶った状態なんだから。

782もぎりの名無しさん:2013/08/27(火) 09:14:45 ID:9sNuNOvY0
>>780

もう30超えてるけど、(だからどうした)
一度も恋人ができたことがなく(恋人って?自分の中でどう定義してるの?)
町を歩いていると嫌でも不足を感じてしまう。(何に対して?)

楽しいことなんてほとんどないし(楽しいことはあるんでしょ?)
事あるごとに頭によぎってくる。(なんで?なにがよぎるの?)

そんなの関係ねぇって思うとしても(なにとなにがどう関係ないと思おうとしてるの?)

何歳だろうと関係ないだろうし、今まで一度も恋人がいなかったことも関係ない。
あなたにとって恋人って何?
恋人は何を象徴してるんだろう?

不足感から抜け出せない。というのは、私が個人的に思うのは、
不足感を感じている間は、エゴが頑張れる、自己主張できる場所。
だからどうにかしたいと頑張っているから、嫌な気分になると思うよ。
だって、(エゴが)頑張っても空回りするって、ほんとの自分は知ってるから。

783もぎりの名無しさん:2013/08/27(火) 10:03:19 ID:yg6Dx.QA0
俺のものさん


がおーって(笑)わたしも噛みつかれた(笑)

や、その変えたいって立ち位置じゃきっと変わんないを見続けるよってこと。

ほっとけばさ、自分の都合のいいように普段も変化してるから(笑)

過去って常に変わってるけどさ、それに合わせて混乱しないように記憶も改変されてるんだと思うよう。

784もぎりの名無しさん:2013/08/27(火) 10:05:31 ID:yg6Dx.QA0
って断言しちゃってるね(笑)

うん。そうだと思うよ。

だから安心して自分の行ける未来や過去ににいるんだって思っておけばいいんだと思うよ。

方法はそのままほっとけ、としか言えないけれども。

785もぎりの名無しさん:2013/08/27(火) 10:40:03 ID:o3A8g/yY0
やっぱ「いま」なんだよな。「現状はどう?」または「いま充たされてハッピーか?」と聞かれてた時「ハッピーじゃねー」と言うなら、それが「いま」なんだやな。しかし、そんな自分も認めて「OK」ならそこがゼロで切り替えてハッピー選べるじゃん☆てな感じだな。かなり基本に戻った話だったな。

786もぎりの名無しさん:2013/08/27(火) 11:12:41 ID:9DvZkfPo0
>>881さん
779です

どうして、今自分が不足にあたってるとわかるんだろ う? 結局叶わないじゃんていうのはどうしてだろう?
て、つきつめた? 

>じぶなりに色々かんがえてみた
不足に目がいくのは、自分の望んでいることにまったく物事が好転しないから、ああーまた叶わないじゃん!もうヤダ…って常日頃思ってる。だから、あぁ自分って不足目がいってるて思う。
結局叶わないのも、今となってはよくわからなくなってきた。最初叶えたいことあって、引き寄せにであって、ここのサイトであって、達人さんのまとめとかチケット、スピ系の本とか瞑想、オポノとかやった。これすれば叶う!って思ってたから。でも全然叶わない、望んだほうに物事はかわらない。なんでだろう?
でも、こことか読んでるとネガティブがあっても意図すれば叶うとか、今あることほ幻とか、知識ばっかり変な風にはいってきて頭でっかち状態。じゃあこのままでも叶うのかなぁ?なんておもってるけど結局叶わない
もういや!疲れた。→いやでも、もっと突き詰めたり、認識変更できたら叶うのかなとかの繰り返し。
指摘されたとうり、やってきたものに全部すがってるんだと思う。


結局って言う時間はどこ?今? チケットで言う『今』で叶ってないというなら、チケットを理解してない
>多分理解できてないと思う。フィルターで見てるって私も気付けたらなぁ…(´・ω・`)
私の願望掘り下げると
愛されたい、愛されることで安心感得たいってでてくる。自分で自分を、愛せてたらこんな外に求めないんだろうけど自分で愛するのじゃ足りないし、誰かに必要とされたい!
とかいっぱいでてくる。こんな自分を受け入れるとか、許すとかイマイチわからない。
そもそも出来ることを全力でっていわれても、できる事ってなんだろ?
ってなる。
この苦しいループから早く抜け出すには、エゴさえいなくなければ!いいのになんて思っちゃう…これこそエゴの思うつぼだよね…(´・ω・`)

787】おまえのモノは俺のモノ俺のモノは俺のモノ:2013/08/27(火) 11:42:28 ID:e/ldSfmY0
>>783
>それがね、全方位から遊ぼうってお誘いひっきりなしなんだわ。ギャルな子もいるし、おとなしめの子もいるし、50代のオジサマもいるし、同年代の武術家もいるし、ダンサー、教師、ほんといろんな人達。

これだけいて、会ったことも話したこともない人っていないわけ?
10年前から話し相手がこんなにいて
10年前は友達皆無やったなんて不自然すぎやん?

あと俺は過去だけやなくて
世界情勢に対する不満についても本気で変わって欲しいと思うんや
増税中止になれとか、勤労の義務なくなれとか、
芸能界でなんでいつも同じ奴らばっか勢力振るってんねん、勢力関係変われとか
しかし実にじれったいことに
大半の奴は世界情勢に対する願望の話はちっとも語らんから
参考例が聞けなくてつくづくイラッとするんや
たぶん大半の奴は
世界情勢は大勢の集合意識に決定権があって自分にはない
と考えとるから、ハナッから諦めとるんやろーけど
バシャールなんかは集合意識がどんな状態になるのかさえ自分に決定権がある
と考えとるようやし、こんな思想もある以上、俺はけっして諦められんのや
おっぱいはんはこんな世界情勢への願望についてはどう考える?

788もぎりの名無しさん:2013/08/27(火) 11:58:46 ID:9sNuNOvY0
>>786


>>781に書いたとおりなんだけど・・・。

大前提は願望は全て叶っている。

愛されることで安心したい。ということは究極は安心したいのかな?
じゃ、なんで不安を感じたりしてるんだろう?
安心してないんだろう?

>自分で自分を、愛せてたらこんな外に求めないんだろうけど自分で愛するのじゃ足りないし、誰かに必要とされたい!
そのままの質問と答えがisa式であったと思うけどな・・・。

なんで自分で自分を愛せないんだろう?何が原因で自分が愛せないの?
『誰かに必要とされたい!』って思っている自分と
『自分を愛せない自分』で分離してるなぁーとか思わない?

>こんな自分を受け入れるとか、許すとかイマイチわからない。
イマイチわからないなら、isa式の自愛を突き詰めてやる。
エゴだって自分なんだから愛おしい存在だよ。

>そもそも出来ることを全力でっていわれても、できる事ってなんだろ?
目の前にある事だよ。
学生なら、良い成績取りたいから勉強頑張る!とか
あれが欲しいからそうだなーバイトでもしようかなヽ(´ー`)ノとか
目に見えて感じて自分でやれる事。

チケットは魔法でもなんでもないから。
全ての人に等しく働いている何かしらの力の一つ、
共通ルールみたいなもんだから、
理解していようがしていまいが、容赦なくどの瞬間にも発動してるのを忘れないでね。

789信頼:2013/08/27(火) 13:31:46 ID:BtLu1Gws0
>>780さん
30過ぎで恋人が出来た事がない。
年齢関係なく、その解決方は単純なんですけどね。
異性を特別視している事と、異性によく見られたいと思っている事。
テレビドラマなどで女優が演じている女性のイメージは、
本物の女性とは違うσ(´・д・`)ん〜とああ言う内面の考えはしないって事。
女性は男よりスケベだって事。
後はテレビや本などで嫌われる男性何とかってアンケートを
見た事があると思いますが、全部関係ないです。
(´・ω・`)b今書いたこれ、以前私が勝手に思い込んでた事でした(笑)

テレビや雑誌に騙されないで下さい。
あれは内容を面白くする為の読み物ですから。

それと、自分には価値があります。
異性にフラれても自分の価値は揺るぎません。
その異性と自分との相性が合わなかっただけです。

同性でも気の合う合わないヤツがいますが、
それと同じです。

自分の中に勝手に作りあげた異性に対するイメージを
ぶち壊すといいですよ。

(´・ω・`)しかしほんと、世間の常識の壁はなんてしょうもない事だろう。
しかしその壁は自分で作り上げた壁なんですよ。

790もぎりの名無しさん:2013/08/27(火) 14:05:57 ID:vvQu1.Rk0
更に横から失礼します。

私は今年で41歳の1人暮らし。子供の頃からメンタルで20代30代はボロボロ。
40代になった今でもメンタルに苦しんでます。
容姿が良くないので中学時代にはいじめられそれから対人恐怖症です。
友達もおらず、今まで男性とお付き合いした事もないです。
いつも馬鹿にされ今もひとりぼっち。

自愛や自己観察、ひねくれ式等の色んなメゾットやりましたが状況かわらず。
苦しいだけの人生です。

よく完璧だとisaさんや他の達人さんがおっしゃいますが、この人生が完璧だと
とても思えません。

何らかのアドバイス頂ければありがたいです。

791もぎりの名無しさん:2013/08/27(火) 14:13:59 ID:F0wn/lmQ0
横ですが。
>>788さんの言う

>大前提は願望は全て叶っている。

これがまず分からないです。
願った瞬間叶ってるとか。全然わからないのです。

だって、願った瞬間、叶ってない自分の出来上がりです。

探すから無いの?
探す前からなかったよ。だから願望を抱くことになったんだよ。


>>781の、
チケットで言う『今』で叶ってないというなら、チケットを理解して無い。
チケットという免罪符にスガッテルダケ。

の意味が分からない。目の前に見える「今」はチケット的に今じゃないって事?
心の中が「今」なの?

全て叶っています、あなたの心の中で。ってやっぱりそこなの?

792もぎりの名無しさん:2013/08/27(火) 14:49:14 ID:PK9/uR8k0
>>791

質問に質問で返して申し訳ないのですが、
チケット読まれました?
チケット、もしくは108さんのブログ、108質疑応答などで、
私が書いたことは書かれてたはずなんですが。

793もぎりの名無しさん:2013/08/27(火) 14:51:04 ID:PK9/uR8k0
>>792

ありゃIDまた変わってるわ。

>>792は >>788>>781と同一人物です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板