したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第五十四幕】

694もぎりの名無しさん:2013/08/25(日) 22:10:32 ID:lX.qx2So0
677さん

どーも!素直な感覚の方だし、真摯に実践されてる方だから、浮き沈みが多少あっても、私あなたの事心配してないんだw

そして私がおっぱいって名乗るきっかけになった方だねw定着しちゃいつつあるわ(笑)

わたしも最初は無なだけじゃん、なんも無くて、そんな、安心感とかねーよ。。

って思ってたけど、浸ってたら、じわじわと、?なんか最近心地いい??

ってなってきて、心地良さを意識してたら、無が、全て在ると同義語になった。

で、あなたの感じてた無は、間違い無くそれで大丈夫だと思いましたよ。

で、なんでできないのか。

私は気持ちいいならずっと浸っていればいいし、休みの日は飽きる位浸って、気づいてたら昼寝してたわ、さいこー。。って一時なってた。ちょー怠惰w

でもさ、最初は焦るんだよね。

なんも変わってねぇのに、こんな事してていいんかいって。

焦燥感を無視しながらだと、いずれこんなんじゃダメだ!!って焦って出来なくなる。

そして何が無視できてないかっていうと、時間の概念だったりするんだよね。

早く、変わりたい。今、変わりたい。

認識がもう少し進んで、時間なんかなかったってわかれば焦りも無くなるんだけど、それを無視できないようなら、どうせ出来んくても今と状況変わんないし〜位の、軽い感じでやってみてはどうかなかなぁ?

でも、時間は実は無いって体感でわかってなくても、それを前提にしてたら、あんまあせんないかも。

んー、あんましアドバイスになんないかもだけど、まぁ、とにかく苦行じゃないしさ、無理無く楽しんでいってほしいなぁ。

あと、無を体感していけば変わるが強いから、今無を体感しようとして変わりたい、を強く見つめてる。

って、私が無を体験さたら変わるっていいすぎたね。ごめんね。

どうか、無それ自体を、どんな物なんだろうって面白がって、楽しんで。

あと、肉体は幻だけど、理解するには、これは自分の体だって設定を一枚一枚剥いでいくといいよ!

何を持って自分の肉体と認識しているのか。

今、目の前に手がある。自分の手だ。

空間からにょきっと出てるだけなのに??

この形はじぶんの手だ。

そっくりな手の可能性は??

手の形なんて、ホントに細かく覚えてる??

じゃあ、ただの手だ。

ホントにそれって、手??

温かい。物を掴める。

温めてある、マジックハンドかもよ??(笑)

じゃあ、手に見える物。私の意思で動く。

私の意思で動いてるの??他の、何かが私と同じ事考えながら動かしてるのかも。

とか、まぁ、ぜんぶ疑ってみてよ(笑)

これやってたら、肉体が自分のものじゃない感覚掴めると思うよ!

簡潔じゃなくてごめんね!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板